わたしの幸せな結婚13

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」13話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚13話のネタバレ

辰石実は斎森香耶を、急な用事と言って呼び出しました。

実は、先程見た斎森美世の現況を知らせました。

話を聞いた香耶は、鳥型の式を急いで飛ばしました。

美世を追わせるためです。

回想、斎森家。
子供の美世は床の拭き掃除をしています。

子供の香耶は琴を失敗しました。

失敗してはいけない、美世のようになってはいけない。

母親の香乃子は、恐ろしい形相で香耶をそう叱りつけました。

私はお姉様以上でなければと、次第に香耶は思い込むようになりました。

現在。
鳥型の式が見た美世は、美しい身なりをして、女性と談笑しています。

あれが美世だと、香耶は信じられません。

美世は門の前にいる男性と話しています。

別の男性が美世のところにやってきました。

その男性は、香耶と屋敷ですれ違った美しい男性でした。

彼は久堂清霞だと香耶は察し、頬を赤らめました。

微笑みながら話す清霞と美世は恋人のようで、香耶は衝撃を受けました。

美世と同じになってはいけない、香乃子のその言葉を香耶は思い返しました。

香耶は父親の斎森真一のところへ足を運び、久堂家の嫁にふさわしい自分を美世と取り替えるよう、嬉々としてお願いしました。

しかし、真一はその願いを一蹴しました。

香耶は拒否の理由を詰問しましたが、真一は答えません。

香耶はさらに言い募りました。

暇なら辰石幸次に会ってくるよう、真一は促しました。

部屋を出た香耶は、幸次と遭遇しました。

香耶は意地悪い笑みを浮かべて、美世と婚約したくないか尋ねました。

幸次は意味が分かりません。

私の方が久堂様にふさわしいからお姉様と入れ替えたらどうかと。

香耶は異様な目つきをして、そう説明しました。

香耶は幸次に協力を頼みましたが、幸次は相手にしません。

それでも香耶は粘ります。

家長である真一が許可していないと察した幸次は、改めてきっぱりと断りました。

香耶はキレて走り去ります。

香耶は実に協力してもらうことを思いつきました。

一方、美世視点。
美世は差し入れを持って、使用人のゆり江と一緒に対異特務小隊屯所を訪れました。

昨夜清霞は仕事で屯所に泊まり込みました。

忙しいと食事を抜くこともあるようなので、差し入れを持ってきたのです。

美世は門の前に立っている男性に、身元と用件を告げました。

清霞の婚約者と聞いたその男性はギョッとし、すぐに確認するために走り出しました。

清霞が驚いた表情を浮かべて現れました。

美世は笑顔で差し入れを差し出します。

清霞は恥ずかしがって受け取りました。

清霞は中で休んでいくことを勧めましたが、美世は帰ると答えました。

自分が渡したお守りを持っているか、清霞は確認します。

美世は巾着に触れて肯定しました。

部下が清霞を呼びました。

清霞は帰ろうとする美世を呼び止め、頭をポンポンと叩きました。

美世は顔が真っ赤になりました。

帰り道。
美世はお守りを久堂家に置いてきたことに気づきました。

着物に合わせて巾着も新調した時、中身を入れ替えずに来たようです。

美世は自分を情けなく思います。

ゆり江は早めに帰ることを提案しました。

美世も同意しました。

あと少しで久堂家に着く時。

車が美世の傍で急停止しました。

男性が美世の手首を引っ張ります。

美世は猿ぐつわをされ、後ろ手に縛られて、その車の中に放り込まれました。

美世は心の中で清霞に助けを求めます。

 

わたしの幸せな結婚13話を読んだ感想

清霞と美世は恋人のように見えるんだと思って、嬉しくなりました。

香耶は香乃子に洗脳されているかのようです。
幸次と話している時の、香耶の異様な目つきが怖かったです。

婚約者が仕事場に来たら恥ずかしいのではと思いますが、清霞は嬉しさの方が強いようです。
頭ポンポンはたまらなかったです。

美世がお守りを忘れたのが非常に悔やまれます。
お守りさえ持っていれば、実や香耶は美世の姿が見えなかったはずです。
美世は家を出る前にお守りを持っているか確認してほしかったです。
また、清霞はゆり江にもお守りのことを話しておいてほしかったです。
清霞の前で巾着を開けて確認すれば、その時にお守りを忘れたことに気づけて、なんとかなったのではないでしょうか。
恐らく、香耶から話を聞いた実が美世を誘拐させたのでしょう。
清霞が早く美世を助けに行ってほしいです。


←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「わたしの幸せな結婚」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料