わたしの幸せな結婚16

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」16話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚16話のネタバレ

美世は自分が久堂清霞の婚約者であると宣言し、母親と妹の香耶に対して初めて歯向かいます。

口答えされ憤慨する母親ですが、それでも美世の気持ちが変わることはありませんでした。

その時、遠くの方から大きな音がしました。

母親は美世に何かしたのか尋ねましたが、香耶はそんなことより美世に久堂家との縁談を断るように言わせるのが先だと言います。

美世は拒み続けていると、母親の怒りも頂点に達し美世の首を絞めようとしました。

美世は死ぬかもしれないと覚悟し、今までの自分だったらこのまま死を受け入れていたけど、今の自分には清霞がいるので生きたいと強く思いました。

そして、彼との婚約は誰にも渡さないと、さらに決心しました。

美世は首を絞められても抵抗していたその瞬間、美世を呼ぶ声がしました。

それは、待ち焦がれていた清霞の声でした。

清霞がやってくると、母親はすぐさま美世から手を離します。

辛うじて意識のある美世の元に心配そうに駆け付ける清霞は、辛そうな顔をしていました。

薄れゆく意識の中で美世は、今の酷い状態の自分を見せてしまい心苦しいと考えていました。

だけど、この今の状態は初めて自分の意思を貫き通した結果なので満足し、清霞に微笑みかけました。

やっと再会できた清霞も微笑み返します。

美世は体力が尽き、そのまま意識を失ってしまいました。

美世を抱き上げた清霞は母親と香耶に、こんなになるくらいまで美世に何をしていたのか問い質します。

すると、香耶は自分は悪くないと言い出します。

姉である美世は異能も持っていないし、要領も悪く外見も普通なのに、どうして自分ではなく姉が清霞の許嫁になるのかおかしいと文句ばかり言います。

そして、自分の方が奇麗で優っているので、清霞に嫁ぐのは自分の方が絶対に相応しいと言います。

親に間違った認識を与えられ香耶は育ったのだと分かり、清霞は香耶に向かい黙るように言い放ちます。

冷たい視線で香耶を睨んだその瞬間、大きな音がした時に屋敷の様子を見に行っていた者が戻って来て、屋敷が火事になり大変なことになっていると言いました。

この時、初めて屋敷が燃えていていることに気付いた美世の母親は、燃え盛る屋敷を見つめて驚き、呆然としています。

そんな中、清霞が帰ろうとすると香耶はまだ言い訳をし、縋ろうとしていましたが清霞は冷たくあしらいました。

何も言い返すことができず、立ち尽くす香耶に幸次は逃げようと言います。

母親は全て美世のせいだと言い怒り狂っています。

幸次は香耶の手を取り、強引に屋敷の外に連れ出そうとしましたが、香耶は美世が一番大切なのだから一人で逃げたらよいと抗います。

そんな香耶に幸次は、自分の一番大切な人は美世だが君なんかでも死んでしまったら美世は悲しむことになると、本心を伝えます。

そんな悲しむ美世を見たくはないと言います。

話を聞いて香耶は何も言い返すことができずにいると、幸次は香耶を引き連れ逃げていきます。

 

わたしの幸せな結婚16話を読んだ感想

長かったですが、やっと清霞が美世を救出することができてホッとしました。

本当にどうなることかと思いましたし、美世が暴力を受けている様子には心苦しくなっていました。

そんな美世ですが、人生で初めて自分の意思を貫き通したのが清霞に対する思いで感動しました。

二人の絆が深まっているのを、微笑みあったあの時に感じました。

これからの二人に幸せな時間が訪れるようにと願ってしまいます。

そして、最後まで継母は美世を恨み続けて、燃えている斎森家を見てそれも美世のせいだと叫んでいました。

その一方、香耶は清霞に何回もこの結婚は間違っていると言い続けていましたが、それほどまでに美世の存在が憎いのでしょうか。


←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「わたしの幸せな結婚」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料