贅沢おうち御飯1

この記事では まさきりょうさんの漫画「贅沢おうち御飯」1話のネタバレと感想をお届けします!

贅沢おうち御飯 無料

漫画:まさきりょう
料理監修:柏原光太郎
原作:上原さんじ


>>30日間無料おためし中<<

好きな漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

贅沢おうち御飯1話のネタバレ

朝、ももは父親に呼びかけながら、朝ご飯の支度をしています。

大好きなふりかけをご飯にかけ、彼女は一人で食べ始めました。

テレビでは、7時のニュースが始まっています。

すると、ももは食事を終えて父親を起こしに行きます。

父親の守は寝坊しており、慌てて飛び起きました。

守はももに保育園の準備を確認し、一緒に家を出ます。

その時、娘から母親が今日帰るか訊かれました。

守が振り向いた瞬間、近所の男性にぶつかります。

彼が謝っていると、ももが「隣のおじちゃん」と教えてくれました。

男性は「柊」と名乗り、先月隣に引っ越してきたと言います。

彼は「椚田」という男性と一緒にいました。

二人は守の「妻」とは面識がありましたが、彼とはタイミングが合わずに挨拶できませんでした。

守は二人に挨拶しながら、二人が誤解していると思いました。

彼らと別れた後、守は自転車の後ろに娘を乗せて学校に向かいます。

ももは、廊下を走った父親を注意しました。

守が先ほどの二人のことを尋ねると、彼女はかりんが度々おかずを貰っていると応えます。

ハンバーグやかにコロッケ、炊き込みご飯など、かなり貰っているのが分かりました。

夕方、守が帰宅すると、姉のかりんが手伝いに来ています。

彼女は、隣人からのおすそ分けを貰っていたことを認めました。

かりんが守に告げなかったのは、彼が近所には興味がないと思ったからです。

隣人は料理好きで、どの料理も美味しいと言います。

実は、その日も貰っており、かりんは「フォアグラときのこの南蛮風」を差し出しました。

フォアグラと聞いて、守ともものテンションが上がります。

フォアグラアは、箸でつまむだけでほぐれました。

そして3人は、美味しい料理に舌鼓を打ちます。

するとももが、守に料理をするように言いました。

それに対して彼は、自分には料理は無理だと応えます。

彼は、人には向き不向きがあるとし、無理強いは良くないと娘を諭します。

守の偉そうな口ぶりに対し、かりんは安奈の事を持ち出そうとしますが、思いとどまりました。

ももは苦手なきのこを平らげた後、改めて父親に料理を頼みます。

守は話を変え、二人の男性の関係について尋ねました。

彼は柊らが高校時代の同級生と知り、二人の同居を珍しがります。

すると、かりんが守の方が?訳あり?だと指摘しました。

彼女は姪と一緒に写メを撮ってから、帰宅の途につきます。

守は、ももを寝かしつける際、ワケアリの意味を尋ねられました。

それに対して彼は、「ワケてくれて、アリがとう」だと答えます。

それを聞き、ももは無言で布団を被ってしまいました。

異音に気づいた守が布団をめくると、娘が人形の髪を抜いているのを見ます。

彼女は、人形は痛くないから大丈夫だと言いました。

守は娘に、人形に謝るように諭します。

但し、ももは返事をしませんでした。

そこで父親は、彼女が謝ればケーキを買って隣にお礼に行くと提案します。

ももは、イチゴのケーキを希望し、人形に謝るのでした。

贅沢おうち御飯1話を読んだ感想

一人で朝ご飯の支度をするなんて、ももはできた子供ですね!

一方、父親の守は寝坊しており、対照的な親子に思えます。

そこに越してきたのが、料理好きな男性二人でした。

守は二人の関係を?訳あり?と考えますが、姉から窘められてしまいます。

守自身は?訳あり?を口にしませんでしたが、考えることは姉にはお見通しなのでしょう。

そもそも、柊たちからおすそ分けを貰っており、かりんは完全に彼らの味方となっていましたね!

それにしても、おすそ分けにフォアグラ料理を出すなんて、二人は本格的な料理人なのでしょうか。


←前話 次話→

まとめ

「贅沢おうち御飯」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「贅沢おうち御飯」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

贅沢おうち御飯を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料