神様に嫁ぎましたがこれは契約です!2

この記事では 歌原シンさんの漫画「神様に嫁ぎましたがこれは契約です!」2話のネタバレと感想をお届けします!

神様に嫁ぎましたがこれは契約です! 表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

好きな漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

神様に嫁ぎましたがこれは契約です!2話のネタバレ

突然俺の嫁になれと美しい男に言われた緑。

彼には一部だけど記憶がないらしい。
何故記憶がないのか分からずとの事。

私にも記憶はなく、この人も記憶がないんだ。
彼は嫁を迎えれば、失った力も取り戻すことができると言ったのだだった。

どうして力を戻すのに花嫁が必要なのか彼に聞くと、神は人の信仰により存在し、嫁は神の最大限の信者…花嫁を迎えれば自分は力を取り戻すことが出来るのだと説明した。

彼は緑に協力して欲しいと言った。
イケメンだけど自分は人間と結婚したいからな…と困惑していると、仮で良いと言うのだ。

目的が終われば開放すると約束した。
目的ってなんだろう?

相手は神様…期間限定の花嫁、つまりは契約結婚!?

う?ん…と考えていたら…彼の圧が。

何か断れそうにないので、それに私の両親も事故で亡くなったらしく、けど、その記憶が私にはないのだ。

この人もそうだし、なら…と仮の花嫁になることになったのだ。

それに、私がトラックに轢かれたのを救ってくれたし、お礼を兼ねての花嫁だ。

すると彼は優しく微笑み、感謝を込めて手にキスをした。

ポゥッと何かが見えた。
それは契約の印だそう。

そして、綺麗な顔で宜しくと言った。
緑は、そんな綺麗な顔で微笑みかけられたら心臓バクバクしてしまう!

しかし、花嫁になったのだけど、一体何をすればよいのだろうか?悩む茜。

そんなことを思っていたらラインが…ラインの相手は会社からだった。

なんと!クビになっていたのだ。
退職届けを出されていた。
ガーン。

今日は11月20日。なんと、2週間もたっていたのだ。

てことは、ずっとここ(神社)で眠っていたと言うのだろうか。

そりゃ、連絡なしで、解雇にでもなるな。
どうしよう、家賃も払えず、お金もない、これからどうしようと頭がパニックの私に、彼は住む場所がないなら、一緒に住めば良いと提案したのだ。

サラッと言う彼。

花嫁と一緒にいるのは自然な事、なにより一緒にいた方が都合が良いとの彼は言った。

何も持たずに、身一つで大丈夫!とニコッと言うと茜。

緑は、(職無しで、神様と一緒に過ごすとか、しかも嫁とか、意味不明だけど、住む場所がない私に選択肢はない)と考えに、考えた結果一緒に住むことにした。

彼は、花嫁の部屋を手配しなければと、浅葱と言う男を呼んだ。

茜はびっくりしたのだ。凄い美少年が私の世話役になるのだ。

彼は浅葱と名乗り、神使と言った。

茜は彼に宜しくねと自己紹介をしようとしたら、三山緑、名前くらい…と、君よりも遥か年上、子供扱いしないで欲しいとツンとした態度を取ったのだ。

そんな浅葱に彼は注意をしたが、彼は更にどこの馬の骨なんて連れてくるから…と、嫌味を言った。

何だか凄く嫌われていて物凄く凹む茜に、申し訳なさそうに謝る茜。

そういえば、世話とは何だ?と疑問に思っていたら茜の命と、身近な世話との事。

いや。いや、無理!こんな美少年だけど、こんな怖そうな人に世話係なんて…これから先どうなってしまうんだろうと顔面蒼白の緑だった。

神様に嫁ぎましたがこれは契約です!2話を読んだ感想

美形に花嫁になれとか、嬉しいけど神様。確かに、人間が良いですね笑にしても、2週間もの間ずっと眠りについていたとか…凄い。会社も何も解雇にしなくても、普通なら心配して、何か捜索願いとか出しとけば…何て思ったりしちゃいました。

けど、良かった。目が冷めて。
しかも、茜は優しくて、美形で、気遣いも出来る完璧ですね。緑も何か可愛いです。

会社をクビで住むところなくなってしまったら確かに、一緒に住めば良いと言う言葉に乗ってしまいますね。だけど、仮とはいえ、花嫁だから問題ないですね。これから先の神様と同居生活が楽しみです。


←前話 次話→

まとめ

「神様に嫁ぎましたがこれは契約です!」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「神様に嫁ぎましたがこれは契約です!」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

神様に嫁ぎましたがこれは契約です!を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料