わたしの幸せな結婚2

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」2話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚2話のネタバレ

幼いころの美世が、亡くなった母の形見の着物や装飾品をしきりに探しています。

箪笥の中など部屋中どこを探しても見当たりません。

お世話係の女性が、自分が買い出しに行っている間になくなってしまったと申し訳なさそうに美世に謝ります。

美世は彼女を疎んでいる継母の仕業に違いない、いざとなったら父に助けを求めると言い、ひとりで継母に直接確かめに行きました。

しかし、腹を立てた継母に、自分を盗人扱いした罰だと蔵に閉じ込められてしまいます。

怯えた美世は真っ暗闇の蔵の中でごめんなさいごめんなさいと言い続けます。

見慣れない部屋で目を覚ました美世。美世は幼いころに蔵に閉じ込められた時の夢をみていたのでした。

フカフカの布団に手が触れ、美世は自分が久堂家に来たことを思い出しました。

布団の中で美世は昨晩のことを考えます。

婚約者の久堂清霞は、自分の言うことに絶対に従うこと、出て行けと言われたら出ていくこと、死ねと言われたら死ぬこと、など冷酷無慈悲な噂に違わぬ横暴な要求をしてきました。

しかし、美世にとってそれは今までいた斎森家でも同じこと。

美世は全く動じることなくその要求を受け入れました。

当の久堂は美世のその様子を見て、一瞬怪訝そうに眉を寄せるのでした。

久堂家は異能の名家の中でも特に優れた名家中の名家であり、爵位を有していて莫大な財産と広大な土地を所有していました。

その当主である清霞は帝大出身のエリートで、軍では一つの部隊を率いる立場にある立派な人物です。美世は久堂がさぞ豪勢な暮らしをしているのだろうと想像していましたが、実際には郊外の質素な別宅で静かな暮らしをしていました。

使用人のように働いていた時と同じ時間に目覚めた美世は、何をすればよいか迷います。

名家の妻であれば、茶道や華道などを嗜むのが一般的ですが、美世はずいぶん前に継母に辞めさせられてしまったため、どちらも心得ていなかったからです。

十分な教育を受けていない自分が久堂家の女主人など務まるわけがないと落ち込む美世。

名家の妻がするべきことではないと思いながらも、美世は朝食を作ることにしました。

使用人同然だった美世は、斎森家では自分の食事は自分で用意しなければ出てこなかったため、料理は心得ているのでした。
そこに、通いの使用人のゆり江さんがやってきます。彼女は久堂清霞が子供のころから親代わりに世話をしてきた人物でした。

奥様の手を煩わせてしまったと謝るゆり江を見て、美世は余計なことをしてしまったのでは、と心配になります。

しかし、ゆり江は美世の手をとり、優しい笑顔でありがとうと言いました。

そしてそのまま、分担して朝食を作ることになった美世とゆり江。

ゆり江が優しい人物だったと分かり美世はほっとします。

その後、ゆり江と二人で久堂のもとに朝食を運びます。

昔からの名残で久堂のことを坊ちゃんと呼ぶゆり江に対し不満げな久堂。

そんな彼をあしらいつつ、ゆり江が今日の朝食は美世が作ったのだと伝えます。

すると久堂は美世に先に食べるように命じました。

主人より先に箸をつけることに戸惑う美世。

その様子をみた久堂は食べられないということは毒でも盛ったのだろう、こんな何が入っているか分からないものは食べられないと言い、片付けるよう命じます。

そして、次はもっと上手くやることだ、と言い残し部屋をあとにしてしまいました。

残された美世は失敗してしまったと悲しげな顔を浮かべていました。

 

わたしの幸せな結婚2話を読んだ感想

久堂清霞、ほんとひどいですね!
まさか毒が入っているのでは、なんて考えもしなかったので驚きました。

それだけ普段から命を狙われるような立場にあるということなのでしょうか、、、。

良かれと思ってせっかく作った朝食も食べてもらえず、毒を盛ったと思われるなんて本当に美世が可哀そうすぎます。

一方、使用人のゆり江さんはいい人そうなので安心しました!
久堂清霞は難しい人物ですが、自分のことをいじめたり虐げる人がいない分、実家にいた時よりは暮らしやすそうですよね。

これから美世と久堂がどのように距離を縮めていくのか楽しみです。


←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「わたしの幸せな結婚」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料