贅沢おうち御飯4

この記事では まさきりょうさんの漫画「贅沢おうち御飯」4話のネタバレと感想をお届けします!

贅沢おうち御飯 無料

漫画:まさきりょう
料理監修:柏原光太郎
原作:上原さんじ


>>30日間無料おためし中<<

好きな漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

贅沢おうち御飯4話のネタバレ

守が資料作りを終えた時、時計は8時になろうとしています。

娘の怒りを想いながら、彼は自転車を飛ばしました。

訪れたのは閉店間近のスーパーで、守は娘が好きな「いちごヨーグルト」を購入します。

元気よく玄関を開けると、そこには誰もいませんでした。

隣にいるとのメモがあり、守は隣人宅を訪れます。

彼が娘に声をかけると、ももが自分の描いた絵を見せました。

椚田が守の分の料理をお土産に渡し、柊がいつでもももを預かると告げます。

それに対し守は、自分たちは大丈夫だと語気を強めて応えました。

花梨は椚田たちに詫びながら、守らの後を追います。

部屋に入るなり彼女は、守を叱り始めました。

しかし、彼は聞く耳を持たないどころか、花梨に対し「頼りすぎ」と逆ギレします。

守は、何処でもペコペコ頭を下げており、しんどいと訴えました。

そして、同情されるのにもうんざしていると続けます。

それを聞いた花梨は、勝手にするように言って帰りました。

心配そうに覗き込むももに、守はお風呂を急かします。

一方、花梨に事情を聞かされた柊は、椚田に守と妻の事を話しました。

椚田は、隣家の複雑な事情に同情します。

そして、彼が夜食に用意したのは、「タコとじゃがいものガリシア風」でした。

タコを直火で焼いており、表面に焼き色がついています。

ボウルに下茹でしたじゃがいもとタコが入っており、オリーブオイルとパプリカ粉で味付けされていました。

柊は料理に舌鼓を打ちながら、日本酒にも合うと太鼓判を押します。

実際、椚田は既に晩酌を始めていました。

彼が話を守たちのことに戻すと、柊も気になって仕方がないと言います。

椚田はももが不安定になっているのを心配し、柊は守にも当てはまると応えました。

椚田は、自分たちにできることは少ないものの、何かあったら力になることを提案します。

保育園の砂場で、ももが砂遊びをしています。

そこに友達がやってきて、彼女の母親が戻ったか尋ねました。

友達はももの母親が?ふりん?で?かけおち?したと知っています。

それは、彼女らの母親から聞かされていたからです。

友達に笑われたももは、母親に毎日会っていると応えました。

但し、嘘つき呼ばわれされたため、ももは泣きながらその場を去ります。

その時、ももは門の所に母親のような女性がいるのに気づきました。

その頃、守は仕事が一段落し、鏡に映った自分を見ています。

髪がはねた姿をみて、イライラして生活が乱れていると感じました。

彼は、娘まで邪険に扱っていたと反省します。

そこに同僚が現れ、師長が守を心配していたことを告げました。

守は、師長に嫌味を言われたのを想い出し、独身の彼女が子育ての大変さ分かるはずないと言います。

それに対して同僚は、師長がずっと父親の介護をしていたと話しました。

当時は、介護での遅刻や早退に対して、不寛容な雰囲気があったと言います。

それ故、師長の発言は周りのガス抜きのためで、守が働きやすくするためだと同僚は分析しました。

加えて、師長は育児中のスタッフのシフトを融通して組んでいます。

それを聞き、守は師長に謝ろうと思いました。


贅沢おうち御飯4話を読んだ感想

守は娘との約束を果たせず、自分を責めています。
せめてもの罪滅ぼしに、彼はお土産を買って帰りました。

守は娘の喜ぶ顔を見たかったのですが、ある意味、水を刺されてしまいましたね!
彼は、父親としての自分を否定された気分になったのかもしれません。
そこで思わず「大丈夫です」と言ってしまったのでしょう。
守は仕事でも利用者に気を遣っており、気疲れもしていたでしょうね

一方、柊と椚田は彼の心が不安定なのを見抜いており、無礼な態度を気にしていません。
師長の件もあり、守は人の温かみというものを学べたでしょう。
持つべきものは、良い隣人ですね!


←前話 次話→

まとめ

「贅沢おうち御飯」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「贅沢おうち御飯」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

贅沢おうち御飯を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料