贅沢おうち御飯6

この記事では まさきりょうさんの漫画「贅沢おうち御飯」6話のネタバレと感想をお届けします!

贅沢おうち御飯 無料

漫画:まさきりょう
料理監修:柏原光太郎
原作:上原さんじ


>>30日間無料おためし中<<

好きな漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

贅沢おうち御飯6話のネタバレ

ももちゃんを一緒に探してくれたお礼の春巻きを作っている守とももちゃん。

以前ママが作っていた春巻きを思い出しながら感傷に浸っているパパ、すると娘のももちゃんが一言注意をします。
揚げ物中の考え事は危ないです、と声をかけるももちゃん。

ももちゃんの呼びかけでふと我に返るお父さん、しっかりしなきゃと春巻き作りに集中しなおします。

なんだかんだとしながらも、見事に3種類もの春巻きが完成し、初めて作ったとは思えないほどに立派に作ることが出来ました。

早速、お隣さんを迎えいれて春巻きをごちそうすることにしました。

大勢で囲む食事はとても楽しそうで、ももちゃんもいつもより明るい笑顔を見せます。

立派な春巻きに驚いて褒めてくれるお隣さんたち、食べ勧めながらも次はどんな春巻きを作って見ようとアイディアが次々と浮かんできます。

第二回の春巻きパーティーの提案もあったようです。

基礎からしっかりと料理を学びたいと話すお父さん、しかしお隣さんたちはそれよりも楽しんで作ることが大切だと言います。

なんでもかしこまって考えてしまうお父さん、もう少し楽に考えてもいいのではと提案します。

料理はやりたい方がやっている様子のお隣さん、気楽に考えすぎないようにしているようです。

2人の生活に感銘した様子のお父さん、とても心に刺さるものがあったようです。

食事が終わると、ももはいつもの日課であるすまいる通信を書き始めました。

台所に残っているパパと柊さん、柊さんはパパが精神的にまいっていることに感づいていました。

妻のことがずっと心に引っかかっていると打ち上け始めるパパ。

妻の杏奈は母の強い支配力の元でこれまで生きてきました。

そんな心の支えであった母が亡くなってしまって、初めて夫に出した杏奈のSOS、しかしそれを夫である守は受け流してしまいました。

そのことを今更ながらも後悔し続けていると話す守。

きっと奥さんにとっては勇気を振り絞って出したSOS、それを大丈夫だと受け流されてしまい、その時の精神的ダメージは計り知れません。

自分を責め続けているパパを励ます柊さん、すると自分のこれまで人生を話始めます。

人生に生きづらさを感じていたと話す柊さん、その生き方を変えるのに半世紀以上かかってしまったと話します。

深くは語らない柊さんですが、2人の生き方はなかなか世間に認めてもらうことが出来ない関係が続いていたのかもしれません。

今でこそ、こうやって明るく振る舞っていますが、数多くの苦難を乗り越えてきたのだと感じます。

柊さんに励ましてもらった守は、元気づけられただ待っているだけでなくママを探しにいく決意を固めます。

そんな話をしていると、もものすまいる通信が完成しました。

出来上がったデザートを食べながら皆ですまいる通院を読みます。

ももが書いたイラストに違和感を抱くパパ、そこにはショートヘアーのママが描かれていたのです。
今は髪が短いと話すもも、何かを隠しているようでした。

贅沢おうち御飯6話を読んだ感想

柊さんたちにお礼をする為に手作りの春巻きを作るパパとももちゃん、以前ママが作ってくれたことを思い出して思わず感傷に浸ってしまうパパ。

しっかりもののももちゃんがそれを注意するとふと我に返るパパ、ももちゃんがとても強い子供ですよね、これからの成長が楽しみです。

そして完成した春巻きを柊さんたちに振る舞います。

なんでもかしこまって考えてしまうパパに対して、人生の先輩でもある柊さんたちがナイスアドバイスをしてくれました。

柊さんたちと話すことで前向きになることが出来たパパ、ママを探しにいくことを決意しますが、思わず発見をしてしまいます。


←前話 次話→

まとめ

「贅沢おうち御飯」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「贅沢おうち御飯」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

贅沢おうち御飯を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料