わたしの幸せな結婚11

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」11話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚11話のネタバレ

美世は自分が異能を持っていないためなんの価値もない人間だと思い込んでいます。

そんななんの価値もない人間を名家の当主である清霞が必要としてくれるわけがないときめつけている美世。

そんな中、美世をたずねてきたのは昔、斉森家で使用人とし働いていた「花」

花は自室に閉じこもっている美世になぜ自分が久堂家まで尋ねに来れたかという理由を美世に話します。

美世は花の話を聞いて清霞は美世のことを調べ尽くしており、すでに美世が異能者ではないことも知っていると気づく。

さらにそこで花に「勇気を出してくださいお嬢様、久堂様は待っていらっしゃいますよ」と言われ、さらにはどんな結果であっても今後は花が美世を必ず助けると勇気づけてくれたことで花は清霞に本当のことを告げに行く。

美世は清霞の元に行くとすぐに自分が異能者ではないこと、小学校までしか通わせてもらえず教養もないこと、実家では使用人として働いていてとても名家の娘とは言えない生活をしてきたことを清霞に伝えました。

そして清霞に感謝の印に作った組紐を差し出し「お詫びと感謝の気持ちを込めて私が作りました。不要でしたら捨てるなり燃やすなりして頂いて構いません、今までお世話になりました。私が話さなければならないことはこれで全てです。旦那様のご判断を聞かせてくださいませんか?」と清霞に伝えるのです

清霞は「いつまでそうしているつもりだ」と指をついてずっと顔を上げない美世に一言…

この「いつまでそうしているつもりだ」という言葉は、美世が久堂家に初めてやってきた頃感情を表さずにただただ指をつき顔を上げない美世に清霞が嫌味で言った一言でした。

今回の「いつまでそうしているつもりだ」は嫌味ではなく、自分の方を向いて欲しいがために言った一言だったのです。

さらに清霞は美世を抱き寄せ「お前に出ていかれては困る、もう少ししたら正式に婚約しようと思っているのだから」とつたえます。

いままで幸せなことが何一つなかった美世ですが、この時今までの不幸せわこの幸せを味わうためのものだったと思うと報われると感じるのです。

美世の健気さに涙が出てきそうになってきます。

美世が清霞の方を見ると耳を真っ赤にして顔を逸らす清霞に初めて人間味のある仕草をみて美世も顔を赤くするのでした。

清霞に全てを打ち明けることが出来たのは花のおかげだと、見世は花にお礼を伝えます。

送迎の「五道」に「見張りは?」ときく清霞、美世を見張っている「何者」かの正体を探ろうとしているのですがなかなか正体が掴めません

実は美世を見張っているのは辰石家の当主で美世はものすごい能力を持っている可能性があることを知っている辰石はなんとしてでも美世を手に入れるために見張りをつけていたのです。

辰石は久堂が美世のみすぼらしさに嫌気がさして、すぐに追い出すだろうと考えています。

 

わたしの幸せな結婚11話を読んだ感想

この作品の斉森美世にとても心惹かれてしまいます。

教育は受けていなくても人の気持ちがわかかり、炊事、洗濯何から何までこなしてしまう美世が清霞に「異能者の両親の血を受け継ぎながら私は無能です」というセリフがあるのですが、ここがとても泣けます。

こんなに女性としての能力が高いのに自分を「無能」だと言い切る美世に目を潤ませながらこの作品を読んでいました。誰よりも努力をしどんな悲しいことがあっても涙を流さずにグッと我慢する美世はこの物語に出てくる誰よりも一番強い女性だと思います。

こんなかっこいい女性に憧れてしまいます。


←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「わたしの幸せな結婚」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料