わたしの幸せな結婚15

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」15話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚15話のネタバレ

気を失っていた美世が意識を取り戻しました。

後ろ手で縛られていることに気づき、ゆり江は大丈夫だろうかと案じます。

それから久堂に念を押されていたお守りを忘れたことを思い出し、申し訳ないと思います。

辺りを見渡すと、見覚えがありました。

幼いころに何度も閉じ込められた斎森家の蔵です。

美世は継母や香耶がやってきたらと考え、今は二人に会うのが怖い、旦那様のところで甘やかされたから忍耐弱くなったと思います。

ガタガタという音がして扉が開きました。

そこには薄笑いを浮かべた香耶が立っていました。

香耶は中々目覚めないから死んだかと思った、いい気味、美世に綺麗な着物は分不相応、薄汚れているのがお似合いだと言います。

そこで香耶の後ろから継母が現れ、美世の頬を勢いよく引っぱたきます。

美世のせいでまた自分の人生がおかしくなったと言うと、今度は足蹴にします。

何度も美世を踏みつけ、罵声を浴びせます。

美世は抵抗せず、耐えよう、昔のように心を殺していようと思います。

そこで継母は美世の髪を掴み、久堂との婚約を破棄しろと言います。

香耶は手を叩いて賛成し、自分と代われ、そうしたら幸次を返すと笑いました。

美世は朦朧としながらここで諦めれば楽になれると思います。

それからこれまでのことを思い出し、奪われても文句を言わず、執着しないで生きてきた、ここでもそうすれば解放されると考えます。

ただ美世は嫌だと言いました。

継母が顔をゆがめ、香耶が驚いた顔をします。

美世は久堂の横にいたい、誰にも譲りたくないと思い、もう一度婚約は破棄しないと言いました。

激昂した継母がさらに強く美世を殴ります。

美世の口から血が流れますが、美世は絶対に譲らないと言いました。

一方、美世の父・斎森が物音を聞きつけて家から出てきました。

門に雷を落とした久堂と対面、久堂は美世の居所を聞きます。

斎森が答えないでいると、久堂は斎森に父としての情はあるかと問います。

すると斎森は、無能に情はないと言い切り、あれは疫病神、もっと早くに始末しておくべきだったとつづけます。

久堂は隣にいた幸次が言い返そうとするのを制し、それが本心かと静かに怒り、ならば遠慮はいらないなと言います。

そこで辰石が現れ、久堂に帰るよう言います。

しかし久堂は引かず、美世の居場所を聞きます。

辰石は美世が戻らないと言っていると言いますが、久堂は本人に聞くと返し、歩き出します。

辰石と斎森は札を取り出して結界を張ります。

しかし久堂は歩みを止めず結界を踏み壊し、殴りかかった辰石を引き倒しました。

さらに腰を抜かした斎森をひと睨みで黙らせます。

そんな久堂を見た幸次は、冷酷無慈悲の魔神のようだと思いました。

屋敷に入った久堂は幸次に、美世の居場所に心当たりはないかと尋ねます。

幸次は少しの考えたあとで裏庭の蔵だと答えます。

そこで辰石からの追撃が襲い掛かります。

二人のあとを追ってきた辰石は巨大な火炎をけしかけます

火は屋敷へと燃え移りますが辰石は構わず、美世を渡さないと叫んで、さらに火の勢いを強めます。

しかし久堂は平静を保ち、結界で難なく攻撃を防ぎ、雷撃一発で辰石を気絶させました。

幸次は父・辰石への怒りをぐっとこらえ、久堂を蔵へと案内しました。

 

わたしの幸せな結婚15話を読んだ感想

美世が婚約破棄を断ったところにぐっときました。

継母に殴られたり蹴られたりして昔のことがフラッシュバックしてとても怖かったと思います。

それなのに久堂を想い、自分の意思を貫けるなんてすごいです。

また、久堂が愛する美世のために怒り、無双するところも良かったです。

辰石は幸次を拘束する際にすごく強かったのでもう少し手こずるかと思いました。

しかし愛のために戦う久堂の敵ではなかったのですね。

今後は美世をいじめている継母と香耶と久堂が対峙することになるのでしょうが、傷つけられた美世を見た久堂はどうなってしまうのでしょう。


←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「わたしの幸せな結婚」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料