才川夫婦の恋愛事情18

この記事では大人気TL漫画「才川夫妻の恋愛事情~7年じっくり調教されました~ 」18話のネタバレと感想をお届けします!

才川夫妻の恋愛事情 3表紙

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

才川夫妻の恋愛事情18話のネタバレ

ぴゃあああああああああ!と椛の泣き叫ぶ声が響き渡る。

ご飯を食べるを嫌がっている様子の椛をあやすみつき。

椛〜泣かないで〜どうしちゃったの〜と抱っこしながらあやしている。

二人で会社に行ってから一週間。

この日から椛のぐずりっぷりはどんどんエスカレートしていった。

ぴえええええええええ!と椛がまた泣いている。

椛〜お買い物だよ?ベビーカー嫌なの?と玄関で椛に話しかけているみつき。

抱っこをしながらあやす。

少し泣き止んだ椛をみて、この感じならいけるかな?とベビーカーに戻そうとした瞬間、また泣き出す椛。

だめか・・・こうなったら・・と何か作戦を思いつくみつき。

ドスっというすごい音とともに、重かった・・!と玄関に買い物袋を置くみつき。

抱っこ紐をつけて、椛を抱っこして買い物に行ってきたのだ。

それもそのはず生後六ヶ月を過ぎた椛の体重はそろそろ七キロを超える。

買い物中、抱っこしていても泣き叫ぶ椛となんとか買い物を終えたみつき。

今は穏やかに眠っている椛の顔をみて、笑顔になるみつき。

しっかりしなきゃ、とりあえずこのままベッドでお昼寝してもらおう、と思った瞬間、目を覚ます椛。

また泣き出してしまう。

その後は何をしても泣き止んでくれなかった。

お願いだから泣き止んで〜と抱っこをしながらあやすみつき。

熱・・・じゃないよね、もしかしてどこかぶつけた?と心配になってくるみつき。

すると、テーブルに置いていた携帯のバイブが鳴る。

才川くん、と画面に表示されているのを見て、才川くんだ!もう帰ってくるのかな・・助かる!と思い、電話にでるみつき。

もしもし?お疲れ様、どうかした!と話すみつきに、みつき悪い、と答える才川くん。

え?と戸惑うみつき。

今日帰りが終電になりそうで・・椛のこと風呂に入れられそうにない・・任せていい?と話す才川くん。

あ・・・そっか・・了解、と答えるみつき。

仕方ないよね、むしろ普段からお風呂に入れてくれてたことに感謝しないと・・才川くんには仕事があるんだから・・と自分に言い聞かせるみつき。

電話越しに椛の泣き声が聞こえ、すごい泣き声だな、大丈夫か?と聞く才川くん。

あ・・・うん、大丈夫、と答えるみつき。

と同時に、嘘ついちゃった、と心の中で思うみつき。

私が「大丈夫じゃない」って言ったら全部の仕事を放りだして今すぐ帰ってきてくれる?そんなの言えるわけがない、と思うみつき。

できるだけ早く帰る、と言う才川くん。

心配しないで、仕事頑張ってね、と答えるみつき。

電話を切った後もなんだか心配そうな表情をする才川くん。

電話、奥さんですか?と同僚に聞かれ、ん・・なんか子供がめちゃくちゃ泣いてて、と答える才川くん。

大丈夫・・・って感じではなかったよな、明るい声出そうとしてたけど、と心配になる才川くん。

ごめん、この打ち合わせ明日の朝に変えてもらってもいいかな、と確認をとる才川くん。

大丈夫ですよ!お子さん泣いてるの心配ですもんね、と同僚も答える。

椛以上にみつきのほうが参ってそうな気が・・と心の中で思いながら、ありがとう、本当に悪い、と伝える才川くん。

全然です!家族を大事にしてるところ憧れます!才川主任は本当にイクメンの鑑ですね〜と同僚の男性が言う。

その言葉に“イクメン”ねえ、と呟く才川くん。

お風呂に入ってる間も全く泣き止まない様子の椛。
なんで〜椛、お風呂嫌いじゃないでしょ?泣き止んで〜とみつきも困っている。

才川くんと入るときはおとなしいのに・・今日は洗うのは諦めた方がいいのかな、一日ぐらい平気?慣れないことして椛に嫌な思いをさせるくらいなら明日才川くんに任せた方が・・・と考えるみつき。

その後すぐに、いや、だめでしょ、と思い、椛・・・体洗うよ!と言って、お風呂に入れるみつき。

お風呂から上がり、椛の体を拭くみつき。

椛はまだ泣いている。

ごめんね、ママお風呂に入れるの下手だったね、と椛に話しかけているみつき。

ああ!と椛の着替えを準備していないことに気づくみつき。

あー・・えっと・・とキョロキョロとしながら、取りに行かなきゃ、とその場を離れるみつき。

おむつとオーバーオール・・と考えながら、自分はまだ裸のままのみつき。

ごめんごめんお着替えしようね、と脱衣所に戻ると、椛が何かを口に入れようとしている。

あれは洗濯石鹸!と焦るみつき。

も・・椛!と叫ぶみつき。

離しなさい!それは食べられないから、と椛の腕を掴むみつき。

だああ!と椛は抵抗しようとする。

椛!これは危ないの!めっ!と言って、椛の手をパシンと叩くみつき。

びっくりした椛は、手から石鹸をポロっと落とす。

ほっとするみつき。

それも束の間、椛が大きな声で泣き出す。

あっ・・・とみつきは声をもらし、今のは本当に椛が悪かった?と自分がしたことを思い返す。

まだ小さいから食べていいものとダメなものの判断なんてつくはずがない、手の届く範囲に危険なものがあったのに目を離した私が悪いんじゃないの?それを椛を叩いて叱るなんて、という考えが頭を巡るみつき。

