神様に嫁ぎましたがこれは契約です!5話のネタバレと感想

この記事では 歌原シンさんの漫画「神様に嫁ぎましたがこれは契約です!」5話のネタバレと感想をお届けします!

神様に嫁ぎましたがこれは契約です! 表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

好きな漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

神様に嫁ぎましたがこれは契約です!5話のネタバレ

へっ?二藍って今から行くところではと疑問に思う緑に対して、二藍は、アタシが、そこの神だと言うのだ。
見た目は綺麗な男性だが、喋るとオカマ?
二藍は、久しく、顔を見せないでと言うと、行きたくとも記憶や力がだいぶ弱まってしまって行けなかったと伝えた。

暫くの沈黙が続き…よく分からないから詳しく聞かせてと少し怒り気味。

茜は、20年前の記憶やら今までの事を全てさらけ出したのだった。
神の記憶喪失なんて…一体何をしでかしたのやら。

それを思い出したいからここに来たと茜は二藍に言った。

へぇ〜ヒトの小娘連れてきてと緑をジロッと見た。
緑はその顔にビクッとした。

彼女は、花嫁、協力して欲しかったからと伝えた。
もっと力の強い奴いただろうと嫌味を言う二藍。

茜は回復したと言うけど、私では力不足なのかなと落ち込む緑。
私よりもう少し力が強い人だったらと考えてしまった。

そんな様子を見ていたのか茜は私を大事な嫁だと言ってくれたのが凄く嬉しかった。
私に触れたその手配凄く暖かくて安心できた。

二藍は、分かったとハァ〜とため息。
本題についてはどうなのかと…
20年前に、何か変わった事はないのかと聞くと、記憶がなくなる前どうだったのか、その前兆を教えてくれと言った。

何かを思い出したのか、二藍はあの時も既に神社は弱っていたと、社の管理は、適当だし、ろくに客も来ないとなげいでいた。

けど、最近では珍しく参拝に来る人がいると。それ以外は全く覚えていないと言った。
すっかり辺りは暗くなっていた。

緑に付き合ってくれて悪かったねと。こちらこそあまりお役に立てずに、申し訳なく思った緑。

しかし、20年前に参拝に来た人は誰なんだろう。

一体どんな人なら茜の役に立てるのだろう。そればかり気になっていた緑だった。

二人で帰る途中、ふとこの場所を思い出した。小さい頃よく遊んでいた場所らしい。

茜は、二藍に会いに行くときによく通っていたと言った。
私は小さい頃両親亡くしてショックだったせいもあり、そこから記憶がなくなったと話した。あの時は本当に悲しくて辛かった。
だから、記憶がない茜を見て自分と重なって見えて放っておけないなと。

役に立ちたい!けど、自分も記憶がないし、役に立てるのか不安。
私、もう少し頑張って…と言おうとしたら、茜が大丈夫だと優しく頭を撫でた。

緑のそんな気持ちが俺を救っていると。

俺に心を預けてくれる事が自分の力になると言った。
だからそんな悲しそうな顔しないでと微笑んだ。

緑は思い出した。そういえば夢でも誰かに頭を撫でてくれてたなと。
自分だって凄く大変なのに、人を気遣えるなんて、茜は優しい人だ。この人のために、絶対に何か役に立ちたい。どうすれば良いんだろう。悩んでいると茜は緑に帰ろうかと言った。
その頃…

あの女まだ生きていたのか…神の花嫁になったという事は逃した獲物がどんどんと強くなってしまう。

大変惜しいことをしたな…今度こそ、その命必ずや貰う!

神様に嫁ぎましたがこれは契約です!5話を読んだ感想

いよいよ記憶探し。二人の過去がとても気になります。なぜ、緑は幼い頃の記憶がないのか、そして、神の茜も記憶がなく、鍵を握るのは二藍?謎ですね。

にしても記憶がない、緑も茜の為に何かしようと奮闘する姿がかわいいです。
一生懸命さが伝わりました。

お互いに思いやる気持ちがまた、力になる。確かにそうだなと。
お互いが支え合い、感謝の気持ちを持てば、そのうちいい事が起きてくる気も。

記憶も早く取り戻せるといいなと思いました。
私も結婚は支え合ってしていくものだなと、こんな仮でも素敵な旦那さんがいて緑は幸せですね。

そして、逆に、茜も緑みたいな奥さんで幸せだなと感じました。
最後のあの男は誰なんだろう?敵が出できた?にしても面白いですね、この漫画。


←前話 次話→

まとめ

「神様に嫁ぎましたがこれは契約です!」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「神様に嫁ぎましたがこれは契約です!」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

神様に嫁ぎましたがこれは契約です!を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料