リビングの松永さん1

この記事ではKC デザート連載・岩下 慶子さんの「リビングの松永さん」1話のネタバレと感想をお届けします!

リビングの松永さん 1表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

無料登録で1350円分のポイントがもらえちゃう♪


←前話 次話→

リビングの松永さん1話のネタバレ

高校2年生のミコは、母親が祖母の介護で家を離れるため、叔父のシェアハウスに住むことになります。

そのシェアハウスに向かう道中、壁を殴っている男性に出会います。彼は電話で怒鳴りながら壁に八つ当たりしており、それを見たミコは恐怖を感じ、急ぎ足でその場を去ります。

走り疲れたミコは息を整えるため、立ち止まって休憩していると、後ろから先ほどの男性が荒々しい足取りで近づいてきます。

ついてきていると焦ったミコは、このままシェアハウスまで行くと、家がバレてしまうと思い、持っていた消臭スプレーを彼に振りかけます。

急な出来事に大声を出す男性。

その声を聞きつけたミコの叔父が、シェアハウスから慌てて飛び出し、ミコの元へ急ぎます。

彼女は変な人がいる!と男性を指さしますが、そんな彼を見た叔父は、相手を知っているようで松永くんと名前を呼びます。

彼は不審者ではなく、同じシェアハウスに住むデザイナーの松永さんでした。

そこへ続々とシェアハウスに住む住人が挨拶をしにやってきます。

叔父はネイリストの大貫朝子、大学生の北条凌、猫のサバコ、服部あかね、そして女性を連れ込んでいた鈴木健太郎を紹介します。

2人の女性以外は安心できなさそうと不安げなミコですが、シェアハウスのメンバーに元気良く挨拶をします。

キャラが強いメンバーに困惑するミコ。そんな様子を察した叔父は、出張でほとんどいないため、自分の家に住まわせることができないことを謝罪します。

気を遣ってくれている叔父の気持ちを知ったミコは少し安心した様子で、叔父と一緒にシェアハウスを見て回ります。

おしゃれな家具や家電を見てテンションがあがるミコ。そんなミコを見て嬉しそうにする叔父ですが、仕事の時間がきてしまい、続きの案内を松永さんが引き継ぎます。

彼に対し最初の怖い印象が残っているミコは、不安げな様子で彼について行きます。

ミコの部屋に到着した松永さんは、ミコの荷物を片付けようと荷解きに入ります。

片付けに必要なはさみと雑巾はどこにあるかとミコに聞きますが、ミコはどこにいれたかわからないと段ボールを漁ります。

そんな姿を見た松永さんは強い口調で自分の部屋からとってくると出て行きます。

そんなに怒らなくてもいいのに、としょげるミコ。

段ボールの中を見て持ってき忘れたものがたくさんあることに気づき、あとで買いにいこうと考え込んでいると、後ろから大きな声で効率良く動くように松永さんから指示出しをされます。

彼の指示にテキパキ答えるミコは息つく間もなく片付けをし、買い出しにいきます。

人に指示されないとなにもできないことに打ちひしがれるミコは、思わずお母さんに電話をし、松永さんのことについて不満をもらします。

冷静に話を聞いていたお母さんは、松永さんがいたから早く作業を終えることができたことを指摘し、きちんとお礼を言うように告げます。

お母さんから励ましの言葉をもらったミコは、松永さんにお礼としてカレーを作ろうと決めます。

リビングの松永さん1話を読んだ感想

突然シェアハウスに住むことになった主人公ミコ。

そこでうまくやっていけるのか不安になるほどの強烈な人たちと住まなければならなくなった、という展開に王道だなと思いましたが、主人公とメンバーの年が離れていることと女性の住人がいることから、彼らと家族のようになり、ハートフルなストーリーが見られるのかなと感じました。

一見怖そうな松永さんですが、年上らしく気遣いができ、面倒見がいいことから不器用だけど優しい人なんだろうなと微笑ましく思いました。年は離れているけど、これから松永さんと主人公ミコがどのような関係になっていくのか、展開が楽しみです。


←前話 次話→

まとめ

「リビングの松永さん」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「リビングの松永さん」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、

無料で読む方法一番安く読む方法が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法が知りたい!

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

 

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像  

毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料

ebookjapan 画像  

初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

DMMブックス 画像  

初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<