離縁は致しかねます12

この記事では山口恵さんの人気漫画「離縁は致しかねます!」12話のネタバレと感想をお届けします!

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

離縁は致しかねます!12話のネタバレ

「寛志と離縁をするつもりはない。」と巽に宣言した千春。

納得していない様子の巽に、巽の申し出を断る訳を話しています。

それは、巽が留学のため海外に向かう前に、自分の背中のアザを見せた時のこと。

巽が千春に放った“可哀想”という言葉を聞いて千春は、自らの背中のアザによって、自分は“可哀想”な女性、という風に見られる人間なんだと改めて理解をすることになった。ということでした。

それに対して巽は、「故意に千春の心を傷つけようとしたつもりはなかった。」と、弁解の気持ちを込めて、千春に話ました。

千春は、「巽が、悪気は無い発言だったということも、理解している。」と言い、そして、寛志に背中のアザを見せた時の話を巽にしたのです。

千春は、寛志は巽と違い、自分が背中のアザを初めて見せた時、寛志は、「この程度のアザで、千春に対して拒絶するなどと思っていたとは、意外で残念な気持ちである。」と、千春に言ったことを、巽に伝えたのです。

この寛志の発言は、まさに、「千春が思う人から、言ってもらいたかった、本当の言葉だった。」と千春は告白しました。

と巽に伝えながら千春の心の中には、自分が寛志に対して、深い愛を持つようになっていることを、悟ります。

そして、寛志の事を考えたら自然に頬が染まってしまった千春は、「自分は寛志が本心から好きになってしまった。」と巽に言ってしまいました。

巽は、千春が本当に寛志が好きなんだ、と理解して、諦めた様子で、言葉をかけます。

「残念な気持ちはあるが、千春の本心だから仕方の無いこと」。と巽は千春に言うと、千春は返しました。

「私みたいなこんな女性に、申し訳なかった」と巽の想いに気遣う言葉を言う千春。

それを聞いた巽は、「“こんな女性”なんてことを言わないで欲しい」と、千春に言います。

それから、巽は千春への想いがわきあがってしまい、言葉を続けます。
「千春のアザを見て可哀想と発言したたげでなく、長い間、千春と連絡もせず、ほったらかしにしていたこと、悪かった」と謝る巽。

そして、巽は、千春に丁寧に頭を下げながら謝罪して、別れの挨拶をしたのでした。

巽と別れ、店から離れて、車で帰宅した千春でしたが、さきほどのこともあり、
家に入り、寛志に顔を合わせる時、どのような表情を見せればよいか、心は戸惑っていました。

「巽との会話で寛志を好きになってしまったという自分の本心に気がついたのは別に悪いことではないが、照れくさくて動揺した顔を寛志に見られたら、どうしたらいいのか。」と顔を真っ赤にして悩む千春。

千春は、帰宅したことを、梅に知らせると、梅は部屋で作業をしながら千春に向かって、
「旦那様の寛志は、今さっき、お客様が来られて、リビングで対応しています。」と千春に伝えました。

千春は、「寛志は仕事相手と商談中かな」と納得しましたが、心では、自分の寛志へ想いに気がついたことも有り、すぐにでも寛志に会いたかったので、落胆し、がっかりとした表情を見せるのです。

がしかしその時、千春はなにかを思いつきます。そして、その、思いつきを実行するために、なぜか、寛志のいるリビングにお茶を用意する千春。

寛志に会えるという、はやる気持ちを抑えながら、リビングに向かいお茶を運んでいる千春。

リビングの扉に着くと、一端、気持ちを落ち着かせるための深呼吸をしてから、扉を、呼び出しのために、叩こうとした瞬間、
リビングの中から響いてきた女性の声らしき音。千春はその音を不審に感じ、勢いよく、扉を開けてしまいました。

その時、リビングで見た光景は、まさに、洋服を上半身はだけた女性が、ソファに横たえられた寛志に、無理やり覆いかぶさっているような姿。

突然、目の前に出現した千春を見て、あわてて、はだけた洋服を着なおす女性。
そして、寛志はバツが悪いといった表情を醸し出していました。

ところが、その光景を見ても千春は、飄々とした態度で、「扉も叩かず、突然リビングに入ったことは申し訳ございません。」と淡々とわびの言葉を述べ、リビングから離れます。寛志が、千春に対して、言い訳を探している様子でしたが、千春はそれも、無視をして、リビングから出ていってしまいました。

