離縁は致しかねます1

この記事では山口恵さんの人気漫画「離縁は致しかねます!」1話のネタバレと感想をお届けします!

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

離縁は致しかねます!1話のネタバレ

主人公の千春は地主の家に産まれて今まで何不自由なく暮らしていた。

28歳になって嫁ぎ先もない娘なのに、愛してくれる父親のことを有り難く思ってる。

朝、千春は部屋から出て下りていくと父親と弟が朝食を食べていた。

千春におはようと声を掛けた父親に挨拶して食事を始めた千春は、家を継ぐ弟に負担は掛けまいと思っていたので、父親にもう1度学校に通って経営について学びたいと伝える。

今後弟の力にもなりたいと話すと、そんなことは女性である千春が気にすることではないと言われてしまう。

更に、千春には必ず良い縁談がまたあるはずだと言われる。

千春はこれまでにも他にも縁談の話はいくつかあったのに、どれも上手くいかなかった。

父親に学校のことを却下されて落ち込む千春に、今夜は本間のパーティーに招待されているから千春も一緒に行こうと父親が声を掛ける。

朝食を終えて部屋に戻って着替える千春の背中には、大きく広がるアザがある。

いつもこのあざが自分の縁談の邪魔をすると考える。

以前、縁談相手にあざのことを千春は罪悪感から伝えると、子供に遺伝しないか心配だと言う縁談相手もいた。

そのようなことはないと伝えても結局、決まって断りの連絡が入ってしまうばかりだった。

そのことに対して千春は、父親に申し訳なく思ってしまう。

夜、本間のパーティーに父親と訪れた千春は、立派なお屋敷に圧倒される。

父親のもとに男性が話し掛けてくる。

父親が千春を紹介していると、突然周囲がザワつき始めた。

瀬田という男性が現れたからだ。

みんなから注目されている瀬田は、良くない商売で成り上がったと人物何だと、父親と一緒にいた男性が教えてくれた。

ルックスが良いからみんな騙されると瀬田の悪口を言う。

そんな空気にうんざりした千春はお手洗いに行くと言って、その場を去る。

気分転換に屋敷の外に出た千春はやっぱりこんな場所に来るんじゃなかったと後悔してしまう。

その時後ろの方で男性が噂話をしている声が聞こえてきた。

千春の話であの娘もう良い歳だなと、千春を馬鹿にしたような内容だった。

噂されるだろうとは思っていたけれど、実際にこうして耳にすると更にショックを受けてしまう。

すると、そのタイミングでそこで何をしてるのかと瀬田が声を掛けてくる。

そして、千春に良ければお話ししましょうと笑顔で話掛けてくるが、ふと父親の話を思い出した千春は困ってしまう。

しかし、瀬田は千春に自己紹介してきたので、千春も縁談が決まらない吉川の娘ですと皮肉っぽく自分の紹介を返す。

瀬田はそれよりも良いのですかと千春に聞いてくる。

それから、瀬田は父親から近づいてはいけないと言われてないのですかと千春に尋ねるのだった。

離縁は致しかねます!1話を読んだ感想

ヒロインの千春はルックスも可愛くて性格も良いのに縁談相手に断られる理由が、背中にある大きなあざだったというのが見ていて可哀想で切なくなってしまいます。

やはり、男性にしたら結婚する相手のそういう部分を見たら引いてしまうのかなぁ。

父親とやって来たパーティーで男性に結婚していないことを馬鹿にされた感じが見ていて腹立ちます。

この当時はまだ発言に問題視されないですが、今なら凄くバッシングされるような発言でもあるのではないかと思います。

最後に瀬田が急に話し掛けてきたので次回千春と新しい展開があるのかも気になります。


←前話 次話→

まとめ

「離縁は致しかねます!」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「離縁は致しかねます!」をめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

離縁は致しかねます!を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料