椛、ごめんね、びっくりしたね、とあやすが椛は一向に泣き止まない。

どうしよう、とみつきも参っているところにガチャっとドアの開く音が聞こえる。

えっ?とみつきが振り返ると才川くんが帰ってきた。

あ、と声が出るみつき。

みつき?と才川くんも心配そうに話しかける。

どうして?今日は終電になるんじゃなかったの?と心の中で思うみつきに、電話で様子が変だったから打ち合わせはリスケしてもらって帰ってきた、メッセージも入れたんだけど、その様子じゃ見れなかったよな、と才川くんも申し訳なさそうに答える。

打ち合わせだったんだ・・とみつきが言う。

それなのに帰ってきてくれたんだ、と心の中で思うみつき。

裸のまま椛を抱えるみつきに才川くんが優しくバスタオルをかける。

彼に心配をかけて仕事まで切り上げさせて私は何をやってるんだろう、と自分で自分のことを責めるみつき。

椛はずっとこんな状態?と泣き止まない椛をみて、才川くんが尋ねる。

全然泣き止んでくれなくて・・とみつきが答える。

それをうん、と才川くんは聞いている。

何をしても嫌がって、お風呂でも暴れまくるし今も服を着させてくれない、と話すみつきに、そうか・・大変だったな、貸して、とみつきが抱っこしている椛を抱きかかえる才川くん。

ポンポンと背中を優しく叩く才川くん。

するとだんだん泣き止む椛。

それを見て、どうして才川くんだと泣き止むの?と思うみつき。

椛の着替えは俺やるからお前も早くパジャマ着たら?風邪引くぞ、と才川くんが言う。

才川くん、とみつきが話し出す。

私、お風呂を出てから椛の着替えを出してなかったことを思い出して椛を床に寝かせたまま一瞬だけここを離れたの、そしたら・・・椛が石鹸を口に入れようとしてて、間一髪やめさせたんだけどその時に私椛のこと叩いちゃった、目を話した私が悪かったのに怒鳴って・・まだ赤ちゃんなのに、と自分をしたことを悔いるように伝えるみつき。

ああ・・・うん・・そんなこともあるよ、と才川くんは聞いている。

椛、離乳食は食べたくないんだって、でもおっぱいも飲んでくれなくて、何をしても泣くの、今日は特にほんとに・・・何もうまくいかなかった、とみつきは辛そうに話す。

そりゃ思うようにはいかないだろ、子どもは自分の体の一部じゃないんだから、と才川くんが言う。

それを聞いて、才川くんがそれを言う?と思ってしまうみつき。

正論だと思う、子どもは自分の一部じゃない、でも今の才川くんの言葉は私と同じように四六時中、椛と一緒にいてボロボロになるまで椛に振り回された人の言葉ではない、という思いがみつきの頭を巡る。

みつき?と才川くんが心配する。

言葉に詰まるみつき。

“偉そうに”なんて絶対に言っちゃいけない、“それを言ったらおしまいだ”って自分でもわかる、でも・・どうしたらいいの?このわけのわからない苦しさと苛立ちはどうしたらなくなる?理不尽に才川くんに怒りをぶつけてしまう前に一人にならないと、といっぱいいっぱいになるみつき。

ごめん、才川くん、私着替えるから椛の寝かしつけ任せていい?と話すみつきに、いいけど・・・みつき、お前・・と少しの違和感に気づく才川くんだったがグイグイとみつきに脱衣所の外に追いやられる。

バタン、と脱衣所のドアが閉まる。

ドアの後ろで涙を流すみつきだった。

才川夫妻の恋愛事情18話を読んだ感想

子どもに限らず、自分の思い通りにならない時って本当にストレスがたまると思う。

それでもなんとか頑張るみつき。

だから余計に頑張ってるのに、という気持ちが募ってそれがまたストレスになる。

私は子どもを持ったことはないけれど、その状況やストレスに似たようなことは経験したことがあるし想像することはできる。

会社で働く才川くんが何か悪いことをしたわけでもなく、責めるのは間違っているという気持ちもわかるし、それでも“偉そうに”って言ってしまいたくなる気持ちもすごくわかる。

それでもみつきのすごいところはなんとかひどい言葉を言わないように堪えて、自分でなんとかしようとするところ。

大抵の人はストレスに負けて、ひどいことを相手に言っちゃうと思うな。


←前話 次話→

まとめ

「才川夫妻の恋愛事情 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「才川夫妻の恋愛事情 」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、お得なやり方が見つかりました。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料