恋愛感情論2

この記事では 相葉キョウコさんのBL漫画「恋愛感情論」2話のネタバレと感想をお届けします!

恋愛感情論 表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

恋愛感情論2話のネタバレ

実験材料になってくれないかと迫られた涼真。

突然初対面で何言ってんの?と焦りつつも、しょんぼりした顔でダメですか?と言われ、しぶしぶと実験ってどういうことをするのか、と尋ねます。

簡単な質問に答えるだけということなので、それくらいなら…と協力しようとする涼真。

食費と交通費も出るということで協力することになります。

翌日、実験初日ということで和(のどか)の家に再び行こうとした途中でゲリラ豪雨に降られてしまい、びしょ濡れになって部屋に上がります。

(ここでやっと男性の名前が青山和、大学三年生で実家はお金持ちという情報がナレーションで明かされます)

和はお金持ちなので相場が分からず、食費と交通費で3万円渡そうとして来たり、食費ではなく食事に連れて行ってと頼んだら高級レストランに入ろうとしたり、
ちょっと感覚がズレている子のようです。

これについては、そんな感じで変わってはいるけどまぁ素直な子だしいいか…と涼真はあまり気にしていない様子です。

とりあえず雨で濡れたので着替えを渡す和。

涼真がふと和のほうを見ると、腹筋がバキバキに割れているのを見てつい驚いて声をかけます。

昔から空手をやっているから、と言われ涼真は、だから不良に絡まれた時も怖がっていなかったのだな、と納得します。

という話をしながらも和の腹筋をぺたぺた触る涼真。

見事な腹筋…とか言いながら触っていると和から再び謎のもやっとした感情が現れます。

涼真もこのもやの正体が知りたいので実験材料になることにしたわけですが、黒いもやだし「ウザイ」とかそういう系の感情なのでは…と内心心配しています。

そんなこんなで着替えてお部屋に場面が変わります。実験開始ですね。

涼真の特殊能力について、感情が形として見えるということは共感覚の一種なのでは、と仮説を立てる和。

具体的にどういう形のものが見えるのか、と尋ねられ、涼真は記号やオーラのようなものが見えると答えます。

それについてまたぶつぶつ呟きながら色々と考察する和を見て、真面目な子だなあと思う涼真。

なぜ心理学を勉強しているのか和に尋ねます。

和は少し間をおいてから、自分が空気を呼んだりsルのが苦手だから、人の気持ちが知りたかったことや、学術的に知れば理解できるのでは、と思ったことを話します。

そして、それを自然出来る涼真のことが羨ましい、と続けます。

じっと見つめられながらそう言われて照れる涼真。

特殊能力のせいで人に避けられてきたので、こうして自分の事をちゃんと知ろうとしてくれる人の存在が久々で照れています。

さらに和は、最初に家に来た時は体の前を腕でガードするような姿勢を取っていて、警戒していたが、今はそれがなくなっており、今は気を許してくれている?と尋ねます。

その通りだな、と思うと同時に、人に考えを読まれるのはなんだか恥ずかしいなと感じる涼真。

ちらっと和の方を見るとまた黒いモヤモヤが出ています。

一体このもやは…と思いつつ和から感情の形になったものを触るとどうなるのか、と聞かれ、そういえば触ったことはないな、と答える涼真。

実験として犬の写真を和に見せ、ほわほわしたものが出てきたのでそれに涼真が触れると「かわいい」「やわらかそう」といった心の声が頭に響いてきます。

こんな機能があるのかと感動しながら涼真は、じゃぁあの招待わからない黒いもやも触ったらどういう感情なのかわかるのでは?
と思い、和にさきほどの黒いもやを出してほしいと頼みます。

自分がちょっかいかけた時に出るので、また和の身体を触ったりしていると思った通り、黒いもやが出てきます。

それに触れると「なにこのひと」「わからない」「どうしよう」という迷いの感情の声が聞こえ、最後に「かわいい」と聞こえます。

見間違い?聞き間違い?と戸惑う涼真。

何かわかったのかと聞かれ、とりあえず「かわいい」については気にせず、人から出てきたのを触るともっとよくその感情がわかるみたい、とだけ伝える。

なるほど、とまたぶつぶつ呟く和を見ながら、さっきの「かわいい」はなんなのだろう、ともやもやする涼真でした。

恋愛感情論2話を読んだ感想

2人の距離が縮んだ2話でした。

和くんは表情があまりなく、感情の起伏もあまりないので何を考えているのかわからない感じの子なのですが、
涼真の事は無意識でちょっと好意を感じているんですかね?

きっと最初らへんに出てきた涼真に対する黒いもやもやの中身は、2話の後半にあったような涼真に対する不信感とか戸惑いの気持ちなんだろうな、とは思いますが…。

お互いに今までろくに人と関わってこなかったがために、自分に興味を持って知ろうとしてくれるお互いになんとなく惹かれているという感じでしょうか。

なんだか応援したくなるし可愛いふたりがこれからどうなるのか、楽しみです。


←前話 次話→

まとめ

「恋愛感情論」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「恋愛感情論」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、お得なやり方が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料