わたしの幸せな結婚3

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」3話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚3話のネタバレ

久堂清霞は対異特務小隊を率いる少佐です。

この隊は帝国内で起こる様々な怪異現象に対処するために設立されたもので、
ほぼすべての隊員が見鬼の才、つまり怪異をみる力やそれ以上の人智を超えた能力をもつ異能者で構成されています。

先ほど、美世の作った朝食に毒が入っているのではないかと言って食べなかったこと、
美世にキツい物言いをしてしまったことが気がかりで、仕事に集中できない久堂。

長年仕えている使用人のゆり江からも、美世への態度を指摘されます。

ゆり江は美世が毒を盛るような人間とは思えないと言いますが、
斎森家の娘ならそのくらいの事をする可能性があると久堂は警戒します。

そんな久堂に、美世は今まで来た婚約者の女性たちとは違うと言うゆり江。

過去に久堂家にやってきた令嬢達は、質素な暮らしぶりに不満を漏らす者、
久堂に媚びる裏でゆり江を虐げる者、食事や部屋について我儘をいう者ばかりだったため、
そんな女性たちに嫌気が差し何度も破談になってしまっていました。

久堂が出勤するとき、見送りに出てきた美世の表情は先ほどの傷ついた顔からいつもの無表情に戻っていました。

美世のまるで使用人のような様子に違和感を覚えつつも、斎森家の娘は結婚相手としては条件が良いため、久堂はしばらく様子を見ることにします。

その晩、帰宅した久堂を出迎えた美世は今朝の出来事について自分の配慮が足りなかったと謝罪します。

それに対し久堂も、本気で疑ったわけではない、自分の言い方も悪かったと謝ります。

震える美世を見ながら、粗末な着物や瘦せ細って傷だらけの手、傷んだ髪など、
改めて美世がとても名家の娘とは思えないと怪しむ久堂。

久堂にもう食事は済ませたかと聞かれるも、美世は黙ってうつむいたまま返事をしません。

斎森家にいた時は家族と一緒に食事をすることなどなかったため、美世は自分の分の食事を用意しないようゆり江に断っていました。

継母と香耶からの嫌がらせや罵倒に対して、謝罪の言葉を口にすることしかできなかった美世は、
誰かに何かを言われると反射的に謝るくせがついてしまっていました。

何を言っても申し訳ありませんと返す美世に、久堂はもう謝るなと言います。

久堂の冷たい表情や物言い、それを助長する美貌でさえ恐ろしいと感じている美世ですが、
自分のことを気にかけている久堂の様子に、自分を追い出そうとしているわけではないのだろうと安堵します。

また、ゆり江も久堂のことを本当は優しい人物だと言っていたことを思い出し、
冷たいだけの男ではないのだろうと考えます。

久堂が食事を終え、美世は風呂を沸かそうとしますが、
久堂はこの家の風呂は異能の発火能力を使わないといけないから自分でやると言います。

美世はまだ自分に異能がないことを知らないであろう久堂に、
そのことを打ち明けられずにいますが、
自分が斎森家の娘である以上、当然異能を持っていると思われているだろうと考えます。

そして、能力を持たない自分は久堂の妻にふさわしくない、彼と釣り合うのは香耶のように何でももっている女性なのだと再び気を落とすのでした。

 

わたしの幸せな結婚3話を読んだ感想

久堂さんはどうやらすごい能力の持ち主みたいですね~。

異能っていったい何なのか、まだイマイチよく分かりませんが、
そんな家に嫁ぐなら自分も何かしらの才がないと、と思ってしまう美世の気持ちは何となく分かる気もします。

現代でもあまりに優秀な家系に嫁ぐとなったらプレッシャーや引け目を感じてしまう人も多いはず、、、。

それにしても、朝食の場での失礼な振る舞い、久堂さんがきちんと謝ってくれて良かったです。

美世のことも気にかけてくれているみたいだし、もっと美世のことを知って受け入れていってくれるといいなぁと思います。


←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「わたしの幸せな結婚」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料