かげひなたの恋4

この記事では明生チナミさんの「かげひなたの恋」4話のネタバレと感想をお届けします!

かげひなたの恋 1表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

かげひなたの恋4話のネタバレ

3月11日
初めて目が覚めたとき私は空っぽで…
自分の日記にそう記していた。

今の時刻は19時28分。
すでに外は暗くなっている。
ギィーと、誰の声もしない殺風景なこの家にも慣れてきた。私はいつからか一人で生活している。

そして私は夜だけ生きている。夜に起きて、朝になったら寝ると言う日常。
シャワーを浴び、私は結木日向18歳。と何回も唱えた。
そして冷蔵庫を開け、夕飯を物色してみる。

冷蔵庫を見て、ため息つく。あの人は私が眠っている間に帰ってきて、私が目覚めるといなくなっている。写真に写る母と私。この、ときは凄く笑顔だったな。どうしてこうなってしまったんだろう。それも思い出せないのだ。
私の母は、私が退院してからは一度も顔を合わせていない。どこで何をしているんだろうか。

今日もひとり寂しく夕飯を食べる。本当なら母と…
外に行き、待ってくれるのは愛犬のアポロだけ。アポロはこんな私でも必要としてくれている唯一の家族だ。アポロにおはようと言う私。

そして行ってくるねと笑顔でアポロに言った。
こんな寂しい生活はいつ終わるんだろうか。もうずっと孤独である。いつか、終わりが来るのかな…!?

そうあの日まではずっとそう思っていた。しかし、そんな生活に光が差し込んだのだ。彼に出会い何かが変わろうとしていた。…その日は雨が降っていた。

おはようと爽やかに笑顔を見せる青年は誠一と言う。
どういうわけかカフェで働くことに…

誠一と言うこの爽やかイケメンに私は雨の中拾われたのだった。
傘もささずベンチに座っていたところで声をかけられた。

私は確実にこの人に拾われた。
傘をさしてくれて心配そうに声をけてくれた人。
そして、人手不足だと言うこのカフェでアルバイトとして雇ってくれたのだった。
かれこれここで働いて2週間が経った。時が立つのは早いもんだ。

お客が、あの雨の中の事を色々と聞いてきたのだ。
失恋したのだとか、好きなタイプは?とか、面倒くさいのでいいえだけ言ってぶっきらぼうにコップと注文表をおいた。

そしてそそくさとスタッフルームに駆け込む日向。
ハァ、私には接客なんて無理だ。向いていない。笑顔が出来ない。

深いため息ついていると、横から誠一がごめんねと、じいさんの同級生、みんなテンション高くてと申し訳なさそうに言った。
今日のホールは俺がやるからと、日向が来て助かったと言った。

それは嘘だ。なぜなら散々やらかしてしまったのだ。スチームは偉いことになり、お客に水運ぼうとしたらコケて水びだしに。逆に足手まといなき気が…
だけど、そんな失敗ばかりの私に怒りもせず笑顔でいてくれている。泡になってると笑ってフォローしてくれている。
てか、どうして私の事情を聞いてこないのか不思議に思った。

普通なら聞いてくるのでは?
そう思っていたら事故があったという。最近事故が多いらしいのだ。
事故って言葉に反応した。

ゴミを捨て、ふと思い出した。私は3月4日に車に轢かれ、その衝撃で記憶をなくしてしまったのだった。そして目が覚めたのはその1週間後の事。

私には記憶が全く無い。

かげひなたの恋4話を読んだ感想

何故日向は、車に轢かれ記憶をなくし、しかも母は、退院してからは顔も合わせてないとか。
日向が可哀想ですね。
もしかして、お金の事情もあるのでしょうか?
朝から晩まで働くしかない事情とか。

孤独は嫌ですね。しかも、たまになら良いけど毎日一人でご飯なんて。話し声も聞こえず、ただ聞こえるのはテレビか自分がご飯を食べている音。

ひとり暮らしなら分かるけど、仕方ないし、でも18歳で、一人ポツンは嫌ですね。しかも、親がいるのに、親はどこに行ったのでしょうか。気になります。

でも、そんな孤独がある日を境になくなりつつあり、本当に良かったなと。

記憶がなくなる前どうだったのか前はどんな生活していたのか気になります。

←前話 次話→

まとめ

「かげひなたの恋」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「かげひなたの恋」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

かげひなたの恋を無料で読むことはできませんが、

好きな漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料