贅沢おうち御飯7

この記事では まさきりょうさんの漫画「贅沢おうち御飯」7話のネタバレと感想をお届けします!

贅沢おうち御飯 無料

漫画:まさきりょう
料理監修:柏原光太郎
原作:上原さんじ


>>30日間無料おためし中<<

好きな漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

贅沢おうち御飯7話のネタバレ

パパとももは電車に乗ってママがいるところへ電車に乗って向かっていました。

ももの話によるとママは海沿いの街に今は住んでいるようです。

どうやらママと姉は街でばったり会ったようで、そこで詳しい事情を聴いていたようです。

母の件もあり自分の人生をどうしていいのか分からなくなってしまったと話すママ。

思い悩んでいる姿に心配する姉、今は心身ともに疲れてしまっているから、出来るだけ普段の生活から離れて気分転換をするようにとアドバイスされていたのです。

パパと話し合ってから決めると言うままですが、そこであることが脳裏をよぎります。

そこでふと思い出したことは、いろいろなことが重なり、イライラがピークに達してももに手を出しそうになってしまったのです。

その瞬間にこのままでは自分が嫌いになってしまうと、家族を離れる決意を固めたのです。

決して家族が嫌いになってしまったわけではなく、ゆっくりと考える時間が欲しかったのです。

誰にも打ち明けることが出来ずに一人悩み続けていたのでした。

ママがいる街へと到着したパパとももちゃん、そこには髪を短くきったママが一人で暮らして居ました。

久ぶに再開する家族三人、思っていたよりも元気そうなママの姿にパパはホッと胸をなでおろします。

正面から向かい合って話をするママとパパ、ママは黙って家を出た理由を話し出すのでした。

絶対にこどもには手を出さないと決めていたと話すママ、衝動的なこととはいえももに手を上げそうになってしまった、そんな自分が許せなかったと当時のことを話します。

あんな思いはもう二度としたくないと話すママ、自分なりの答えを出すまでもうしばらくは一人で考える時間が欲しいと言います。

自分自身を見つめなおす時間が必要だと感じているママ、パパはその考えを受け入れてくれます。

話が一通り終えると、今日はパパとももがご飯を作るとももが提案します。

2人で協力してメニューを考えます。

出来上がったごはん、ママが大好きなサラダや愛情のこもった料理が並びます。

愛情が伝わったのか、ママはとても美味しそうにご飯を食べ勧めます。

久しぶりの家族団らんのごはんを食べる三人、幸せな時間が流れます。

ご飯を食べ終えた三人は、海に沈む夕焼けを眺めます。

家族三人で綺麗な夕焼けを眺めて、ももちゃんはとっても幸せそうな笑顔を見せるのでした。

ずっとこうやって三人で過ごしたいと思います。

庭で一人で遊んでいるももちゃん、その間にママとパパは2人でこれからについて話始めました。

これまで正面から向き合ってこなかったことを謝るパパ、するとママもそれは自分も同じだと謝ります。

それからは、腹を割って本音を話し合う2人、これからのことはゆっくりと考えていくことにします。

最後にパパは大切なことを伝えます。

考えすぎないで、杏奈とももが元気なら自分はそれが一番だと、そしてまた週末にご飯を一緒に作る約束をするのでした。

その頃、お隣の2人はももちゃんたちのことを心配していました。

贅沢おうち御飯7話を読んだ感想

久しぶりの再会を果たした三人、バラバラになったことでお互いの大切さや自分のことを見つめなおす時間が出来て結果としては家族の絆を強くすることが出来ましたね。

ももに手を上げそうになった自分が許せないと話すママ、本当に真面目な夫婦ですよね、ももちゃんが賢いのも納得がいきます。

家族が嫌いになったわけではないことが分かったのでとりあえずは安心ですが、やっぱりまだママは自分の考えがまとまらない様子です。

また週末に一緒にご飯を作る約束をして、今はまだ離れて暮らす選択をします。

かなりの進展が出来た今回、何事もなければママもすぐに帰ってきますよね。


←前話 次話→

まとめ

「贅沢おうち御飯」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「贅沢おうち御飯」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

贅沢おうち御飯を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料