ムリ婚。2

この記事ではいつきまことさんのBL漫画「ムリ婚。」2話のネタバレと感想をお届けします!

ムリ婚。 表紙

交際0日で夫婦になります(ムリ)

『対立していた村同士の男女が、恋仲を認められずに心中したことから不幸な連鎖が始まった。
両村には様々な災いが起こり始め、祟りを恐れた村人たちは、互いの村から男女一組を差し出し、
以後、契りを交わすことでその魂を鎮め厄災を回避してきたーー』

嘘みたいな言い伝えにより、一夜にして隣村の黒滝千景の花嫁になった白河百貴。
両家の圧に押し負け、運命を受け入れて白無垢を着るものの、千景とは険悪なまま新婚生活が否応なしにスタートする!!

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

無料登録で1350円分のポイントがもらえちゃう♪


←前話 次話→

ムリ婚。2話のネタバレ

百貴は会社のデスクで頭を抱えていました。

休みの間は何をしていたのかと同僚に尋ねられても、男と結婚したなんていう真実を口にすることはできません。

あの日、田舎から千景と連れ立って東京に戻ると、母親達の手によって、二人の住むマンションの部屋は既に手配されており、無事に夫婦の契りを結んだという報告をするまで、本当に一緒に生活しなくてはならなくなっていたのです。

しかも、用意されていた部屋にはリビングの他に、大きなベッドのある寝室しかありませんでした。

千景がリビングを使うと言うので、百貴は寝室を使うことに。

このまま極力リビングには近付かずにやり過ごそうと思いながら、引っ越し作業を進めていた時でした、衝撃的な事実が発覚したのは。

同じ年齢だとばかり思っていた千景が、実は二十歳になったばかりの大学生だということが判明したのです。

対する千景も、童顔な百貴を同じ年齢だと思っていたらしく、27歳の会社員だと知り驚きを隠せずにいました。

千景が先月まで未成年だったという事実に打ちのめされた百貴は、千景に拒絶する言葉をぶつけ、千景とはやはり契りを結ぶことはできないと改めて思うのでした。

そうして、その日から、百貴は一週間マンションに戻っていませんでした。

千景の年齢を聞いて思わず拒絶したことで、千景を傷付けてしまいどうしたらいいかわからなかったのです。

同僚に話してみても気は晴れず、ドジばかりしてしまう始末。

その後、退勤した百貴は、ぼんやりとした体調の悪さを感じながら、ファストフード店で、その夜泊まるホテルを探していました。

するとそこへ、母親から着信が入り言われてしまうのです。

千景から離れたら死ぬと。

儀式は強い呪いの一種のため、中断すると村も本人も、何らかの形で死ぬというのです。

それを聞いた百貴は慌ててマンションへと帰りました。

半信半疑ではあるものの、自分が風邪のような体調不良で済んでいることを考えると、千景は?と心配になったのです。

百貴の心配は的中していました。

千景は高熱で寝込んでおり、薬を飲んでも効かないし、食べ物もすべて戻してしまう状態だったのです。

千景を寝室のベッドに運んだ百貴は、反省し謝罪すると、もうどこにも行かないからと千景に告げました。

すると、千景が初めて笑顔を見せたのです。

その笑顔に、不覚にも百貴はときめいてしまいます。

これも、結婚したせいなのだろうかと思いながら、百貴はつきっきりで千景の看病をしたのでした。

そうして、次の日。

決意した百貴は、改めて千景に今までの言動について謝罪し、告げました。

千景との結婚を頑張ろうと思う、と。

それを聞いた千景は謝罪を受け入れ、許してくれたのでした。

その日、出勤した百貴は、徹夜で千景を看病していたせいでぐったりとしていました。

けれど、同僚に言われるのです。

最近で一番スッキリした顔をしていると。

自覚していなかった自分自身の変化を指摘された百貴は、口ではそれを否定しながらも、恥ずかしそうにほんのりと頬を染め、前向きにならなければいけなかったのだから仕方がないだろうと、拗ねたように心の中で言い訳をしたのでした。

ムリ婚。2話を読んだ感想

まさかの展開、千景が二十歳だったなんて。

百貴同様に私も驚きました。

母親とのやり取りを見ていて思っているより若そうだなとは感じていましたが、まさか二十歳とは。それもなり立ての。

大学生かと思うと、今までの言動にも急に可愛らしさが増してきて良いです。

そして、ついに百貴がデレましたね。

一話では突っ込んでばかりいて、どんな性格なのかよくわからなかった百貴でしたが、本当は優しい人なのだなとわかって、ホッとしました。

結婚を頑張るという百貴の決心は、とても誠実で素晴らしいと思います。

百貴がいい人で良かったです。


←前話 次話→

まとめ

ムリ婚。のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、
全巻無料で読む方法一番安く読む方法実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法が知りたい!

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

 

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像  

毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料

ebookjapan 画像  

初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

DMMブックス 画像  

初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<