誰かこの状況を説明してください28

この記事ではコミック版「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」5巻28話のネタバレと感想をお届けします!

誰かこの状況を説明してください 5表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

誰かこの状況を説明してください!28話のネタバレ

サーシスの帰宅を待つヴィオラ達。

旦那様がお帰りになられましたと報告があったので出迎えに行きます。

サーシスは、ただいま帰りましたとヴィオラを背骨が折れるくらいぎゅっと抱きしめます。

苦しがるヴィオラについ嬉しくてと腕を緩めるサーシス。

ヴィオラはそっと手をサーシスの頬に添え、少しお痩せになられましたかと心配します。

頬の手をとって、こうしているだけで疲れなんて吹っ飛びますよ 愛しのヴィオラとサーシスは微笑みます。

頬を赤くするヴィオラ。

おーい、私達を忘れてないか?と言われ義両親がいるのをすっかり忘れていたヴィオラはゆっくりお休みくださいと慌ててサーシスを引き剥がします。

いつものサーシスなら、ここで諦めずにもう少しお茶でもと言ってくるだろうと予想していたヴィオラですが、今日は休ませていただきますと素直に聞き入れるサーシスに拍子抜けします。

翌日、ダリアからミモザの代理の者を紹介されます。

ダリアの娘のステラリアです。

カルタムとダリアの娘のステラリアがミモザの代理だと知り、驚くヴィオラ。

ステラリアとミモザは侍女の学校での先輩後輩で2人ともとても優秀だったそうです。

今日の儀式に着るドレスはサーシスの騎士団と色味が合うようにとステラリアが選んでくれました。

ですが、いつもの服を渡されてドレスを着なくていいのか聞くと、朝食後に変身して旦那様をびっくりさせちゃいましょうとウィンクするステラリア。

絶妙にダリアとカルタムの血が混ざっているなと思うヴィオラなのでした。

朝食を待ってくれていたサーシスと一緒にします。

久しぶりにお一人様ではない朝食に嬉しく思ういます。

自宅のベッドでよく眠れたと話すサーシス。

それに屋敷中に手が行き届いていて快適で、ヴィオラがしっかり屋敷を守ってくれていたおかげだとお礼を言います。

サーシスにお礼を言われて驚くヴィオラ、そういえばとステラリアがミモザの代理できてくれたことを話します。

ステラリアが誰かわからないサーシスですが、ダリアとカルタムの娘だと聞き驚きます。

ミモザが懐妊したことを話すと、先を越されたとサーシスは悔しがります。

サーシスはロータスを呼び、ミモザの雇用形態を休業扱いではなく侍女待遇のままヴィオラの話し相手になってもらうように指示します。

お屋敷のことに感心を持つサーシスをやっぱりちょっとおかしいと思うヴィオラなのでした。

王宮で帰還の儀に参列するヴィオラ達。

特務師団は1番の功労者として褒賞を受け賜ります。

次に第1中隊が表彰されますが、全員ズタボロの姿です。

どこかで見たことあるような顔だと見ますが、こちらに気づいた第1中隊の団員は何故か怯えています。

堅苦しい儀式が終わったとヴィオラの周りに集まる特務師団。

皆が無事に帰ってきたことを嬉しく思います。

第1中隊が傷だらけだったと言うヴィオラに騎士団の皆はプルプル震えながら笑い出します。

第1中隊の彼らは激励会でヴィオラをナンパした人達です。

それを知ったサーシスは彼らに鬼畜な作戦をだしたようで、馬に乗ったまま垂直の崖を駆け下りるというものでした。

あいつらにはふさわしい作戦だとドス黒く笑うサーシスでしたが、そのおかげで一気に形勢が決まったそうです。

サーシスはヴィオラにきちんと話しておかなければならないことがあると言います。

今度は何をしたのかと思うヴィオラ。

実はとサーシスは敵国へ潜入捜査しているときに情報提供者がいたと話します。

それが、かつての恋人であったカレンデュラだと告げるのでした。

 

誰かこの状況を説明してください!28話を読んだ感想

やっとサーシスがお屋敷に帰ってきましたね!

ヴィオラに熱い抱擁。

ヴィオラに会えて嬉しそうでしたが、あっさりとしていましたね。

何か物足りない。

ミモザの代理でダリアの娘が登場!

しっかりしてるところと茶目っ気がはいって、ダリアとカルタムのいいところ取りをしていました!

ミモザの先輩だし、安心して代理を任せられますね。

王宮での帰還の儀で第1中隊がズタボロでしたね。

サーシスがドス黒すぎ!

そのおかげで早く帰ってこれたんですが。

特務師団の騎士団も全員無事でよかった!

ヴィオラも一安心^ ^

ですが、ここで元恋人のカレンデュラの名前が出てくるとは思わなかったです。

情報提供してくれていたんですね。

ヴィオラはこれを聞いてどう思ったんでしょか?

それとも特に何も思わなかったんでしょか。

少しは気にしてくれたらいいですね!

 


←前話 次話→

まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「誰かこの状況を説明してください! 」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、お得なやり方が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<