わたしの幸せな結婚4

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」4話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚4話のネタバレ

久堂家に来てから、美世は二晩連続で幼い頃の悪夢を見ていました。

幼少期、見鬼の才を見せない美世をよそに、異母妹の香耶はたった3歳で異能の才能を見せ始めました。

それからというもの、美世はますます周囲から白い目で見られるようになり、美世は以前より一層、斎森家における居場所をなくしていきました。

自分はこの家には必要ない、貧しくても温かい家庭に生まれたかったと、陰で涙する美世を唯一大事にしてくれたのは、使用人の花でした。

しかし、花は美世が継母に閉じ込められた日に解雇されてしまい、それ以来美世は花に会えていませんでした。

幼い頃の悪夢から目を覚ました美世は、自分がどれほど平凡で価値のない人間か忘れてはならないなどと考えながら身支度をします。

すると、以前ほかの使用人から譲ってもらったお下がりの着物が破れていることに気づきます。

その着物はもらった時にすでに着古されており、その後も美世は破れる度に何度も繕って着続けていました。

しかし、数少ない着物が着られなくなると困るため、美世はゆり江に裁縫道具を借りて直そうと考えます。

美世が台所に行くと、ゆり江はすでに朝食の準備を始めていました。

ゆり江は昨日の朝の出来事が気になり早く来てしまったのだと言います。

美世は前日の晩に久堂から朝食を食べなかったことを謝られたこと、そしてまた作ってくれと言われたことを伝えます。

それを聞いてゆり江は嬉しそうに笑い、二人は再び一緒に朝食を作り始めます。

料理をしながら、美世はゆり江に裁縫道具を貸してほしいと頼みます。

古い着物を繕いたいとは言えない美世でしたが、ゆり江に怪しまれることはありませんでした。

朝食の準備を終え、久堂を迎える美世とゆり江。

相変わらず美しい久堂を前に、美世は自分がこんな人の婚約者だなんておこがましいと感じます。

久堂は美世に一緒に朝食を食べるよう命じ、食卓につきました。

自分の作った料理が久堂の口に合うか不安に思う美世。

美世の手料理を一口食べた久堂は、ゆり江とは違う味付けだが美味いと言います。

誰かに認められ、ほめられたのは何年振りだろうか、そう思った美世の目からは思わず涙がこぼれます。

それを見て、伝え方がまずかったのかと戸惑う久堂。

そんな久堂に、料理を褒められたのは初めてで嬉しくて泣いているのだ、美世は泣きながらそう伝えます。

しかし久堂は美世が泣いている本質的な理由はそれではないと感じていました。

斎森美世という女性が今までどのような環境でどう育ってきたのか、その背景が見えないと戸惑う久堂。

久堂はゆり江に、美世はもしかしたら普通の名家の娘として育っていないのではないか、事情を聞いたら話してくれるだろうかと尋ねますが、
ゆり江はそれは難しいだろうと答えます。

それに同感の久堂は、それとなく探りを入れるようゆり江に頼みます。

久堂は今までの婚約者たちとは全然違う美世に興味を惹かれていることを自覚していました。

自分の母のような典型的なお嬢様とは結婚したくないと考えており、今まで何度も婚約を破談にしてきた久堂に対し、
美世は久堂の妻にぴったりだとゆり江は言います。

久堂は斎森家についてもう少し詳しく調べてみようと思うのでした。

一方、斎森家では美世の父と幸次の父である辰石家の当主が話をしていました。

薄刃家の血を引く美世を久堂家にやってしまったことを快く思わない辰石は美世の父に強く抗議します。

薄刃家の異能は人心に干渉する力で、その能力を手にすることができればとても強力な力を得ることができるからです。

久堂家と辰石家なら久堂家を選ぶのは当然だと、美世の父は言います。

それに、どうせ美世が久堂家で上手くやっていけるわけはないのだから、美世が久堂に捨てられた暁には辰石の長男にくれてやる、と続けます。

美世の価値を軽んじている父に不満を抱きつつも、辰石の当主は美世を久堂家から取り返そうと決意するのでした。

 

わたしの幸せな結婚4話を読んだ感想

美世が実家でどのような扱いを受けてきたのか、久堂さんに早く知ってほしい!!

そして、そのうえで美世を温かく受け入れてあげてほしい!!

冷たいと思っていた久堂さんが美世に不器用な優しさを見せるようになってきて、ちょっとずつキュンとする場面が
増えてきました~!久堂さんの照れた顔というか、ちょっと気まずそうな表情も素敵です^^

美世にはここでこのまま幸せになってほしいので、辰石のおじさんには余計なことしてほしくないですが、、、

辰石のおじさんは美世をもっと大事にするべきだと思っていたんですね~意外。

しかし、辰石家の長男が独身なら香耶はなぜ次男の幸次と結婚なのか、そこは少し疑問です。

そのあたりは今後いろいろ絡んでくるかもしれないので楽しみにしてます~!


←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「わたしの幸せな結婚」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料