才川夫婦の恋愛事情19

この記事では大人気TL漫画「才川夫妻の恋愛事情~7年じっくり調教されました~ 」19話のネタバレと感想をお届けします!

才川夫妻の恋愛事情 5表紙

 


←前話 次話→

才川夫妻の恋愛事情19話のネタバレ

椛を連れていく才川くんと脱衣所のドアの向こうで涙を流すみつき。

最悪、とボソッと呟くみつき。

もっとうまくできると思ってたのに、卑屈にならず、溜め込むこともなく、要領よく楽しく子育てができるような気がしていた、そんなに甘くなかった、と考えこみ、タオルを顔に押し当て、涙するみつき。

私ってこんなに手のかかる女だったんだ、とさらに自分を責める。

コンコンと脱衣所のドアを才川くんがノックして、みつき?と心配そうに声をかける。

大丈夫か?そこは寒いだろ、こっちでちょっと話そうと才川くんが尋ねるが、いや、一人にして、と答えるみつき。

みつき、と才川くんが優しく声をかけるが、ちょっとでいいから一人にしてよ、とみつきは少し苛立ちながら答える。

困りながらも、そう言わず、早く出て・・と言おうとする才川くんに、ひどいこと言いたくないの!とみつきが叫ぶ。

思わず、ビクッとしてしまう才川くん。

ダメだ、まずいこのままじゃ・・と思うみつき。

言えばいいだろ、何をそんなになるまで我慢してるんだ、と才川くんが言う。

言えるようなことならすぐ言ってる、と精一杯答えるみつきに、言えないようなことって何、と尋ねる才川くん。

その間も、しつこい、黙って、あっちへ行って、という言葉がみつきの頭の中をよぎる。

どうしていいかわからなくなり、脱衣所のドアの前で座り込み、黙ってたらわからない、みつき話そう、と言う才川くん。

才川くんのため息が聞こえてくる。

そんな雰囲気を感じて、さすがに呆れた?当たり前か、仕事で疲れて帰ってきたら椛が大泣きで、椛を寝かしつけたら今度は私が脱衣所に閉じこもってるんだもんね、適当な言い訳を考えて明るく出て行く?でもそれじゃ結局、モヤモヤしたままで・・と色々なことを一人で考えているみつき。

すると、わからないんだよ、と話し出す才川くん。

結婚してもう長いのに、それでも悪いけどわかってやれない、俺はお前みたいにエスパーじゃない、と言う才川くん。

思わず、誰がエスパー・・・とドア越しに答えるみつき。

想像はできるけど想像でしかないし、当てずっぽうじゃ意味ないだろ、俺の自己満足じゃなくてさ、お前が何に傷ついて苦しいと思ってるのか知りたい、みつき、と話す才川くん。

そんな話を聞いて、ぎゅっとタオルを握りしめるみつき。

ほんとに思ってることを教えて、と言われ、しばらくの間の後に、“不公平だ”って思った、と話し出すみつき。

何が?と才川くんも優しく聞いてくれている。

才川くんは仕事で毎日いろんな人と話せるし私ほどは生活変わってないよね、才川くんは一日中椛を見てる必要もないし、ちょっと育児に参加したら周りから「イクメンだね」って褒められるんでしょ?私は褒められない、24時間椛の相手をしても椛の面倒を見ながら家事をしても誰も褒めてくれない!才川くんは「遅くなる」の一言で出張も残業もできるのに!と叫ぶみつき。

シーンとなる。

言っちゃった・・と涙を流しながら思うみつき。

最低だ・・こんな八つ当たり、さすがに才川くんもヒいて・・と心配するみつきに、そうだな、“不公平”っていうのは同感、と答えが返ってくる。

子供は二人で望んでつくるのにいざ産んで育てるってなると母親の方が大きい犠牲を払う、育児でしんどい思いをさせてるのも俺の責任だと思う、と話す才川くんの話を聞いて、胸がチクっと痛むみつき。

でも一つだけ否定したい、と話を続ける才川くんに、なに?と尋ねるみつき。

俺は自分を“イクメン”なんて思ったこと一度もないよ、椛を風呂に入れるのもできる限り家事をするのも何も特別なことじゃない、全部俺が“父親”だからだ、ときっぱりと答える才川くん。

それを聞いて、そうだ、とみつきも気づく。

才川くんは一度も「手伝う」とか「やってあげる」って言葉を使わなかった、他人事だったことなんて一度もなかった、いつだってちゃんと当事者で私と同じ目線で話しをしてくれていたのに、と気づき、ごめんなさい、と言いながら泣き出すみつき。

