恋愛感情論1話のネタバレと感想

この記事では 相葉キョウコさんのBL漫画「恋愛感情論」1話のネタバレと感想をお届けします!

恋愛感情論 表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

恋愛感情論1話のネタバレ

レンタル彼氏を生業とする主人公、東雲涼真は、相手の心を読める特殊能力の持ち主です。

ある日、仕事(デート)中に不良に絡まれている学生っぽい男性を発見。レンタルしてくれた女性いわく、大学で見たかもしれない、知り合いかもしれないから助けて来てと言われ背中を押され、カツアゲ現場の渦中に放り込まれてしまいます。

とりあえずその場しのぎで、男性の友達のふりをして、男性も上手く口裏を合わせてくれたおかげでやりすごしました。

しかし涼真は、さきほどカツアゲされていた時も男性が恐怖や、助けが入った時の安心感など、普通の人なら感じるであろう感情をこの男性が出さないことに疑問を持ちます。

今までほとんどの人の感情は読めていたため、このケースは涼真にとって珍しく、面白いなと、男性に興味を持ちます。

この男性について知りたい、と思い、デートは打ち切り。

女性の方は今度埋め合わせするから、と言って言いくるめられます。

そして家まで送っていくという口実で男性の家に上がることに。

道中、涼真は男性に色々と話しかけます。

色々な質問をしながら相手の感情の変化を読み取ろうとしますが、男性に何か勘づかれ、わざとやっているのかと尋ねられますが、涼真は特に深く考えず質問していただけなのでポカンとします。

そんなやりとりをするうちに男性の住む高級マンションに到着。

一応、恩人なのでということでお茶出しくらいはすると言い、涼真を家に上げる男性。

涼真は先ほどの感情が読めなかった原因を知りたいがために探りをいれることにします。

出されたペットボトルのお茶(豪華なティーセットはあるが茶葉の説明などが英語で書かれていてわからないため、お茶を淹れるより既製品のほうが美味しいと思って出された)のフタを開けてほしいと男性に頼んで、反応を見ようとしたところ、男性はお茶を握りつぶして、やっぱりわざとやっている、と怒りをあらわにします。

男性いわく、認知的不協和理論を使って自分を油断させ、詐欺かなにかにかけようとしているのではと疑いを持っていたとのこと。

しかし涼真はそんなことは考えていないので、正直に何も考えていなかったと伝えたところ、じゃぁ何をしに来たのかと聞かれます。

ある意味取り入ろうとしていたのは事実だし、正直に全て話そうと思った涼真は、自分の体質のことや男性が普通の人とは違う反応をするのを見て興味がわいたことを伝えます。

すると男性は共感覚の一種だとつぶやき、自分が大学で心理学科を専攻していること、ちょうど最近、共感覚について調べていたことを話します。

なにやらぶつぶつとつぶやく男性。

感情を可視化できる能力や、手法などは知らないけれど相手をコントロールする力のあることに関心を持ったようで、どうやら逆に涼真に興味を持ってくれたようです。

一方、涼真はなにかまずいことしたかなと思い、取り入ろうとしたことを謝って帰ろうとしますが、男性に引き留められ、名前を再度尋ねられます。

そしてぎゅっと手を握られ、実験材料になってくれないかと、まっすぐな瞳でお願いされるのでした。

恋愛感情論1話を読んだ感想

まず絵がきれいで読みやすいので、内容が入って来やすいです。

最初は主人公、チャラチャラしてるなぁとか思いましたが、所々で主人公が自分の特殊能力ゆえに、周りの人から避けられてきた過去の描写が入るので、それなりに苦い思いをしながら今まで生きてきたんだなあと同情しちゃいます。

だから相手と関係を深くしないで割り切って仕事できるレンタル彼氏をしているのか?と思いつつ…。

そして名前が1話では明らかにされなかった心理学専攻の学生くん、次回できっと名前が明らかになるのかなと思います。

動機はどうあれ、お互いがお互いに興味を持ったので、これからどういう関りをしていくのか、最終的にどうなっていくのか、涼真は実験材料になるのか…楽しみですね。


←前話 次話→

まとめ

「恋愛感情論」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「恋愛感情論」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、お得なやり方が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料