神様に嫁ぎましたがこれは契約です!1

この記事では 歌原シンさんの漫画「神様に嫁ぎましたがこれは契約です!」1話のネタバレと感想をお届けします!

神様に嫁ぎましたがこれは契約です! 表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

好きな漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

神様に嫁ぎましたがこれは契約です!1話のネタバレ

燃えるような色の楓が舞う嵐の中、一人の若い女性が横たわっています。

それは、突然訪れた運命でした。

「何でもする」という言葉に二言は無いか声がします。

すると、若者が微笑みながら手を差し出しました。

彼女は彼と契約を結び、花嫁になります。

場面は少し前に遡ります。

夕明駅に着いた縁(ゆかり)のスマホに、友人の真矢から連絡が入ります。

真矢は急な残業が入ってしまい、1時間くらい遅刻すると言います。

縁は彼女から、最近の仕事の忙しさを聞いていました。

縁は久々に地元に戻り、真夜と会うことになっていました。

彼女は真矢に電話し、ゆっくり来るように言いました。

主人公の三山縁は、5歳までその町に住んでいたと人に聞いています。

彼女の両親は事故死しており、それ以来祖母と過ごしていたと知った。

現在の縁には当時の想い出が一切なく、両親の死を悲しんだ記憶もありません。

彼女は、何故自分には記憶がないのか知りたかった。

今回、彼女は久々に夕明町を訪れましたが、見事に昔のことを思い出せません。

祖母に大切に育てられたことは覚えており、寂しい思いをした覚えがありません。

縁は、両親の記憶がないのはショック過ぎたためとも考えました。

それでも、昔のことを覚えていないことは不安です。

彼女は、自分が病気なのかと疑います。

縁は真夜を待つ間、町を散策することにした。

すると、薄暗い中、さびれた神社があるのに気づきます。

その神社には管理している人も見当たらず、やや荒れ掛けていました。

彼女がお参りするか迷っていると、背後で物音がします。

声の主は縁を待ちわびており、物凄い力で引っ張っていきます。

彼女が叫びながら腕を見ると、爪の長い手が掴んでいるのが見えます。

縁は抗いますが、その手を振り払うことができません。

そこにクルマが着て、彼女は衝突してしまいます。

縁は横たわりながら、自分はクルマに轢かれたと感じました。

すると急に死の恐怖が襲い掛かり、彼女の心は不安で満たされます。

彼女は動けない身体のまま、心の中で誰かに助けを求めました。

彼女は、命が助かるためには何でもすると祈ります。

その時、その神社の神が縁の目の前に現れました。

神は、彼女が自分のことを見えると知り、話しかけます。

そして「何でもする」という彼女の言葉を確認し、自分の花嫁にしました。

縁は「花嫁」の意味が分かりませんが、自分が見ている光景は全て夢だと考えます。

縁が目を覚ますと、そこは見覚えのない部屋でした。

彼女が辺りを見回していると、部屋に美しい若者が入ってきます。

彼は縁の体を気遣いますが、彼女は傷が消えているのに驚きました。

若者は「茜(あかね)」と名乗り、その神社の神だと自己紹介します。

縁は先ほど彼の社の前で妖(あやかし)に襲われ、命の危機に瀕したところを彼に助けられました。

彼女は神に願ったことで、神の力によって生かされています。

即ち、茜との契約が為されていると言います。

彼にはある目的があり、それを果たすために協力者を探していました。

神様に嫁ぎましたがこれは契約です!1話を読んだ感想

三山縁は、久しぶりに地元に戻ってきました。
それは、失われた記憶を取り戻すためです。

人間にとって記憶とは、アイデンティティ形成の重要な要素ですからね!

そもそも彼女は、何故昔の想い出が無いのか疑問でした。

縁は両親を事故で亡くしており、そのショックで記憶が飛んだとも考えられます。

また、その後の記憶も思い出せなくなっており、彼女の不安が増しています。

そうなると、記憶障害が疑われますね!

但し、記憶がないのは地元の想い出だけなようなので、病気とも考えにくいものがあります。

そんな時に、彼女に運命的な出会いが訪れました。
神の花嫁となった縁は、果たして記憶を取り戻せるのでしょうか?

←前話 次話→

まとめ

「神様に嫁ぎましたがこれは契約です!」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「神様に嫁ぎましたがこれは契約です!」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

神様に嫁ぎましたがこれは契約です!を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料