ヒステリー起こしてごめん・・こんな・・ごめんなさい、と謝るみつき。

才川くんが脱衣所のドアを開ける。

出張帰りのあの夜以来だな、そのマジ泣きの仕方は、と言う才川くんに、見ないで、あっちに行って、と意地をはるみつき。

まだ言う?しかもまだ服着てないし、と言いながらみつきの顔をタオルで拭く才川くん。

自分でするから、と言うみつきに、いいから俺にさせて、と答える才川くん。

ポスっとみつきを優しく抱きしめる才川くん。

トクントクンと才川くんの鼓動を聞いて、安心するみつき。

落ち着いた?と聞かれ、うん、と答えるみつき。

椛はちゃんと寝た?と確認するみつきに、ベッドに置いたら一瞬だった、泣きまくって流石に体力が尽きたのかも、と答える才川くん。

そっか、と答えるみつきをぎゅっと抱きしめる。

お前がすごいよ、椛のことで手一杯なはずなのに、俺にまで“傷つけちゃダメだ”って気ぃ遣って、と話す才川くん。

褒めてもらう資格なんてない、と思いながら、すごくない、と答えるみつき。

ひどいこと言ってごめんなさい、と謝るみつきに、謝らなくていいって、と言う才川くん。

本当にごめん・・とまた謝るみつき。

みつき、気にしすぎ、と才川くんも答える。

でも、とまだ言おうとするみつきに、大丈夫だから、ひどいこと言ったっていい、と言う才川くん。

俺はお前のことを“強い”って思い込みがちだけど、逆にお前の中で俺はどんだけメンタル弱いことになってるんだ、と話す才川くん。

や、違・・と言おうとするみつきに、自分がちょっと八つ当たりするくらいで俺が傷つくと思ってたんだろ?それでこんなになるまで溜め込んでたんじゃないのか、と言う。

ごめん違う、そうじゃなくて、と焦って話そうとするみつき。

こんな面倒なところを見せたら嫌われると思って、それが嫌だった、嫌われたくないから隠したかった、“才川くんを傷つけたくない”とかそんな綺麗な理由じゃないの、自分のことばっかりなの、だから・・と話すみつきにキスをする才川くん。

ぐいっとみつきを抱き寄せ、そんなことで嫌いになるわけないだろ、今更、何年夫婦やってるんだよ、と言う才川くん。

胸がきゅううううとなるみつき。

“それもそうか”とみつきはキスで、ぶっきらぼうな彼らしい言葉で納得してしまったのです。

ベッドで眠る椛の手をさすりながら、叩いてごめんね、と思うみつき。

まー・・と言いながら椛は幸せそうに眠っている。

みつき、おいで、とベッドに座る才川くんが手を伸ばす。

ベッドに寝転びながらみつきに優しくキスをする才川くん。

あ、待って、今日はもう・・と服を脱がされながら言うみつき。

わかってるよ、触られるのも嫌?とみつきの耳元にキスをしながら言う才川くん。

嫌じゃないけど、と答えるみつき。

疲れることはしないから、動物の毛づくろいみたいなものだと思って・・とキスを続ける才川くん。

キスをしながらみつきのお尻を触る才川くん。

才川くんの触れ方心地いい、気持ちよすぎて寝そう、でも、してもらってばっかりっていうのも・・と思いながら才川くんの足元へ手を伸ばすみつき。

お前はしなくていい、と才川くんに腕を握られる。

今日は俺にさせて、ただ気持ちよくなってろ、途中で寝落ちしてもいいから、と言いながらまた優しくキスをする才川くん。

あのさ・・俺も反省してることがあるんだ、とキスをしながら話す才川くん。

急に椛を一人で風呂に入れることになって困っただろうなって、ごめん、と謝る才川くん。

え・・あ・・と驚くみつき。

“できる限り俺がやる”ことが大事なんだと思ってたけどそうじゃなかったな、お互いにできないことは出てくるだろうからそういう時、カバーし合えるように準備しておくことの方が大事だってわかった、と言う才川くん。

なるほど・・とみつきも気づきを得たかのように答える。

明日は三人で風呂に入ろう、椛と入る時のコツ教える、と優しい笑顔で答える才川くん。

うん、とみつきも笑顔で答える。

みつきも俺に覚えてほしいこと教えて、と才川くんが言う。

ああ、私、この人と家族になってよかった、と思いながら、わかった、と笑顔で答えるみつきなのでした。

才川夫妻の恋愛事情19話を読んだ感想

私がこの作品を好きな理由はもちろんみつきと才川くんの二人がラブラブだからということもありますが、それ以上に共感できる部分が多い。

みつきの考え方とか、みつきが戸惑っている状況とか。

それに対する才川くんの答えはいつも120点くらいでこんな男性はなかなかいないだろうなとも思うけど。

ヒステリー起こしてめんどくさいと思う男性がほとんどだと思うけど、それでもこんなに優しく包み込んでくれる才川くんは女性の憧れなんじゃないかな。

私もみつきを見習って、ヒステリー起こしそうになっても相手を傷つけないように、相手のことを考えられるように努力しようと思います。


←前話 次話→

まとめ

「才川夫妻の恋愛事情 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料