贅沢おうち御飯2

この記事では まさきりょうさんの漫画「贅沢おうち御飯」2話のネタバレと感想をお届けします!

贅沢おうち御飯 無料

漫画:まさきりょう
料理監修:柏原光太郎
原作:上原さんじ


>>30日間無料おためし中<<

好きな漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

贅沢おうち御飯2話のネタバレ

守たちが、親子で隣人宅を訪ねています。

守が理学療法士だと告げると、柊たちは素晴らしい職業と褒めました。

守は仕事の忙しさを話しながら、おすそ分けのお礼を言います。

二人の男性は、守の「妻」から親切にされていると語り、ハキハキして明るい奥方と評しました。

彼らは料理好きで、誰かに食べてもらえるのが嬉しいと言います。

そこで守は、その「妻」が実の姉であると打ち明けました。

すると、ももが彼女の名前が「かりん」だと教えます。

かりんは時々守の手伝いに来ていましたが、彼女も彼も料理は得意ではありませんでした。

それ故、柊たちのおすそ分けは大変助かっています。

守は昨日の料理も美味しかったと言い、ももが苦手なきのこを食べられるようになったと伝えました。

それに対して柊は、レシピの提供を申し出ます。

守は固辞しながら、フォアグラが初心者向けの食材ではないと言いました。

すると椚田が、フォアグラの?切り落とし?は安価であると教えます。

そして柊が、作り方もとても簡単だと続けました。

材料はフォアグラの他、ねぎときのこ類となっています。

フォアグラは1センチほどの厚さに切り、ネギは2センチに切ります。

きのこ類は石づきと切り落とし、食べやすい大きさに分けます。

そして、鍋にバターを落とし、フォアグラを煮ていきます。

守とももは柊の説明を聞きながら、いい香りが漂ってくるのを感じます。

守は、自分でもフォアグラ料理を作れそうな気がしました。

その時、ももが母親も料理が上手であると話します。

さらに、母親は?ふりん?で?かけおち?であるため、留守中であることも付け加えました。

守は、ももの口を慌てて止めに入ります。

彼は柊らの方を向き苦笑いしました。

自宅に戻った後、守はももを寝かしつけます。

彼はお酒を飲みながら、妻の杏奈が出て行った当時を想い出していました。

彼は近所の人に、駅で彼女と男が一緒にいるのを見たと告げられました。

その事をかりんに話すと、信じられない様子です。

守は杏奈の携帯に電話しますが、結局つながりませんでした。

「探さないで」のメモが残っており、かりんは様子見を提案します。

守は姉の提案に納得できず、大声を上げました。

傍らではももが眠っており、かりんは弟を制します。

守と杏奈の出会いは、彼女が彼の患者だったことがきっかけでした。

杏奈の足の具合が良くなった頃、守は彼女にプロポーズしました。

彼女の妊娠が分かった時には、彼は大喜びしています。

ももが産まれ、家族3人で楽しく暮らしていました。

そんな折、杏奈が放心状態になることが増えていきます。

守が心配すると、彼女は何とか笑顔を見せました。

それ以前の写真には、家族3人で明るく笑う姿が写っています。

守は、当時の家族写真を見ながら、自分の何が悪かったのか頭を巡らせます。

その頃、椚田と柊が料理をネタに雑談していました。

彼らは、ももが好きそうな料理を探しています。

椚田が一つの料理を提案すると、柊は自分の親が好きだったものと応えました。

柊は、ももとデザート作りをするつもりです。

椚田は、目が冴えた柊にお酒を用意します。

二人は気楽な老後を迎えており、寝れない日は寝なくても問題ないのでした。

贅沢おうち御飯2話を読んだ感想

守とももが、おすそ分けのお礼に隣人宅を訪ねています。

柊も椚田もリタイア組で、悠々自適な暮らしをしています。

守は、そんな二人を羨ましく感じたかもしれませんね!

但し、自分にも可愛い娘がいるので、それほど引け目は感じていないのでしょう。

ところが、ももが母親の駆け落ちをばらしてしまいました。

守は相当慌てていましたね!

そもそも彼は妻の失踪の原因が分からず、失意の中にいるわけです。

それでも、娘のために頑張って仕事をしており、偉い父親と言えるでしょう。

それにしても、フォアグラの料理は美味しそうでした。

作り方も簡単らしいので、早速試してみたいですね!


←前話 次話→

まとめ

「贅沢おうち御飯」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「贅沢おうち御飯」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

贅沢おうち御飯を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料