恋愛感情論3

この記事では 相葉キョウコさんのBL漫画「恋愛感情論」3話のネタバレと感想をお届けします!

恋愛感情論 表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

恋愛感情論3話のネタバレ

あれから「かわいい」と思った意図がわからずもやもやしている涼真。

いきなり近距離で接したし、無意識に好意を持たれているのでは…と思い、ちょっと距離をおいたほうがいいのでは、と思った涼真は
来週の予定をメッセージで聞かれたけど、最近仕事休んでたせいで金欠気味だから来週はずっとお仕事、と返して距離を取ろうとします。

が、0時間コースを1週間分前払いで払い、和が涼真の事を前日フルコースで予約しました。

どうやら1話で出てきた女性からお店の連絡先を聞いて予約をいれたそうです。

わざわざお店に予約を入れたのは、こうでもしないと涼真はお金を受け取ってくれないと思ったからだったようですが、
涼真的にはこういったお金の使い方はしない方がいいんじゃないかと思い、両親がくれたお金なのだからもっと自分のために使うと良いよ、と
和を諭します。

和は納得しつつも、お金を払って一緒にいられるなら良いと思うし、このままレンタルさせてほしいと言います。

まっすぐな目でそう言われ、しかも下心などがないと涼真はわかるため、なんだか和のことを意識してしまいます。

焦る涼真をよそに和は、普段レンタル彼氏はどういう仕事内容なのか尋ねます。

映画にいったり買い物に行ったり、恋人っぽくふるまうこと、と答えながら、和にも望むならそういうサービスをすると言って手にキスする涼真。

またあのモヤモヤが出るかな?と期待してのイタズラなのですが、これには和、反応なしです。

いつもどおりでいいですよ、としれっと返され、なんだか恥ずかしい思いをする涼真でした…。

本屋さんで自分が心理学を学ぶきっかけになった偉人の本を手に取り、嬉しい感情を出す和を見て、感情が出る時は出るのにな、と不思議がる涼真。

涼真さんといると気が緩みます、と言った時も和からは照れなどの感情が出なくて、嘘はついていないけど、この状況で何も感情がでないのはおかしいのでは?と疑問に思う涼真。

わざと喜怒哀楽を出ないようにしている?と和に尋ね、もしかして今までの人のように自分に感情を見られるのが嫌になったのでは?と心配する涼真。

和は突然そう言われて戸惑いつつも否定しようとしますが、涼真がやっぱ嫌だよね、ごめんねとか言葉を遮るのでなかなか伝えられません。

ついに和が違います!ちゃんときいてくださいと声を荒げます。

それから場所を和の部屋にうつし、先ほどの話の続きをします。

和は、涼真のせいで感情を殺していたわけではなく、クセのようなものだと話します。

実家が医者の和は小さいころから色々な人に可愛がられて育ちましたが、成長するにつれてその好意は家のお金目当てであり、自分に向けられた好意ではないとわかってきます。

そのため、好意も友情も作りものに思えて、自分の気持ちを汲み取られまいと気づけば感情を押さえるようになっていたようです。

なので、自分が誰なのかも知らないのに近づいて来た涼真に戸惑い、お金目当てかと思ったら受け取らないし、嬉しかったのとよくわからない気持ちがごちゃごちゃしていたのだと涼真に伝える和。

これがどういう気持ちなのかわからないし、涼真はどう思う?と尋ねる和。

涼真はなんとなく自分に対して好意を持っているのだと気づきますが、和が自分でその気持ちを自覚しないとダメなのでは、と思い俺のこと知りたい?と近づきます。

はい、と答える和にまたがり、俺は別にいい人でもなんでもないし、最初は良いカモくらいに思っていたし、お金のためならなんだってするし…と口で言いながら

内心では、最初は軽い気持ちだったけど、ハートを出してほしかった、今自分の気持ちに気づいた、と思っています。

どんどん近づく涼真に和は照れながら戸惑いながら、離れてください、と伝える。

だが、距離がどんどん縮まり、キスしてしまいます。

この時に和から出た感情が「どうしよう」「キスした」「かわいい」と言っており、溢れだしています。

涼真も、レンタル中だからいいよ、と再びキスするところで終了です。

恋愛感情論3話を読んだ感想

ついにふたりとも自分の気持ちに気づきましたね。

そして、和の表情や感情の起伏が乏しい理由も明かされましたが、思ったよりつらい過去でしたね。

回想に出てくる「付き合った記念に何か買ってよ」とか「友達だから払っといて~」みたいなこと言う人たちがいて、そうしたことの積み重ねできっと和は本当の友情とか愛ってなんなんだろうと思うようになったのでしょうかね。

今まではお金が目当てで近づいて来た人ばかりだったのに、涼真は違ったので、最初は実験材料としか思っていなかったかもしれないけど、徐々にこの人のことが知りたい、と興味を持つようになったということですね。

涼真の方もまた、今までの人と同じで自分に感情を見られるのが嫌だから感情の起伏をおさえていると勘違いしましたが、和が正直に気持ちを打ち明けたことで、和のまっすぐな気持ちにドキドキしているのですね。

最後キスした時に、後ろの方で黒いモヤモヤがハートの形になっていたけど…このあとの展開が気になりすぎます…!


←前話 次話→

まとめ

「恋愛感情論」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「恋愛感情論」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、お得なやり方が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料