才川夫婦の恋愛事情20

この記事では大人気TL漫画「才川夫妻の恋愛事情~7年じっくり調教されました~ 」20話のネタバレと感想をお届けします!

才川夫妻の恋愛事情 5表紙

 


←前話 次話→

才川夫妻の恋愛事情20話のネタバレ

オフィスで働いている才川くん。

パソコンの時間を見て、16時であることに気づき、ガタッと立ち上がる。

少し離れた席で、新人男性社員に指導をしているみつきの姿が目に入り、ちょっと近すぎないか?と思う才川くん。

みつきは椛が1歳になる頃、会社に復帰。

元いた営業部からマーケティング部に異動した。

みつきがトレーナーを担当することになった新人の高橋は“綺麗な顔をしている”と女性社員の間で早くも人気がある。

仲良しそうに話すみつきと高橋を見て、あっちまで話しに行こうかな、とみつきを見つめているとみつきも時間に気づいた様子でガタっと立ち上がり、両手をクロスして大きなバツサインを才川くんの方に向けている。

それを見て、“お迎えNGね”と思い、自分の手帳をチェックして打ち合わせや資料作成、請求作業などがないかを確認して、才川くんは両手で大きなマルサインを送る。

マルサインを見て、明るい表情をするみつき。

すると、才川くんの横に座る女性社員の東郷さんが、二人を見て、ふふっと笑う。

悪い、隣でこんな動きされたら気になるよな、と才川くんが声をかける。

いえいえ、どんどんやってください!椛ちゃんのお迎えでしょう?も〜微笑ましくて4時になったら私まで見ちゃいます、と笑顔で答える東郷さん。

ははっと才川くんも笑って答える。

当初はメッセージアプリでお迎えの相談をしていたが途中でみつきから素っ気ない文面で“無理”って言われるとムカッとするから方法変えたい、と言われ、アイデアを出し合いこの方法に落ち着いた。

俺は内線で充分だと思ったんだけど、と才川くんは思いながら、じゃあ東郷さん、後を任せてごめん、お先、と言って会社を後にする。

椛の通う幼稚園にお迎えにきた才川くん。

椛を探して部屋へと入っていき、友達と遊んでいる椛を見つけ、椛、と声をかける。

その声に反応して振り返り、嬉しそうは表情で、パパあああああ!と走ってくる椛。

きょうパパの日!?と椛が尋ねる。

椛を抱っこしながら、うん、パパの日、と答える才川くん。

あんなに小さかった椛ももう2歳5ヶ月になった、そりゃ重くなるわけだ、と思いながら抱っこをする才川くん。

あのねえ、きょうはね、おだんごちゅくった!と話す椛の話を聞いていると、椛ちゃ〜ん、と呼ぶ声と同時にヨウジ先生がやってくる。

椛も嬉しそうにヨウジ先生に駆け寄っていく。

椛のクラス担当の“ヨウジ先生”こと里見陽士郎先生は見た目はチャラいが保護者と子供から人気の先生。

しかし、才川くんはあまり好きじゃない。

椛ちゃんのパパさんこんばんは!とヨウジ先生が笑顔で挨拶をする。

今日もありがとうございました、と答える才川くんに、いえいえ今日のお迎えはパパさんでしたか、椛ちゃんのママ会いたかったな〜と答えるヨウジ先生。

でた、こういうことを平気で言ってくるから好きじゃない、と思う才川くんは少しイラっとした表情を見せる。

ヨウジ先生、ほんとにママのこと好きね!と椛も言う。

大好きだよ〜!なんなら椛ちゃんのパパになりたいくらいだよ〜と冗談混じりでヨウジ先生も答える。

それを聞いて、つい敬語を忘れて、おい、と言ってしまう才川くん。

冗談ですよ!今のところは、と答えるヨウジ先生。

ほんとに椛ちゃんのママはしっかりされてますよねえ、あんなにふわふわ可愛らしいのに、それに対して、パパさんの方はまだ照れがありますよね、とヨウジ先生に言われ、え、と驚く才川くん。

椛ちゃんと接するときちょっと素っ気ないっていうか格好つけすぎというか・・と言われ、そうですかね・・と困惑する才川くん。

自然体でいきましょ!では僕はこれで!と言って、才川くんの背中をバンバンと叩くヨウジ先生。

お迎えで顔を合わせると必ず突っかかられる、本当にみつきに気があるのか?と心配する才川くん。

意外と年下ウケがいいんだよな、あいつ・・・新人の高橋といい、ヨウジ先生といい、みつきが既婚者だと知った上で好意を持っていそうだから困る、そうなると会社での溺愛設定も虫除けの効果を発揮しないから、と考えている才川くんに、椛がだっこ!だっこ!と言いながら、才川くんの足を掴む。

