離縁は致しかねます2

この記事では山口恵さんの人気漫画「離縁は致しかねます!」2話のネタバレと感想をお届けします!

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

離縁は致しかねます!2話のネタバレ

千春は父親と共にパーティーに出席することになった。

主催は本間家。

千春はもはや、気持ちは全くのりきではなかった。
さらにそこには、父親から話をしてはいけない、とくぎを刺された男、瀬田がいたのです。

瀬田は千春に「あなたの父親から、私と話してはいけないといわれているんじゃないですか」
と図星のセリフを言われてしまいます。

その時、千春は、自分はもう大人だから、会話をする人間ぐらい自分で決めることができる、と、ムキになって強い語調で言葉を返したのです。
その言葉に、思わず瀬田は笑みを浮かべながら、千春の事を、「あなたは面白い娘だ」とつい言ってしまうのです。
それに対して、千春は、「パーティの雰囲気が気に入らず、居心地も良くない」と瀬田につぶやいてしまいました。
それは、成り上がりの瀬田に対してのパーティ出席者の視線が不穏なものだったから。
ところが、瀬田は、「無能な男たちから向けられた妬みや嫉妬の感情を感じるのは、気持ちが良い。」と余裕の発言。

千春の父親は、「例外ですよと」、千春の父親はかばうそぶり。
千春はこの瀬田の態度に、「瀬田は間違ってない」と、瀬田に伝えました。
そして、「商売を一人で立ち上げて成功している瀬田への嫉妬心から、羨ましい感情があるに違いない。自分より優位に立つ人間へ嫉妬するのは、人間というものだ。」と瀬田に助言します。

この言葉を聞いた、瀬田は再び、千春のことを、興味深そうに、つい、本当に、面白いお嬢さんだねと言いながら、次の瞬間、千春の顔の顎の下から手を入れ押し上げ、千春の顔面を
真近で確認しながら、こうつぶやいたのです。
「縁談がなかなか決まらないような娘だと思っていたのに美人だ」と言い放つ瀬田。

その言葉を聞いた瞬間、千春は、軽蔑心は沸き上がり、思わず瀬田の手を払いのけてしまいます。
そして軽薄で不躾な瀬田の行動に不信感を感じる様に。さらに瀬田に向かって
「最初から私のことを知って近づいてきたということが分かった」と、瀬田を責める
千春に対して瀬田は、
「千春を自信の女にすると決めた」と強引な告白をします。
あまりの衝撃発言に呆然とする千春。
何も話せない千春に対して、瀬田はきっと千春は歓喜で呆然としていると思い込む瀬田。
千春は、瀬田から逃れようと、ざわめきあうパーティの中に紛れて戻ろうとする千春の腕を
瀬田はしっかり掴んで離さない。

その時千春は、瀬田に「あなたが名家といわれる家柄の女性に近づいて手を出すことで仕事を得ているのよね」と尋ねます。

瀬田の答えは、手は出していることは認めたものの、仕事は得ていないと否定します。
さらに続けて、瀬田は、千春の家柄は、たいした名家でもない。とも発言します。
千春は自分も家柄も馬鹿にされたことで怒りに震えますが、その瞬間、瀬田は千春の唇をふさぎます。そうキスをしたのです。
突然のキスをされた千春。あまりの衝撃的な出来事で、瀬田の頬をひっぱたいてしまいました。千春に頬を叩かれた瀬田は、眼鏡を落としてしまいます。千春に頬を叩かれたことを文句を言いながら眼鏡を拾う瀬田。その間、瀬田のパーティのペア相手である女性が瀬田をパーティへと戻します。瀬田は、去りながら、千春に、「迎えにいくつもりだから諦めの気持ちで待つように」、と宣言する言葉を残して去っていったのでありました。

あのパーティから千春は、瀬田との衝撃的な出来事がずーっと心に残り、忘れることができなくなっていました。しかしながらあの瀬田の千春に対する態度には怒りも収まらず。

そんな時、千春のもとへやってきた父親が、借金を作ってしまったことを告白します。

理由は、事業の失敗。本間家主催のパーティで勧められた事業で大きな負債をつくってしまったと、困り果てる様子の父親。

しかし父親は、千春を嫁にすることを条件に借金を肩代わりしてくれる人物がいる。
その人は今、ここに来ているとも話す父親。
千春の意思を確認するように、父親は「お前さえ良ければ」と言うやいなや、千春は了承。
借金の肩代わりに嫁になることを受けることにします。

千春は、「嫁になることを望んでくれる相手がいるのなら、」と父親に言う。
そして、「結婚にはもとから諦めがついている、私が家族の役に立つなら」と、思いながら、
相手の待つ部屋へ向かいます。

相手がいる客間のふすまの前で、千春は思い巡らします。
「こんな嫁ぎかたをするなんて」と少し不安と不満に苛まれます。しかし、「自分には都合がいい」と自信で心を納得させます。

しかし、千春は「なぜわたしを嫁に迎えようと考えたのか」と、奇妙な疑問を持ちながら、
ふすまの扉を開けて、深々と頭を下げながら、「縁談を喜んでお受けします。」と相手の顔を見ないまま挨拶をしました。

ところが、顔を上げた瞬間、その部屋にいた相手は、満面の笑顔のあの瀬田だったのです。

そして、瀬田は千春に向かって、「迎えにきた」と言って、千春の顔をまじまじと見つめ、満足気な表情を浮かべるのでありました。

離縁は致しかねます!2話を読んだ感想

クールで成り上がりで自信たっぷりの男性というのは、女性の心をくすぐる条件なんですよね。強引に唇を奪ったり、一方的な態度も、相手によりけりなんだけど心惹かれます。
そして、千春が唇を奪われた瞬間に相手をひっぱたくっていうのは定番のパターンなんだけど、やっぱり良いですね。
すごく好きなシーンです。

こんなこと現実にありえないって分かっちゃいるけど父親の借金の肩に、恋心を感じる気になる相手が、嫁に欲しいなんて、凄く羨ましい話ですよ。お互いこの二人は絶対に惹かれ合っているし、しかも、相手は自分の力で財を築いたイケメン。
思わず千春が凄く羨ましくなってしまった。千春の父親には申し訳ないけど、最高の縁談ですね。今後の二人の展開が楽しみです。


←前話 次話→

まとめ

「離縁は致しかねます!」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「離縁は致しかねます!」をめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

離縁は致しかねます!を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料