わたしの幸せな結婚8

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」8話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚8話のネタバレ

楽しかったデートを終え、清霞から櫛をプレゼントされたお礼として何か渡したいと美世は思っていました。

言葉で感謝を伝えるだけでなく、形として残る何かを送りたかったからです。

清霞に何をプレゼントしたらよいか悩み、ゆり江に相談すると美世の手作りのものが良いのではとアドバイスされました。

美世は手作りの物だと見劣りするのではないかと心配していると、ゆり江は清霞は美世の手作りなら何でも嬉しいはずだと言ってくれました。

ゆり江のそんな言葉に美世は安心しました。

手作りで何を作ろうかと考えていると、ゆり江は1冊の本を持ってきました。

それは手芸のやり方が書かれた本です。

美世でも作れそうな手軽な巾着やハンカチが載っている中、美世は組紐が気になりました。

清霞の髪をまとめるのにぴったりで何本あっても迷惑になることはないだろうし、そしてなにより繊細で美しい模様が気に入りました。

ゆり江も喜んで賛成してくれました。

組紐を作ることを決め、美世は清霞に買い物があるので出かけたいと伝えました。

ゆり江も共に買い物に行くと言いましたが、清霞は心配している様子です。

清霞は自分も付き添ってはダメなのかと聞きましたが、美世は手作りの組紐をプレゼントすることがバレたくなかったので、断ると清霞はなんとか承諾してくれました。

清霞は美世が心配で気を付けるように言うと、お守りを渡しました。

そして、必ず常に持っているように言いました。

美世は心配してもらえたことを喜んでしまい、つい返事が上の空になってしまいました。

その一方、辰石家は重たい雰囲気に包まれていました。

幸次の父の仕事が順調に進まず、苛々するようになっていました。

母は体調がすぐれず、兄は知らんふり、使用人も父を気遣っています。

幸次は優しい性格だが、感情が高ぶることもあると認識していました。

そんな時、香耶に一緒に買い物に行ってほしいと言われます。

幸次は美世をいじめていた香耶とこの先何十年も共に過ごさねばならないのかと、考え余計気が滅入ってしまいました。

だが、美世を守るためにも、自分がこの家を見張らなくてはと心の中で決意します。

大勢の人が行きかう商店街の雑貨店に美世はゆり江と訪れました。

様々な色の紐が売られており、どの紐にするのか悩んでいます。

清霞に似合う色、好きそうな色、など様々なことを考えています。

そんな美世の姿を見て、ゆり江は焦らず決めるようにと言ってくれました。

美世は誰かにプレゼンしようと色々なことを考えることに幸せを感じていました。

そして、清霞に嫁ぐ前までの、いじめられ理不尽な生活を耐える日々だったことを思い出していました。

美世は紐を選び終えるとゆり江と店を後にしました。

美世は紐が入った袋を見て、清霞に組紐をプレゼントした時、どんな顔をしてくれるのかワクワクしていました。

ゆり江は塩を買い忘れたと言い、美世にここで待っていてと告げ買いに行きました。

人が大勢いる道の端で美世はゆり江を待っていると、だんだん心配になりゆり江と共に行けばよかったと考えていました。

すると、お姉さまと誰かに声を掛けられます。

嫌な予感がして振り返ると、そこには妹の香耶が幸次と一緒にいたのです。

 

わたしの幸せな結婚8話を読んだ感想

美世が自分で選んで買い物をしたいと清霞に伝えると、すごく心配している清霞の様子がなんとも微笑ましくて良かったです。

本当に心の底から心配なのが伝わってきました。

自分も一緒についていくと言うくらい心配していて、それだけ美世のことを思っているのが良く分かります。

あまりにも心配するから美世が笑うと、ちょっと不貞腐れる姿も可愛らしかったです。

今回の8話で、2人の関係が確実に深くなっているのが伝わってきたし、清霞の意外な一面も見ることができて面白かったです。

やっと幸せに近づきつつあるのに、妹の香耶が登場し一波乱ありそうな展開です。


←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「わたしの幸せな結婚」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料