ムリ婚。1

この記事ではいつきまことさんのBL漫画「ムリ婚。」1話のネタバレと感想をお届けします!

ムリ婚。 表紙

交際0日で夫婦になります(ムリ)

『対立していた村同士の男女が、恋仲を認められずに心中したことから不幸な連鎖が始まった。
両村には様々な災いが起こり始め、祟りを恐れた村人たちは、互いの村から男女一組を差し出し、
以後、契りを交わすことでその魂を鎮め厄災を回避してきたーー』

嘘みたいな言い伝えにより、一夜にして隣村の黒滝千景の花嫁になった白河百貴。
両家の圧に押し負け、運命を受け入れて白無垢を着るものの、千景とは険悪なまま新婚生活が否応なしにスタートする!!

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

無料登録で1350円分のポイントがもらえちゃう♪


←前話 次話→

ムリ婚。1話のネタバレ

東京で働く会社員の白河百貴は、両親から大事な話があると言われ、生まれ故郷の村へと帰りました。

そこで何故か、同じく東京から戻っているという、隣村の村長の息子、黒滝千景に引き合わされたのです。

わけが分からずにいる百貴に、父親は言いました。

今日から千景に嫁ぐようにと。

百貴の生まれ故郷である村と、千景の生まれ故郷である隣村には、共通の伝説があるというのです。

昔、対立していた二つの村の男女が恋に落ちたのですが、周りに反対され心中してしまいます。

その後、二つの村は干ばつや病に苦しめられるようになり、祟りを恐れた二つの村の人々は、二人の鎮魂のため、それぞれ男女一人ずつを差し出すようになったのだそうです。

そうして、その男性側の村で選ばれたのが千景、女性側の村で選ばれたのが百貴だったのでした。

しかも、前回の儀式で捧げられた夫婦が亡くなってから長く時間が経っているせいで、既に村には影響が出始めているので急ぐ必要があり、性別にこだわっている場合でもなければ、百貴以外に条件に合う者は残っていないのだと言われてしまいます。

それでも、できる限りの抵抗を試みた百貴でしたが、結局、逃れることはできず。

白無垢を着せられ、儀式に臨むことになってしまったのです。

結婚は形式だけのものだからと両親に励まされても、百貴の気分は晴れません。

一体自分は何をやっているのかと思いつつ儀式に向かった百貴は、状況はさておき、神聖な結婚椎の雰囲気に感動します。

そうして、次はちゃんと好きな人と結婚式をしたいと心の中で思ったのでした。

それから、無事に儀式を終えた百貴は、村人総出の宴会でヤケ酒を飲み酔い潰れてしまいます。

どれだけ眠っていたのか、不意に目を覚ますと自分に覆い被さっている大きな人影が。

驚いて大声を上げようとした百貴を止めたのは千景でした。

千景は百貴に、逃げるために早く着替えるようにと告げます。

結婚は形式だけと百貴は聞いていましたが、実際は、二人が初夜を迎え夫婦の契りを結ばなくては、儀式は完成しないというのです。

夫婦の契りを回避すべく、二人は急いで千景が用意しておいたという脱出ルートへと向かいました。

しかし時すでに遅し、千景の行動を予想していた母親によって、すべての脱出ルートは塞がれてしまっていたのです。

仕方なく部屋へ戻った二人は、やるやらないの激しい言い合いになってしまいます。

次の日、両親の前に立った二人は傷だらけのボロボロでした。

契りを結ぶことなく、一晩中、取っ組み合いの喧嘩をしていたのです。

そんな二人に、百貴の母親が突然、東京に帰ってもいいと言い出します。

二人にもそれぞれの生活があるからと優しい言葉を向けられ、喜ぶ百貴と千景でしたが、次に続いた言葉は、東京で結婚生活を続けろという、それは恐ろしいものだったのです。

更には、母親二人から恐ろしい形相で、契りを結ぶまで絶対に別れさせないと脅されてしまいます。

そうして二人は、渋々、一緒に東京へと戻ったのでした。

ムリ婚。1話を読んだ感想

全体的にテンポのいい明るいコメディでとても面白かったです。

従順に受け入れているように見えた千景が、実は陰で虎視眈々と逃げる準備をし、機会を窺っていたというのも予想外で良かったです。

従順にしている時よりも、親や百貴と言い合ったりしている千景の方が、自然で良かったですし、文句は言っているものの、百貴も一緒に逃がしてあげようとしているところも優しくていいなと思いました。

まだまだケンカップルにも届かない、仲の悪い二人がどうやって一緒に暮らしていくのか、無事に暮らしていけるのかが気になるところです。

主人公だというのに百貴の性格がまだよくわからないところがあるので、そこも早く詳しく知りたいです。

←前話 次話→

まとめ

ムリ婚。のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、
全巻無料で読む方法一番安く読む方法実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法が知りたい!

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

 

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像  

毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料

ebookjapan 画像  

初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

DMMブックス 画像  

初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<