誰かこの状況を説明してください29

この記事ではコミック版「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~」5巻29話のネタバレと感想をお届けします!

誰かこの状況を説明してください 5表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

誰かこの状況を説明してください!29話のネタバレ

話があると言うサーシスの口からでてきたのは、かつての恋人であるカレンデュラのこでした。

王都の端を拠点に動き始めた頃、カレンデュラから特務師団宛てに手紙がきました。

カレンデュラはサーシスと別れた後にオーランティアで以前やっていた踊り子の仕事をしていたそうです。

そこで偶然にもオーランティア軍部のトップでもある第2王子に気に入られオーランティアが侵略のためフルールに戦をしかけようとしていることを聞きます。

その王子はカレンデュラに会うたびに重要機密を垂れ流していたそう。

商人に扮して潜入しカレンデュラから情報を得ていたサーシス。

諜報活動の一環として何度かカレンデュラに会ったと説明します。

あくまでも仕事で会っていただけで、部下のカモミール達にも男装させて見張らせていたと言います。

カモミール達もばっちり見張っていたと言い、なんだか嫉妬深い奥様みたいになっていないかと思うヴィオラ。

この前みたいに不安にさせたくなかったとサーシスは言います。

わかっていただけましたか?と聞かれてヴィオラは大丈夫ですわと微笑みます。

よかった〜と安心するサーシス。

味方になってくれたカレンデュラは大丈夫だったのか心配するヴィオラでしたが、彼女は開戦前に東の友好国アンバーへ送り届けられたと聞きます。

その際、ヴィオラへの手紙を預かっていたそうで手紙を渡されます。

サーシスとは何もないことや、見張りまでつけるほど2人が順調でなによりとの内容でした。

誤解もとけたところで宴に戻るとヴィオラの両親と会います。

両親と一緒に席に座るヴィオラにお母さんは女性に囲まれているサーシスを見て、相変わらずおモテになるのねと言います。

ですがあんなに愛想のよかったサーシスがぶすっとした顔をしていたので、ヴィオラったら愛されてるのねと安心したみたいです。

照れるヴィオラですが、仕事ばかりで家のことはなんにもわかってないと愚痴ります。

男ってそんなものよと言うお母さんですがヴィオラは、仕事と領地経営と家のこと全部サラッとできる方が頼もしくない!?と言います。

そこへやっと解放されたとサーシスが現れて、今の話を聞かれていなかったか焦るヴィオラなのでした。

屋敷に帰り、疲れたときつくなったコルセットを外します。

今日はそんなにコルセットを締めつけてないと聞いて自分の体がだんだんと今の生活に慣れてきてることを知ります。

だから、王宮の高級料理を食べても美食テロに遭っていなかったんだとわかります。

なんだか公爵夫人っぽくなってきたとお風呂に入り宴のこと思い返します。

傷だらけの第1中隊をどこかでみたことがあると思うヴィオラ。

もしかして、激励会のナンパ騎士さん!?と思い出します。

まったく気づかなかったヴィオラですが、なぜあんなに怯えられているのかと考えます。

ナンパの件がセロシアによってサーシスに知られ、無茶な作戦を振られて彼らが怪我をしたとわかったヴィオラ。

恥ずかしさで顔を真っ赤にしてお風呂でのぼせるヴィオラなのでした。

 

誰かこの状況を説明してください!29話を読んだ感想

カレンデュラの名前がでてきたので、どうなるかと思いましたが、何もなく良かったです。
カレンデュラが情報提供してくれたおかげで勝利できたんですね。

でも、カモミール達を男装させてまで自分を見張らせるなんて、サーシスもよほどヴィオラに誤解されたくなかったんですね。

ヴィオラに誤解されなくて良かったね。

第1中隊の騎士があの時のナンパ男とわかったヴィオラはサーシスの行動に照れてましたね〜。
鬼畜な作戦をたてたのに。
既婚なのに今だにモテモテなサーシスですね。

そんなサーシスに完璧な男性像を求めるヴィオラが照れ隠しなのかどうなのか。
ヴィオラの心の変化もちょっとずつでてきたのかなと思いました。

 


←前話 次話→

まとめ

「誰かこの状況を説明してください! 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「誰かこの状況を説明してください! 」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、お得なやり方が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<