贅沢おうち御飯3

この記事では まさきりょうさんの漫画「贅沢おうち御飯」3話のネタバレと感想をお届けします!

贅沢おうち御飯 無料

漫画:まさきりょう
料理監修:柏原光太郎
原作:上原さんじ


>>30日間無料おためし中<<

好きな漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

贅沢おうち御飯3話のネタバレ

ももがご機嫌でハムパンを食べようとしています。

それを口に運んだ瞬間、ガタンと座席が揺れました。

守は寝坊してしまい、自転車を急いでこいでいます。

ハムパンは辛うじて落下を免れ、ももは安心します。

保育園の無事到着し、守はかりんが迎えに来ると告げました。

ももは、かりんは迎えが早いので喜びます。

後ろで先生が呼ぶ声がして、ももは守に別れを告げました。

その際、ももは守に早く帰ってきて欲しいと頼みます。

守は、ももに早く会いたいと言われ、今日は絶対早く帰ると心に誓いました。

理学療法士の仕事を無事に終え、彼は帰宅の途に就こうとします。

すると施設長から、来週の研修会の資料が未提出だと告げられました。

また、守は身だしなみに気を配るように注意されます。

施設長は、守の家族が大変なのは理解するものの、職場に持ち込まないように言いました。

守はカチンとなりながらも、パソコンで資料を作成し始めます。

そこに後輩が、利用者の相談を持ち込みました。

結果、守は担当が一つ増えてしまいます。

彼は顔を引きつらせながら、いつでも相談に乗ると利用者に応えました。

その頃、隣人宅では椚田がアサリの下ごしらえをしていました。

今日のメニューは和風チャウダーで、柊も楽しみにしています。

椚田は出汁をとるため、鍋を火にかけました。

アサリの口が開いたので、出汁と分けて貝の身を取り出します。

柊は、磯の香がして喜びました。

そのほかの具材として、ベーコンや白菜、玉ねぎやニンジンなどが用意されています。

椚田は、具から旨味がたっぷり出るので、塩分が少なめでも十分な味になると言います。

次にベーコンをバターで炒め、脂が出たところで野菜を加えました。

それからアサリの出汁と牛乳を入れて、弱火でコトコト煮込んでいきます。

最後にアサリを加えて白味噌で味付けし、塩こしょうで味を調えました。

柊が味見をすると、その優しい味に癒されます。

その時チャイムがなり、招待されたかりんとももが訪れました。

ももは、守が遅くなると言われて、不機嫌になっています。

椚田は、仕事を頑張ってる守を褒め、ももの頭を撫でました。

そこで彼はいいアイデアを思いつき、食事の後に披露することにしまた。

食事が終わると、ももはお絵描きを始めます。

椚田が絵を褒めると、ももは彼も絵が上手が尋ねました。

椚田は絵よりも文章が得意と答え、本や雑誌を作る仕事をしていたと話します。

ももが柊の仕事を訊くと、お金を数える仕事と教えられました。

椚田はももから、二人は兄弟なのか尋ねられ、血のつながらない家族と応えます。

彼はももの足元に置かれた人形を持ち上げ、母親のいない寂しさを尋ねました。

ももは寂しくないと強がって見せ、タブレットもあると答えます。

椚田は人形の髪を編み、可愛いリボンをつけてあげました。

ももが人形をかりんに見せると、彼女は感激の声を上げます。

ももはすっかり機嫌が直り、椚田と戯れました。

そんな光景を見ながら、柊はかりんに遠慮しないで頼るように告げるのでした。

贅沢おうち御飯3話を読んだ感想

保育園児のももは、守に早めのお迎えを望んでいました。

友達が次々に帰る中、最後まで残るのは寂しいですからね!

それ故、かりんがお迎えの日は、ももは上機嫌になっています。

守はももに早く会いたいと言われ、胸をキュンとさせましたね!

娘の一言ほど、父親にとって大事なことはないと言えます。

理学療法士の仕事を順調にこなし、守はそそくさと帰宅の準備をします。

そんな時に限って、問題が発生するのが世の常というものです。

但し、元はと言えば自分が蒔いた種でした。

守は理学療法士としては優秀なものの、物事のやりくりが苦手なようです


←前話 次話→

まとめ

「贅沢おうち御飯」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「贅沢おうち御飯」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

贅沢おうち御飯を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料