リビングの松永さん4

この記事ではKC デザート連載・岩下 慶子さんの「リビングの松永さん」4話のネタバレと感想をお届けします!

リビングの松永さん 1表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

無料登録で1350円分のポイントがもらえちゃう♪


←前話 次話→

リビングの松永さん4話のネタバレ

  朝7時のアラームが鳴り、眠たそうに起きるミコ。

二度寝しないように、自分の顔を叩き、立ち上がります。

そのままトイレに向かい、鍵をかけ、用を足そうとすると、そこへ松永さんがあくびをしながら入ってきます。

驚いたミコは思わず大きな叫び声をあげてしまいます。

その声に目が覚めた松永さんは、きちんと鍵を閉めろと荒々しくドアをしめます。

ミコはちゃんと鍵をかけたと訴えますが、松永さんから以後気をつけるように釘をさされます。

 ミコはそのまま学校へ向かいますが、トイレをしている姿を見られた恥ずかしさから気を紛らわすように走って登校します。

学校へ到着し、不服そうにスマホのストラップをいじるミコ。

今朝の状況を聞いたミコの友達は同情した表情を見せます。

シェアハウスには何人住んでいるのかと問いかける友達に、自分も入れて6人だと答えるミコ。

人数がいることを知った友達は、シェアハウス内で恋が始まるのでは?と松永さんのことを対象の1人として挙げます。

その言葉を聞いたミコは、思わず顔を赤らめます。

その表情から、友達はあやしいと囃し立てます。

スマホを探しているときの頼りになる松永さんを思い出すミコですが、今朝の怒っている彼を思い出し、恋愛感情はないと自分に強く言い聞かせます。

 学校が終わり、帰宅途中、松永さんのことは考えず、自分の身の回りのことを頑張ろうと決心し、スーパーに寄って家に帰ります。

帰宅すると、リビングに松永さんがいます。

今朝のことを思い出し、気まずい思いをするミコですが、何も気にした様子のない松永さん。

そんな彼の姿を横目にミコは家事を頑張ろうと、洗濯物にとりかかります。

しかし、松永さんから洗濯の仕方が間違っていると指摘されます。

初めての経験に戸惑いますが、彼からやり方を教わり、できたことに感動したミコは気合が入り、夕飯作りを始めます。

家事を着々とこなしている自分にスペックが上がっていると気持ちがあがるミコに、またカレーを作っているのかと指摘する松永さん。

その指摘を恥ずかしく感じていると、そこへ大学生の凌が帰ってきます。

軽く会釈をして挨拶を交わすミコ。

みんなバラバラに生活しているんだと思っていると、ミコの叔父さんがお土産を持ってやってきます。

出張でなかなか顔をだせないことを謝罪する叔父さんに、大丈夫と答えるミコ。

シェアハウスの人とは生活リズムが異なるため、なかなか顔を合わすことができないと言うミコに叔父さんはみんないい人だからと安心させます。

そんな2人のやりとりを聞いていた松永さんは今度の金曜日にミコの歓迎会をしようと提案します。

突然の提案に感激するミコ。

シェアハウス共有のホワイトボードにミコの歓迎会の詳細が書かれたのを見て、思わず笑みがこぼれます。

 自室に戻るとお母さんから電話があり、自分の歓迎会をしてもらえることを嬉しそうに伝えるミコ。

シェアハウスの人によくしてもらっていることをお母さんと一緒に喜びます。
 

 歓迎会当日。学校で、叔父さんに歓迎会の招待メッセージを送るミコ。

叔父さんからのもちろん行くとの返信に喜びつつ、みんなが集まるから何か作ろうと再び気合がはいります。

 

リビングの松永さん4話を読んだ感想

 ミコと松永さんの中でいろいろとハプニングはありますが、ミコが彼を意識し始めていると分かる表情が多く描かれている話でした。

また、ミコが叔父さんと会話をする場面を松永さんが見て、ミコの歓迎会をしようと提案するところから彼女のことをよく見ているなと思いました。

松永さんはミコのことを恋愛感情を持って意識しているというよりは、妹のように目が離せないという感情からミコをよく見ているのかなと感じました。

松永さん以外のシェアハウスメンバーがあまりでてきていないため、ミコの歓迎会でようやく登場しそうで楽しみです。

 


←前話 次話→

まとめ

「リビングの松永さん」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「リビングの松永さん」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、

無料で読む方法一番安く読む方法が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法が知りたい!

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

 

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像  

毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料

ebookjapan 画像  

初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

DMMブックス 画像  

初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料

\30日間無料+初回1350PをGET/
>>無料登録で1,350円分の漫画がタダ読みできる♡<<