離縁は致しかねます14

この記事では山口恵さんの人気漫画「離縁は致しかねます!」14話のネタバレと感想をお届けします!

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

離縁は致しかねます!14話のネタバレ

お座敷では、千春をかばってくれた芸妓の女性が、客の一人から、「寛志がいなくなってしまった。どこかにいるのか。」と聞かれています。

女性は、寛志を具合が悪いことにして、自宅に戻ったと客に説明をしています。

一方、遂に千春を発見することができた寛志。

寛志は千春が無事だったことで安堵した様子で千春をしっかりと抱き締めるのです。

がその後、怒りを含んだ口調で、「この場所で、何をしていた」と千春に問い正します。

そして言葉を続け、「客をとるような事をしてないだろうな」とまで、脅迫めいた言葉を放ったのです。

千春はそんな寛志の言葉に、女性が言った、「寛志が女性だけには優しい扱いをする、」は間違っていると感じた千春。

そんな呆れた表情の顔をした千春に向かって寛志は、「お手伝いさんの梅も千春のことを心配しているから帰りましょう。」と千春は寛志から自宅に戻るように説得されています。

ところが千春は、寛志から説得されても、「帰る気持ちはないです。」ときっぱりと言い放ったのです。

そして、寛志に向かって「あのような出来事が起こった家に帰る気持ちはない」と、あの見知らぬ女性との事件を、とがめるように言う千春。

千春は話し続けます。「あのような出来事を起こさないでほしい。妻がいる男性の基本的な妻に対する礼儀ではないか。」と寛志に強く主張します。

その言葉に寛志は、「あのような出来事を今後は起こさないようにしていく」と、詫びる様に千春に話す寛志。

さらに寛志は「過去に関係を持った女性達との縁は皆、切っている、だから、千春から自分が聞きたい言葉は、千春から“自分(千春)だけを愛して欲しい”という言葉だ」と千春に自分の思いを吐き出しました。

その言葉に千春の瞳からは涙がこぼれ落ちていきます。

千春は、涙を流しながら、寛志へ顔を振り向かせて、怒った表情のまま

「もうあんなことはしないと、約束できますか。」と聞く千春。

その答えに寛志は、「できるだけ。」とユーモアたっぷりに軽々しい言葉でつないだのでした。。

すっかり、気持ちが晴れたような千春に、寛志は、「千春と巽があの後どんな事になったのか。」と話を聞きたがります。

千春は巽との関係を、「そんな寛志が考えているような仲では無い」と、言い訳気味に話している千春。

しかし、その話の途中で、寛志は「自分と出会う過去の巽との関係では、そういう仲では無いということはないのでは。」と千春と巽の関係を勘ぐる鋭い質問をされてしまいました。

その言葉に観念した千春は、「過去にそんな仲だったことを勘づいておいて、なぜ、あの場所に巽と自分をそのままにして、寛志は一人で出ていったのか。」と、あの時、寛志が巽と千春を二人きりにした理由を問うのです。

すると寛志は、「千春に自分を選んで欲しい、と思ったから。」と、返答してきたのです。

千春は、寛志が言った、自分を選んで欲しいの一言に、心に情熱の火が灯ってしまい、思わず寛志に顔を寄せると、自ら唇を合わし接吻をしました。

それから寛志の瞳をしっかりと見つめながら千春は、「自分の夫である人は寛志ただ一人だけ」と照れ臭そうにささやく千春。

そんな千春に寛志は、「それだけでは、まだ足りない…」と言いながらふたたび千春の唇に自分の唇を重ね合わせます。

そうして、二人は接吻を重ねていると、段々と千春を押し倒すように崩れる寛志。

寛志の身体のぬくもりを感じながら、「身も心もとうとう結ばれるのか。」と高揚する千春でしたが、寛志の様子はなんだかおかしい。

千春の身体にただもたれかかっているだけだったのです。

寛志は一晩中、千春を探して、やっと千春を見つけたという安心感から、眠気と格闘中だったのです。

というわけで、寛志は、「すこしの間、横になりたい」と言って、千春の膝を枕にしながら、すっかり眠りについてしまいました。

そんな寛志の姿を眺めつつ、千春の心には、寛志を愛おしく思う気持ちがいっぱいにあふれていたのでした。

さて、同じ時、千春の過去の男性である巽は、亡き父親が参入していた集会に出席中。会の話の内容が、家柄自慢の様な噂話ばかりの馬鹿馬鹿しさに、興ざめしていた巽。

ところが、ふいに巽が注目する話題が、出ました。

その話題とは、本間家と瀬田寛志が共に画策して、千春の実家の土地を手に入れようとしていた。と、巽にとって、聞き逃せない内容だったのです。

その話をしている人に向かって巽は声をかけ、その噂の詳細を教えるようにと、要求をしていたのでした。

離縁は致しかねます!14話を読んだ感想

とうとう、結ばれると思った瞬間のオチが良かった。じらされる。睡魔には勝てない寛志が可愛かった。だけど、お座敷の姉さんのナイスフォローが本当に良かった。姉さんもたぶん寛志の事本気で好きなんだと思う。もし、私が同じ立場だったら、少し意地悪してしまうかもしれない。だけど、姉さんは、お座敷の女として誇り高さを見せつけてくれました。さて、次は、寛志の恋敵、巽がなにやら怪しい動きを見せます。すっかり千春のことを諦めたかと思いきや、ふたたび、二人の仲をぶち壊す策をねりそう。今後の巽はどう動くんだろう。気になります。


←前話 次話→

まとめ

「離縁は致しかねます!」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「離縁は致しかねます!」をめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

離縁は致しかねます!を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料