リビングの松永さん2

この記事ではKC デザート連載・岩下 慶子さんの「リビングの松永さん」2話のネタバレと感想をお届けします!

リビングの松永さん 1表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

無料登録で1350円分のポイントがもらえちゃう♪


←前話 次話→

リビングの松永さん2話のネタバレ

松永さんのお礼にカレーを作ることにしたミコはスーパーに寄り、カレーの材料を買います。

無事に買い物をすませたミコは、荷物が多くなったため、スマホをズボンのポケットにしまおうします。

しかし、そこでバランスを崩してしまい、誤って階段でつまずいてしまいます。

あまりの恥ずかしさから急いでシェアハウスに帰るミコ。

 ミコがカレーを作っていると松永さんが、不思議そうに料理ができるのかと話しかけてきます。

家で作ったことがあるから大丈夫と答えるミコ。

お礼も兼ねてと真剣な様子で料理するミコの姿を、松永さんは見守ります。

無事に出来上がったカレーを2人で向かい合って食べ始めますが、おいしくないと怒られたらどうしようとミコは不安に思います。

おそるおそる松永さんの顔を伺うと、彼が不思議そうな顔をしていることに気づきます。

なんか違う味がする、という松永さんに隠し味のチョコとコーヒーを入れたことを伝えます。

ミコは変に手を加えない方が良かったかも…と心配しますが、すごくおいしいと褒めてくれた松永さんの笑顔を見て、笑った!とあっけにとられます。

そして初めて出会った時の強烈な印象から、松永さんはやばい人だと思っていたと思わず口にしてしまいます。

その言葉を聞いた松永さんは、強い口調で電話をしてしまったのは、装丁の仕事で任された作家さんの新作がすごくいいということを相手に伝えたかったから、と理由を説明します。

彼の仕事に対する強い思いを知ったミコは、松永さんはただ情熱がある人で悪い人ではなかったんだと彼に対する印象が変わったようです。

 カレーを食べ終えた松永さんは、作ってくれたミコに感謝の気持ちを伝え、後片付けをかってでます。

松永さんの明日の用意でもしていればいいとの言葉に、ありがたく従うミコ。

部屋に戻りながら、改めてお礼ができてよかったと嬉しそうな表情を見せます。

 自分の部屋に戻り、自分の部屋を見渡すミコ。

お母さんに部屋の写真を送ってあげようとズボンのポケットに入っているはずのスマホを探しますが、スマホがないことに気づきます。

キッチンや部屋の中を探しますが、見つかりません。

そこで買い物中にポケットに入れた後、道中でこけてしまったことを思い出します。

ミコはそこで落としてしまったのかもと思い、誰にも告げずスーパーまで探しに戻ります。

通ってきた道やスーパーに問い合わせをしましたが、どこを探しても見つからず、途方にくれるミコ。

家に帰って松永さんにスマホを鳴らしてもらおうかと考えますが、呆れられるかもしれないから頼れない、と道の真ん中で1人打ちひしがれます。

すると、誰かからいきなり腕を引っ張られます。

ミコが部屋にいなかったから探しにきたと走ってきてくれた松永さんでした。

未成年が勝手にでていくな、なにがあったんだと畳み掛ける松永さんですが、彼の真剣な表情を見たミコは、泣きそうになりながらスマホをなくした事情を説明します。

これ以上迷惑かけたくないミコは大丈夫だからと帰ろうと伝えますが、松永さんは一緒に探そうと率先して行動します。

そんな彼の背中を見て少し安堵した表情のミコは、再び彼とスマホを探し始めます。

 

リビングの松永さん2話を読んだ感想

怖い印象を持っていた松永さんに対して、自分の感謝の気持ちを伝えようと一生懸命なミコの姿が学生らしくてかわいいなと思いました。

松永さんもただ怖い人、というわけではなく、何事にも一生懸命で情熱がある人だからこそ、彼を知らない人がみたら怖い印象を持たれるんだろうなと感じました。

そして、ただの1人の住人であるにもかかわらず、入ってきたばかりのミコのことを心配して気にかけてあげている姿もギャップがあって素敵だなと思いました。

自分が弱っている時に、率先して引っ張ってくれる松永さんに、ミコはすでに心惹かれてるのでは?と分かる彼女の表情も細かく描かれていて見ていてドキドキします。

 


←前話 次話→

まとめ

「リビングの松永さん」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「リビングの松永さん」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、

無料で読む方法一番安く読む方法が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法が知りたい!

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

 

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像  

毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料

ebookjapan 画像  

初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

DMMブックス 画像  

初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<