誰かこの状況を説明してください27

この記事ではコミック版「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」5巻27話のネタバレと感想をお届けします!

誰かこの状況を説明してください 5表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

誰かこの状況を説明してください!27話のネタバレ

ヴィオラは花をもちお屋敷のどこに飾ろうかと悩みながら、使用人と庭を歩いています。

すると突然後ろから声をかけられて悲鳴をあげるヴィオラ。

振り向くとアルカネットがいました。

今日も伝達お疲れ様ですと言いながら、お洗濯中じゃなくてよかったと思います。

団長は今とても忙しいので今日は口頭での報告になりますとアルカネットが言います。

お茶をしながらサーシスの様子を聞くと、アルカネットの表情がくもり、団長の胸を矢が掠めて・・・と話します。

ドキッとして不安な顔をするヴィオラ。

まさか、怪我を⁉︎と心配するヴィオラですが、アルカネットは団長にはかすり傷ひとつありませんでしたと笑顔で答えます。

早く帰るために自分たちもやるぞ!と作戦本部を飛び出してしまったらしく、その時に懐に入れていたヴィオラの手紙を矢でズタズタにされたそうです。

よくもヴィオラからの大切な手紙を!とブチ切れたサーシスはそのまま1個中隊を殲滅したそうです。

何やってんですかアノヒトはと思いながら、元気そうで安心するヴィオラ。

開戦からひと月後、フルール王国の勝利で戦いの幕が下ろされました。

お屋敷でも儀両親とヴィオラは短期戦で終わったことに驚きながらも、皆無事でよかったと話します。

お義父様は戦後の処理がいろいろあるからサーシスが家に帰ってくるのはひと月後くらいだと言います。

難しい話をしている中、サーシスの仕事でよくわからないことはスルーしてきたヴィオラですが、これを機にもう少し勉強しないとと思います。

ひきこもりだけでオーケーなはずだったんですけどねと思うヴィオラの後ろで、ロータスがキラリと眼鏡を光らせているのでした。

フルール軍が占拠中のオーランティア王宮ではサーシス達が仕事を終わらせて手持ち無沙汰になっていました。

あとは文官たちがやる書類仕事だけです。

文官達に帰らせろアピールをするサーシス。

作戦の下準備から1番長くいて、疲れた部下たちを早く労いたいとサーシスが言うので、わかりました帰っていいですよと文官が許可をだします。

やっとヴィオラのもとへ帰れると思うサーシスなのでした。

フィリサス団長以下特務師団全員、明日王都へ凱旋予定です!とアンゼリカが報告に来ました。

戦が終わって半月しかたっていないと疑問に思うヴィオラですが、団長がかけあってくれたとアンゼリカは答えます。

サーシスが帰ってくるにしても、真っ直ぐお屋敷に帰ってくるのかロータスに聞くヴィオラ。

国王陛下に凱旋の報告をして、通常その後に労いの晩餐が催されるとロータスが言います。

ですが前回の出張のときはヴィオラに会いたくて晩餐会をサボって帰ってきたサーシス。

今回もどうなるのかわからないので、いろいろ想定してお迎えの準備をしておこうと思います。

サーシスが疲れて帰ってくるだろうから、部屋を掃除して布団もしっかり干してフカフカのベッドを用意しようと提案します。

食事の用意や部下が来た時の対応などを考えるヴィオラ。

その様子を見てロータスは旦那様が帰って来られるのがうれしいのですねと言います。

ヴィオラは労いの準備をしようと思っただけだと素直になりませんでした。

翌日、準備万端のヴィオラは使用人たちに、久しぶりのお迎えなので可愛くしましょうね!とドレスアップをしてもらっていました。

お義母様にも、とっても素敵ねと褒められます。

儀両親にサーシスが前回の晩餐会をボイコットしていたのがバレているらしく、今回も早く帰ってくるだろうと話しています。

夕方5時を過ぎても帰ってこないサーシス。

そろそろだと思ったんだがと話していると、王宮から勅使がきたと報告がはいります。

何かあったのかと不安になっていると、ロータスから、サーシス達は王宮へ無事到着し晩餐会に参加して帰りが夜中になると聞きます。

晩餐会に参加しているのに驚くヴィオラ達。

呆然とするヴィオラはドレスにお茶をこぼしてしまいます。

火傷の心配をするお義母様は使用人と一緒にヴィオラを部屋へと着替えるために連れて行きます。

ヴィオラは部屋へ行きながら、サーシスはてっきり晩餐会はボイコットするのだろうと思っていたので、いったいどうしたのかと混乱するのでした。

誰かこの状況を説明してください!27話を読んだ感想

サーシスの帰還が思っていたより早いですね!

矢が掠めたって言うから怪我したのかと思いきや、ヴィオラからの手紙が破けたなんて。

しかも、怒って1個中隊を殲滅するってすごい。

それほどヴィオラへの愛がすごいってことですね!

ヴィオラもサーシスが帰って来るので、ソワソワしていて若干嬉しいそうにしていましたね。

本人は否定してますが。

前回、晩餐会ボイコットしてたのに今回は参加してるなんて、何があったんでしょう?

ヴィオラも内心帰ってくるのを楽しみにしていたんじゃないでしょうか?

本人、無自覚ですが。

早くサーシスに会えるといいですね!


←前話 次話→

まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「誰かこの状況を説明してください! 」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、お得なやり方が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<