わたしの幸せな結婚1

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」1話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚1話のネタバレ

物語はこの漫画の主人公、斎森美世が婚約者に挨拶をする場面から始まります。

初めて会う彼は、細身で色の白いとても美しい男性。

しかしその容姿にもかかわらず、今まで何人もの女性が彼との結婚を諦めて彼のもとを去っていたのです。

美世もそれを知っていましたが、自分はここでやっていくしかないと覚悟を決めていました。

美世は歴史ある異能者の名家、斎森家の長女として生まれます。

最初は両親から愛情を受けて育てられましたが、政略結婚だった両親の間には愛がなく、
美世の母が病ではやくに亡くなると美世を取り巻く環境も一変しました。

美世の父は結婚前に交際していた元恋人と再婚し、二人の間には香耶という女の子が誕生。

香耶は美世より器量も要領もよく、おまけに美世にはない異能の力を持っていました。

父は次第にそんな香耶ばかりを可愛がるようになり、美世に見向きもしなくなってしまいます。

そして美世は、彼女の存在を疎む継母と、美世を見下している異母妹の香耶から虐げられるようになります。

使用人同然として継母と香耶にこき使われる日々を過ごしている美世は、19歳になっても縁談も来ず、
働いてもお金がもらえないため家を出ることができずにいました。

下僕のように働き続ける日々が続くのだと落胆する美世。

そんな美世にも、一人だけ心を許すことができる相手がいます。

それは美世や香耶の幼馴染で、同じく古くからの異能の名家である辰石家の次男、幸次です。

彼だけは美世のことを気にかけ、いつも優しく接してくれる唯一の味方でした。

ある日、その幸次が「大切な話をしに来た」と斎森家を訪れます。

一瞬、自分への結婚の申し込みではないかと心を踊らせる美世。

すると美世は話があると父に呼ばれ、家族が集められます。

美世の予想通り、大切な話というのは縁談についてでした。

しかし、幸次の妻になるのは妹の香耶だと聞かされます。

幸次と結婚し幸せな日々を迎えることができるかもしれないと淡い期待を抱いていた美世にとって、とてもショックな内容でした。

さらに父は、そんな美世に追い打ちをかけるかのように美世自身の結婚の話をします。

その相手というのは、冷酷無慈悲として有名な久堂清霞。

美世は、せっかく斎森家を出られても、嫁ぎ先が久堂家では女学校もでていない自分はすぐに追い出されるか、はたまた冷酷無慈悲な主人に斬られるのではと絶望します。

縁談の話の後、幸次は美世に何もしてあげられなかったことを謝ります。

そんな幸次に、嫁ぎ先で幸せになれるかもしれないから大丈夫と、まるで自分に言い聞かせるかのように伝える美世。

自分を恨んでいないのかと尋ねる幸次に、美世はそんな気持ちは忘れたと言います。

それを聞いた幸次は美世に何か言いかけますが、二人の会話は香耶によってさえぎられてしまいます。

それを見た美世は、幸次の唯一の欠点は臆病だということ、優しすぎて言いたいことを言えなくなってしまうことだと考えます。

しかし、そんな彼の優しさに救われてきたのも事実。美世は幸次に感謝の言葉を伝えてお別れします。

家を出る前の日の夜、美世はなかなか寝付けずにいました。

荷物はまとめたものの、持っていくものは同僚の使用人からもらったお下がりの普段着と日用品、
そして斎森家の名に傷がつかないようにと父から渡された上等な着物1着のみ。

母の形見の着物などは継母や香耶によって奪われてしまっていました。

父は自分が綺麗な着物をひとつも持っていないことを知っていながら今まで放置していたのだと、美世は心を痛めます。

思い出すのは辛く苦しいことばかり、そして明日からもそんな日々が続くのだと、早く死んでしまいたいと思いながら美世は眠りにつきます。

そしてついに斎森家を出た美世は久堂家にやってきます。

もう帰る家も頼れる人もいない自分は、どれだけつらくてもここでやっていくしかない、そう覚悟を決めた美世は
冷酷無慈悲と噂される婚約者、久堂清霞に挨拶をするのでした。
 

わたしの幸せな結婚1話を読んだ感想

継母とその子供からいじめられ、使用人のように雑用をさせられる、まさにシンデレラと同じ境遇の美世。

あるある設定ではありますが、生い立ちをみると美世が気の毒すぎて、シンデレラのように自分を愛してくれる人と幸せになってほしい!と思わずにはいられません。

幸次さんは優しいのはいいけどちょっと頼りなさすぎですね。けどたぶん美世と両想いっぽかったので、まだこれからひと悶着あるのかな、なんて思ったりもします。

そして妹の香耶はとにかく憎たらしそうなキャラですが、こういうキャラが何をしでかすか、そしてそれをどのようにギャフンと言わすのか、今後が楽しみです。(笑)


←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「わたしの幸せな結婚」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料