わたしの幸せな結婚6

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」6話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚6話のネタバレ

車に乗って街に出かける久堂と美世。

美世がどこに行くのかと尋ねると、久堂はまず自分の職場へ行くと言います。

帝国陸軍本部のような場所に自分が行ってよいのかと驚く美世に、久堂は対異特務小隊は本部とは別の場所にあるのだと説明します。

それに職場には車を置きに行くだけとのこと。

二人が久堂の仕事場につくと、一人の男性が話しかけてきました。

久堂の側近で五道という名前の男です。

五道は美世のことが気になるようでしたが、久堂に詮索するなと言われ大人しく離れていきました。

五道は飄々とした態度の男ですが、ああ見えても異能者としての能力は高いと久堂は言います。

その後、街へとやってきた久堂と美世。

どこか行きたいところはあるか、買いたいものはあるかと尋ねる久堂に、美世は特にないと答えます。

付き添いだけのつもりで来た美世は、自分の希望を聞かれたことに驚いています。

そんな美世の様子を見て、フッと笑みを浮かべる久堂。

美世は久堂のその穏やかな表情に見惚れます。

美世が特に希望はないというので、久堂は自分の買い物に付き合ってほしいと言い、二人は街を散策します。

途中、久堂に楽しいかと尋ねられた美世は、付き添いの自分が買い物を楽しんでしまっていることを恥ずかしく思います。

しかし、久堂は自分が誘ったのだから遠慮する必要はないのだ、好きなだけ楽しむとよいと言って美世の頭に手を置きます。

再び歩き始めたとき、美世は久堂が自分の歩調に合わせてくれていることに気が付きました。

久堂の優しさに触れ、美世は自分が久堂に釣り合うような人間ならどこまでも付いていきたいと考えます。

しばらく歩いたのち、二人がたどり着いたのは大きな呉服屋でした。

ここは昔から久堂家が贔屓にしている呉服屋のようです。

お店に入った二人を、お店の女性が出迎えます。

その女性が二人を店の奥へと案内しますが、美世がお店の物を見て待っていると言うので、久堂と女性だけが店の奥に入っていきました。

久堂が初めて店に女性を連れてきたことを、呉服屋の女性はとても喜んでいる様子です。

久堂は照れながらもゆり江から受けた報告の内容を思い出します。

美世に探りを入れるよう頼んでいたゆり江から、美世が古着を繕っていたと聞き、久堂は美世に新しい着物を与えたいと思ったのでした。

美世に似合いそうな着物を用意してほしいと頼む久堂に、店の女性はいくつか着物を見せます。

そんな中、久堂の目に留まったのは桜色の着物でした。

無意識にその着物を着て自分の名を呼ぶ美世を想像した久堂は、慌てて美世に対する特別な感情はないのだと自分に言い聞かせます。

結局、久堂はその桜色の着物と他の着物何枚かを仕立ててもらうよう女性に依頼しました。

また、女性は何かが入った木箱を久堂に渡しながら、絶対に美世を手放してはならないと久堂に詰め寄ります。

美世は磨けば光る原石のような女子だ、久堂の力で美世を磨き続けるのだ、と。

一瞬、それも悪くないと思う久堂ですが、これは愛ではないのだと再び自分に言い聞かせます。

久堂が店先に戻ると、美世は先ほどの桜色の着物を見つめていました。

それを見た久堂は、美世にそれが気になるかと尋ねます。

美世は慌てて、欲しいわけではない、ただなくなってしまった母の形見の着物に似ていて懐かしかったのだと伝えます。

欲しいものを尋ねても決して自分から欲しがらない美世に呉服屋へ来た目的を話せば、美世が申し訳なさで恐縮してしまうと予想した久堂。

美世の様子をみて、自分の判断は間違っていなかったと笑います。

揃って店をあとにする二人の後ろ姿を眺めながら、呉服屋の女性はどこか安心したような穏やかな笑顔を浮かべるのでした。

 

わたしの幸せな結婚6話を読んだ感想

これ絶対、久堂さんは美世のこと好きですよね~!

気づかないところ、というか気づかないフリしているところが可愛いです^^

かっこよくてデキる男が恋愛下手という設定は個人的に大好きなので、
この後どのように久堂さんが美世への気持ちを自覚していくのか、それに美世が素直に応えることができるか、とってもワクワクです。

今まで我儘で欲しがりなお嬢様ばかりを目にしてきて、きっとこんなに欲のない美世が新鮮なのでしょうね~

私なら欲しいものを聞かれたら素直におねだりしちゃいそうなので、きっと久堂さんとは上手くいかないだろうな、なんて思ったりします。(笑)


←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「わたしの幸せな結婚」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料