わたしの幸せな結婚10

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」10話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚10話のネタバレ

美世とゆり江が帰宅後、清霞も帰ってきたのですが美世の体調が悪そうです。

美世がいつもと違う様子なのでどうしたのか聞きますが、美世はいつもと変わらないと返事します。

夕食の準備はできていると言い、清霞の顔を見ることもなく部屋に行ってしまった美世を見て、清霞は外出先でトラブルがあったのかと不安になりました。

そうすると、ゆり江が香耶との間に起こったことを説明し、清霞が帰ってくるまで部屋に閉じこもっていたことを伝えます。

斎森家とケリをつけにいっている間にそんなトラブルが発生していたなんて、これでは元も子もないと考え、美世にどのように声を掛けたらよいのか悩んでいました。

そして、長い間、いじめられてきた美世は自尊心を亡くしているため、どうやったら自信を持ってもらえるのかと考えます。

その時ゆり江が、女は愛されることによって自信を持てるようになるので、清霞が美世を大切にしていけば美世も自信がつくようになると助言します。

この思いが愛なのかはまだ不明だけれど、自分がこれからどうしていきたいか美世に伝えるため美世の部屋に向かいました。

ですが、美世から構わないでほしいと言われ、襖越しに清霞は優しく語りかけました。

美世が今悩んでいることはそのうち解決するから、あまり深く考えず自分に伝えたいことがあればいつでも聞くと。

その後1週間経ちましたが、その間に美世と顔を合わせることは少なくなりました。

食事の支度はしてくれますが一緒に食べることもなくなり、そのうえ斎森家からの返事もありませんでした。

不審な式の見張りも相も変わらずいて、悩んでいました。

式の術者は予想がついていたのですが、目的が分からずどう対処するか考えていたら、五道がニヤつきながら部屋にやってきました。

五道は清霞が女性、美世のことで悩み調子が狂っているのが面白いみたいです。

美世に会いたいと五道が言いましたが、清霞はそれを断り何かを依頼していました。

その一方、部屋に閉じこもっているばかりの美世は、香耶のことを考える度に自分が不甲斐なくなり落ち込んでいました。

清霞は凛々しい男性で自分には不相応とは思うけど、近くにいたい。

でも、近くにいるためには真実を話さないといけない。

怖いし2度と会えなくなるかもしれないけど真実を清霞に話そうと美世は決意します。

その時、ゆり江が美世にお客が来ているとやってきました。

そのお客とは斎森家で手伝いをしていた花でした。

花は幼い頃、ただ一人美世の味方でいてくれた人です。

花は結婚し、子供が生まれ畑仕事をして過ごしていると近況報告します。

幸せそうに話す花が、美世に幸せかと聞いてきました。

美世が戸惑っていると、花は自分が手伝いをクビになってからの美世のことを聞き、美世が辛かった時期にそばにいてやれなかったことを謝りました。

それでも、訪ねてきたのは幸せになっている美世を見たかったからだと言います。

それを聞き、美世は泣き出し自分は異能がなく清霞の妻としては不相応だと言います。

そうすると、花はどうやって自分がここに来られたのか分かる?と言います。

美世は不思議そうにしていると、花は斎森家から離れたのにどうしてここに来られたのか語りだしました。

それは清霞が花に手紙を送ったからでした。

 

わたしの幸せな結婚10話を読んだ感想

今回の話では、閉じこもってしまった美世をしっかりと支えようとしている清霞の姿が描かれていて、今まで他の許嫁たちに“冷たい”と言われた理由も判明しました。

別に冷たいと言うわけではなく、少し不器用な人で本当は優しい人だと思いました。

悩んでいる人や落ち込んでいる人に、どうやって声を掛けたら良いのか分からない、ただそれだけでした。

そして、過去に女中をしていた花が登場しました。

小さい頃からいじめられていた美世ですが、見方がいてその見方が花でした。

そんな唯一の味方の花ですら取り上げてしますなんて、酷い家族だなと思います。

美世を庇ったせいで斎森家をクビになってしまった花ですが、クビになった後も美世のことを心配してくれていて、そんな人が美世にもいてくれて良かったです。


←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「わたしの幸せな結婚」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料