リビングから離れた千春は、本心では動揺を隠せませんでした。そして、いつもの様に寛志には接しなければならない、と冷静になろうと必死です。

千春の心の中では、千春の父親が母親一筋の誠実な男性だったことを、思い出していましたが、そんな父親は、男性として、まれな性格なのだ。と千春は理解しようとしています。

そして、さっきの寛志を重ねて「一般的な男性が皆、父親みたいな妻一筋な人間なわけではない、浮気をするのも珍しくない」と、千春は自分に言い聞かせているのです。

冷静にならなければと動揺を抑えるため、ゆっくりと呼吸をしていた、千春。

その千春に向かって梅が血相をかかえた顔で駆け寄ってきて、千春が梅の仕事であるお茶運びをしたことを知り、千春は梅をあわてさせてしまいました。

その梅に向かって、心の動揺を微笑みで誤魔化し、「すこしの時間、外に出ます」と言って自宅を出る千春。

リビングの女性が出て行った後、寛志は、梅に対して、「家の中で見当たらない千春がどこにいるのか。」尋ねると、梅は、

「千春奥様は外出されました」と、冷淡な様子で答えます。

「どこへ外出したのか」と、あわてた口調で、梅に詰めよりながら聞く寛志。

そんな寛志に梅は諭すように、「妻が不在だからといって、妻以外の女性を自宅に招待した夫のもとに、妻は帰りたいと思うのでしょうか。」と冷酷に、寛志に厳しい言葉を放つのです。

寛志は梅に「リビングにいた女性は、自分が招いたわけではなくて、女性が勝手にやって来てしまった」と弁解した寛志。

その寛志に向かって梅は、ため息まじりに「弁解は、傷心の気持ちのまま出て行った千春奥様にして欲しい」と言いました。

それを聞いた寛志は、焦って千春の居場所を探すことを命令口調で必死に頼むのでした。

さて、寛志のいる自宅から外に出て来てしまった千春、出てきたはいいが、行く当てもなかったため途方に暮れています。

そして、帰ろうか、帰るまいかと悩み続ける千春。「帰ったら、もし、いまだに、寛志に迫っていたあの女性が自宅にいるかもしれない。」と思うと千春は、がっかりとした表情で肩を落とすのでした。

それなら、実家へ逃げ帰ろうか、とも考えましたが、父親から巽との再会話やあの巽の申し出などのことを尋ねられたらと想像すると、やはり、実家に帰ることは、はばかられます。

寛志のことが本心から好きだと気がついた千春は、あんなにまで、ウキウキと寛志に会うことを喜んでいた自分の姿を、思い出して、悲しみで今にも泣きそうになっていたその時でした。

「奥様では?」とある人物に千春は、声をかけられていました。

離縁は致しかねます!12話を読んだ感想

千春は巽の申し出をはっきりと断ることができたのは、スッキリしました。
でも巽もストーカータイプの性格じゃなくて良かった、10年以上も相手の事を想っている男性って粘着質な性格か、純粋過ぎる性格かどちらかの様に思える。

でも巽はやっぱりお坊ちゃまくんだから、純粋なタイプだったのね。きっぱり諦めてくれる潔さは、いいヤツだ惚れるぜいい男。
しかし、ほらそんなことしてる間に、寛志に女がやって来たじゃない。
千春、寛志はモテるんだから、しっかりしないと、心をつなぎとめておかないと、ヤバイ。
外出して逃げるんだったら、女性にあんた私の夫に何するのって掴みかかった方が良かったかも。
きっと千春のそんな姿を見て、寛志は、そんなに俺に惚れているのかと感動してくれるはず。だって、寛志の愛情表現は、サディストっぽい感じがするから。女同士の自分をめぐる決闘なんて、めちゃめちゃ喜びそう。


←前話 次話→

まとめ

「離縁は致しかねます!」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「離縁は致しかねます!」をめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

離縁は致しかねます!を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料