ムリ婚。5

この記事ではいつきまことさんのBL漫画「ムリ婚。」5話のネタバレと感想をお届けします!

ムリ婚。 表紙

交際0日で夫婦になります(ムリ)

『対立していた村同士の男女が、恋仲を認められずに心中したことから不幸な連鎖が始まった。
両村には様々な災いが起こり始め、祟りを恐れた村人たちは、互いの村から男女一組を差し出し、
以後、契りを交わすことでその魂を鎮め厄災を回避してきたーー』

嘘みたいな言い伝えにより、一夜にして隣村の黒滝千景の花嫁になった白河百貴。
両家の圧に押し負け、運命を受け入れて白無垢を着るものの、千景とは険悪なまま新婚生活が否応なしにスタートする!!

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

無料登録で1350円分のポイントがもらえちゃう♪


←前話 次話→

ムリ婚。5話のネタバレ

会社員の田端は、28歳のだというのに、どこに行っても年齢確認をされてしまうほど童顔なのがコンプレックスでした。

そんな彼にも、気持ちを分かち合える同士と呼べる存在がいました。

気が合い年も近く、更には自分よりも童顔な同僚の白河です。

ある日、いつものように出勤し、白河に声を掛けた田端は唖然とします。

いつも明るい白河が目の下に隈を作り、やつれた表情をしていたのです。

その原因に、田端は心当たりがありました。

例の大学生のことだろうと、その心当たりをぶつけると、白河は一瞬言葉に詰まってから言ってきたのです。

頼みがある、と。

退社後、田端は白河を連れて帰宅しました。

白河の頼みは、ホテルが空いてないので泊めてほしいというものだったのです。

二人でビールを飲みながら話をしていた田端は、白河を見てドキリとしました。

その表情がやけに色っぽかったからです。

男相手に何を考えていのだと田端が自問自答していると、突然、白河が秘密を守れるか、と聞いてきました。

勿論だと頷いた田端に白河が話したその秘密は衝撃的なものでした。

同居人だと聞いていた例の大学生は、田舎の奇習で結婚させられた夫で、役目を果たすまで別れられない上に、その役目のために体を重ねたというのです。

そうして白河、本気になってしまったと。

今更好きだとは言えないこと、自分が年上過ぎることなどの悩みを口にし、涙を流す白河。

話し終えると、気持ち悪いだろうと言い部屋を出ていこうとする白河を、田端は自分の胸に引き寄せました。

何もできないけれど、友達だから胸ぐらいは貸せるからと。

その後、うなされながら眠っている白河を見ていた田端は、自分が守ってやるからと小さく呟いたのでした。

次の日、田端はボロボロな白河に会社は休むよう言い、ズル休みをさせました。

その日田端は、ふざけて新妻のように振る舞い、食事を作って待っているからと自分を送り出してくれた白河のことを思い出し、一日中緩んだ顔で過ごしたのでした。

夜になり、そんな自分を反省しつつ会社を出た田端は、見知らぬ男に声を掛けられます。

白河のことを聞かれた瞬間、この男が例の大学生なのだと田端はピンときました。

男は白河の居場所を探している様子です。

白河がどれだけ傷ついているか知っている田端は知らぬふりをしようとします。

けれど、よく見れば、その男も白河と同じようにボロボロになり、やつれていたのです。

それに気が付いた田端は、その男を連れて帰ることにしました。

案の定、その男を見た白河は顔色を変え、その男は白河を見るやいなや駆け寄って行ったのです。

そのまま、言い合いをし、告白大会をし、抱き締め合っている二人を、田端は黙って見つめていました。

白河が男と一緒に帰って行き、一人になった田端は、この不思議な数日間のことに思いを馳せました。

そうして、白河が作ってくれていた料理を見て、自分の中にある白河への気持ちに気が付いたのです。

思わずその場にしゃがみ込んだ田端は、初めて恋をした男が人妻だなんて意味がわからないと、ひとり呟いたのでした。

ムリ婚。5話を読んだ感想

まさかの同僚目線のお話に、スピンオフでも始まったのかと思わず目次を見返してしまいました。

田端くんという名前だというのも、このお話で初めてちゃんと認識したくらい気にも留めていなかったので、本当にびっくり。

その上、田端くん目線のお話で、きちんと結ばれる展開とは…斬新で新鮮でした。

しかし、田端くん、百貴に惚れてしまうなんて。

これも、まさかの展開でした。

そして、百貴も気が付いていないそれに、千景が気付くとは。

あの千景の行動で、千景の百貴に対する気持ちは本物なのだなと思いました。

やっとラブラブになってくれてほっと一安心、本当に嬉しいです。


←前話 次話→

まとめ

ムリ婚。のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、
全巻無料で読む方法一番安く読む方法実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法が知りたい!

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

 

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像  

毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料

ebookjapan 画像  

初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

DMMブックス 画像  

初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<