そんな姿を可愛く思い、うん、帰ろっか、椛、と抱き上げる才川くん。

帰り道に買い物に寄る二人。

今日は重いもの買うからパパに貸して、と才川くんが言うが、や!と言って買い物カゴを離さない椛。

なんでも自分でやりたいお年頃・・と思いながら、好きなようにさせる才川くん。
自宅に戻り、手を洗い、ジュースを二人で飲む。

パパこれから晩御飯の準備しようと思うんだけど一人でアニメ見てられる?と才川くんが尋ねる。

んーー・・・と一瞬、迷う椛と、迷っているな・・とそんな椛の姿を見ている才川くん。

できりゅ・・・と答える椛の頭を撫で、できるか、椛えらいなあ、と言う才川くん。

椛は一人でテレビを見て、楽しそうにしている。

あとは炊飯器の中にぶち込むだけ・・と準備を終え、お風呂に一緒に入る才川くんと椛。

お風呂の浴槽に浸かりながら、ヨウジ先生とママってどう?と椛に聞く才川くん。

保育園で二人で話してる時どんな感じ?と椛に聞きながら、子どもに何聞いてるんだか・・と思う才川くん。

答えに困る椛に、やっぱ今の質問なーし、保育園で習ったお歌教えて、と言う才川くんなのでした。

お風呂から上がり、椛の髪を乾かしている才川くん。

椛もうつらうつらとして、眠そうにしている。

すると才川くんの携帯のバイブが鳴り、「もう家に着きます!ほんとにごめん!」とみつきからのメッセージが表示される。

ママはぁー?と椛に聞かれ、もうすぐ帰ってくるって、と答える才川くん。

やっぱりみつきの傍が一番安心するか・・と思いながら、できた、と言って椛の頭を優しくポンポンと撫でる。

ママまだかなあ、と言いながら才川くんに抱きつく椛。

椛はほんとにママのこと好きだな、と才川くんが言うと、うん、だいすきい、と優しい笑顔で答える椛。

そんな椛の笑顔を見て、瓜二つ!とつい顔を赤くする才川くん。

パパぁ、と言う椛に、俺にも「だいすきぃ」やってくれるのか?と思う才川くん。

パパはぁ?ママのことすき?と聞かれ、え・・そっち?と少し驚く才川くん。

澄んだ瞳で、すきぃ?と尋ねる椛。

あ・・・んーと・・と答えに戸惑う才川くん。

え、なにこれ、死ぬほど恥ずかしいな、「好きだよ」とサラッと言えばいいのかもしれない、だけど、と色々な考えが頭を巡り、答えに困る才川くん。

ええと・・パパは・・と才川くんが話そうとすると、ガチャガチャとドアの音がする。

それを聞いて、ママだーーーー!!と玄関の方へ走っていく椛。

切り替え早!と思いながらも才川くんも立ち上がる。

椛ただいま〜とみつきが入ってくる。

もうお風呂入れてもらったんだね、あったか〜い、と椛と話しているみつき。

椛も嬉しそうに、パパとアヒルであそんだ!それからお歌もうたった!と話している。

才川くん、ごめん、お迎えありがとう、とみつきが改めてお礼を言う。

研修が長引いちゃって遅くなってごめんね、すぐ晩御飯作って、と言おうとするみつきに、チキンライスはもう作った、と報告する才川くん。

それを聞いて、ほんとだ!超いい匂いする!と炊飯器へ駆け寄るみつき。

椛を抱っこしたまま、炊飯器を開けるみつき。

椛〜パパのチキンライスだ〜!とみつきも椛も嬉しそうにしている。

くるっと才川くんの方を振り返り、も〜パパ大好き!と満面の笑顔で言うみつき。

それを見て、こいつ、さっき俺が言えなかったことをいとも簡単に・・と思う才川くん。

もみじもパパ大好き〜と椛が言うのを聞いて、ママの方がパパのこと好き〜と答えるみつき。

そんなことないもん!もみじの方がこぉぉぉぉんなにパパ好きだもん!と両手を広げて言う椛。

えー?でもママはパパと結婚してるもんね〜とみつきも大人気なく意地悪な顔をして答える。

そんな二人を見ながら、おとなげない・・と思いながらも、早くメシにしよう、と声をかける才川くん。

身に余るほどの幸せを浴びて暮らしている、ただ“子育ては常に波乱万丈”だということをこの後才川くんは身をもって知ることになる。

才川夫妻の恋愛事情20話を読んだ感想

ずっとクールな才川くんだったから確かにいきなり照れのなくなった彼は想像しづらい。

ヨウジ先生をライバル視しているのも余裕がない感じで可愛い。

椛にママのこと好き?って聞かれて、素直に答えられないのも可愛い。

そう、とにかく才川くんなら何をしても可愛いってこと。

素直に答えられるみつきはみつきらしく素敵だなあと、あんな朗らからな女性になりたいと改めて思わされた。

それにしてもできだ夫婦だなあ。

でも意外に最近はこんな夫婦が多くいそう。

“イクメン”って言葉もあまり聞かなくなったし、いい変化が出てきているのかもですね。


←前話 次話→

まとめ

「才川夫妻の恋愛事情 」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料