わたしの幸せな結婚9

この記事では高坂りとさんの漫画「わたしの幸せな結婚」9話のネタバレと感想をお届けします!

わたしの幸せな結婚 表紙
原作:顎木あくみ
漫画:高坂りと

 

>>30日間無料おためし中<<

漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

わたしの幸せな結婚9話のネタバレ

ゆり江と共に町に出かけた美世は妹の香耶と偶然にも会ってしまいます。

意外なところで美世とあった香耶は実家にいたときと同じく質素な着物を着ている美世に、美世が久堂に捨てられたのだと思い冷たい言葉を美世に浴びせ続けます。

久しぶりの冷たい言葉に美世は委縮してしまい、なにも言い返せません。

それを見た香耶は、美世に見せつけるようにともにいた幸次の腕に抱きつくと幸次それ以上言うのはやめるように制するが香耶はそれを聞きません。

香耶はさらに久堂に捨てられたならばまた自分たちに頭を下げるのならば金銭を用意してもいいといいます。

それを聞いていた美世は、今まで斉森の家にいたときは香耶たちの言いなりなるしかなかったのが今は違うと言い返したいという気持ちになりましたが、美世は口から出たのは謝罪の言葉でした。

そこに少しその場を離れていたゆり江が戻ってきます。

それを見た香耶はゆり江を美世の同僚だと思い、ゆり江に先ほどの美世に向けた表情とは正反対の笑顔で挨拶をします。

美世はそんな香耶を見ればゆり江やしまいには久堂も香耶の味方になるのではないかと恐れていましたが、ゆり江の態度は美世が考えていたものとは全く違っていました。

ゆり江は美世は久堂の未来の奥方だとはっきりといい、それをきいた香耶は信じられないと声を上げるが、それ以上のことは言わずにその場を去っていきました。

ゆり江は美世に帰ろうと声をかけるが、当の美世は香耶に何も言い返せない自分に嫌気がさしていました。

ちょうどその頃、久堂は斉森の家にいました。

久堂は斉森の当主に正式に美世との婚約を結ぶことを宣言しますが、美世が斉森家で受けてきた仕打ち理解している久堂は婚約時に斉森家に対し通常の婚約とは違い、結納金などを用意したくないと遠回しに言いました。

それに対し、斉森家も反論しようとすると久堂は斉森家の者が美世に対し誠心誠意の謝罪をするならばそれらをきちんと用意すると条件を出しました。

斉森家は、今現在強い力を持った異能力者はおらず、このままでは衰退の一途をたどることをあらかじめ調べ上げていた久堂は、今回の美世の婚約で入るはずに結納金は是が非でもほしいこともまた調べ上げていたのでした。

そんなお家事情があるにも関わらず、謝罪を渋る斉森家に、さらに追い打ちをかけるように斉森家が美世にしてきたことは知っていると脅しをかけると、斉森家は考える時間をくれと答え、久堂もそれを了承しました。

そして、ちょうどその頃、香耶が屋敷に帰ってきました。

思ったよりいい待遇を受けている姉の様子を見て、イライラする香耶はフォローも全くしない幸次に呆れかえってました。

その時、廊下の奥から一人の男性が歩いてきました。

客人かと思い、形式的にお辞儀をした香耶はちらっと顔をあげ、歩いてきた人物を見るとなんとそれは久堂だったのです。

綺麗なその顔を見た香耶は、屋敷から出ていく久堂をずっと目で追っていたのでした。

 

わたしの幸せな結婚9話を読んだ感想

久堂やゆり江に認められたからと言って、まだ美世は自信が付いたというわけではありませんでした。
それだけ、彼女が斉森家から受けてきた扱いはひどいものだった言う事がわかります。

しかし、美世はもう一人ではありません。
ゆり江が香耶にスパッと言ってのけたときは、応援してしまいました。少しでも、こう味方が傍にいるという事は美世に少しずつですが、自信をつけていくきっかけになればいいと思います。

そして、今回の話では、久堂が斉森家の面々の前で、はっきりと美世と婚約すると宣言しましたね。行動力がある男性ですね。
しかも、斉森家に対して美世にしたことちゃんと謝れよと言ったのは、ちゃんと美世は久堂に大事にされているのが分かってよかったです。


←前話 次話→

まとめ

「わたしの幸せな結婚」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

結論から言うと、「わたしの幸せな結婚」を全巻無料で読む方法はありませんでしたが、一部タダ読みできるお得なやり方があります。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料