わたしの幸せな結婚12

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」12話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚12話のネタバレ

初めてのデートの時に母親が着ていた着物によく似ていると言って美世が見惚れていた着物が久堂家に届き美世に着物をプレゼントします。

美世はこんな高価なものは貰えないと遠慮してしまうのですが、紙紐のお礼だと言って美世に受け取ることを促す清霞。

美世が顔を赤らめてお礼を言うと清霞も顔を赤くし「ああ」と一言。

普段クールなのにこういう場面では顔を赤くし人間味を出してくる清霞のギャップに胸キュンんです。

美世は清霞に贈られた着物を嬉しそうに着て宴の準備を始めました。

この宴は美世の元に花を連れてきてくれた清霞の部下の五道にお礼をするために美世が自ら考え招待したものでした。

清霞の運転する車に五道が乗って久堂家にやってきました。

美世はきちんと玄関で二人を出迎え挨拶をするのですが、その姿を見た清霞は美世が最初に久堂家にやってきた頃とは風貌が全然違い血色が良くなった薄紅色の頬、きちん梳かされた濡れ羽色の髪、以前のように不摂生を感じさせない袖から覗く手首を見て自然と「綺麗だな」と声に出してしまうのです。

顔を赤くし合う二人に五道がしらけていると五道の存在を思い出したかのように美世が「申し訳ありません、五道様中へどうぞ」と宴の席へ案内するのでした。

美世が準備した宴の席はどれも豪華な料理ではないのですが、五道はこう言う素朴な味に魅力があると言って大変喜んだのです。

そして美世は宴の席で五道に花を美世の元まで連れてきてくれたことを改めてお礼を伝えます。

その健気な姿に五道がやられてしまい「美世さん!鬼隊長とは別れて俺と結婚しましょう」と清霞の前で言うと、清霞はすごい形相で五道に襲い掛かろうとします。

美世が「五道様お申し出はありがたいのですがわたしは旦那様がいいので…申し訳ありません」と健気に返します。

それを聞いた清霞は、無意識に美世は居場所さえあれば誰が相手でも良かったのではないかと思っていたけど、美世が清霞に心を許していることに気づくのです。

宴も終わり五道も帰って清霞は風呂から上がってくる。

片付けをしていた美世がテーブルに寄りかかり居眠りをしています。

僅かに異能が使われていた形跡があることに清霞が気がつきます。

慌てて美世を起こそうとするのですが、美世は悪夢にうなされています。

「美世!!」大きな声で呼びかけると美世は起きて清霞に「悪い夢でも見ていたのか?」と聞かれると大きな瞳から大粒の涙を溢し泣き始めてしまいました。

清霞がすぐに抱き止め、「気が済むまで泣けばいい、自分の感情をさらけ出して甘えてもいいんだ」と美世に伝えます。

美世は悪夢の内容が小さいときにされてきた母親と妹からの嫌がらせだったこと、その悪夢を久堂家にきた時から毎晩見ていることを清霞に話します。

話して心が軽くなったのか、「自分はまだ旦那様のそばにいるのにふさわしくない人間だけど、旦那様のそばに長くいれるようにもっと頑張ります。」と清霞に伝えました。

今の美世の精一杯な前向きな言葉に応える清霞。

しかし、美世に使われていた異能が悪夢を見させていたとしたら人の心を操れる異能の持ち主になるので美世の母方、薄刃家の者の仕業だと言うことになる。

清霞はそれに気が付いているようだ。

 

わたしの幸せな結婚12話を読んだ感想

美世が清霞に心を開き出して段々と明るくなる様子がすごく健気で可愛くて見入ってしまいます。

今まで使用人として家族からもこき使われてきた美世が段々と幸せになっていく姿にこれ以上不幸が訪れませんようにと祈らずにはいられない12話でした。

しかし最後の最後で美世に使われていた異能が美世の母親の血の異能だとしたらまだまだ美世には前途多難な物語が待ち受けているのかと思うとハラハラが止まりません。

しかしどんな場面であっても必ず清霞が助け出してくれるであろう確信があるので早くその場面の胸キュンシーンをみてみたいなとも思います。


←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「わたしの幸せな結婚」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料