地雷婚カツ! 1

この記事では 蒼田山の漫画「地雷婚カツ!」1話のネタバレと感想をお届けします!

地雷婚カツ! 表紙

漫画:蒼田山
原作: 山鳥ケイコ


>>30日間無料おためし中<<

好きな漫画2巻分のポイントがタダでもらえちゃう♪


←前話 次話→

地雷婚カツ!1話のネタバレ

桜子が恋人の敦と向かい合って座っています。

それは、彼と付き合って6年目の記念日でした。

食事を終えた後、敦はおもむろに別れ話を切り出します。

青葉桜子は、28歳にしてフラれたことになります。

別れの席で敦は、それまでのデート代が全て自分持ちだと愚痴りました。。

彼は、結婚後も彼女に依存されるのが耐えられませんでした。

敦はイケメンで収入もよく、桜子は友達からも羨ましがられています。

また、彼女が敦に専業主婦の話をすると、彼は笑って許してくれました。

すると、桜子の中で何かが切れ、人通りの中で叫び始めます。

彼女は、結婚目前に自分を振った敦を罵りました。

それでも桜子は、専業主婦の夢を諦めません。

彼女が理想とする生活は、猫を膝に載せながらソファでだらだら過ごすことでした。

その時、桜子は友人の茜が結婚した時のエピソードを思い出します。

茜は、婚活サービスで相手と出会っていました。

桜子は婚活を決意し、敦より高収入で寛容な相手を掴まえる覚悟です。

彼女はスマホを取り出すと、婚活アプリを検索しました。

桜子はその中で、目ぼしい有料サービスを見つけます。

勿論、相手は年収1000万円以上で、条件が合う人に自分のプロフを送りまくるつもりです。

そうすれば、彼女は敦のことも忘れられるはずでした。

桜子が涙ぐんでいると、何人もから返事が届きます。

彼女は「いける」と確信し、セレブ婚目指して気合が入りました。

桜子が一人目に選んだのは32歳のコンサルで、年収1100万円のユウキです。

彼は海外出張から戻ったばかりで、素敵な女性との出会いを求めていました。

二人は、ホテルのラウンジでランチすることになりました。

そこに現れたのは、顔面偏差値も高いイケメンです。

ユウキは、桜子がコンサル会社の派遣と知り、気楽な立場を羨ましがりました。

また、彼女が家事も苦手そうだったので、男尊女卑なモノの言い方をしてきます。

即刻、桜子は次の相手に期待しました。

今回は、クラシックなアフタヌーンティーがデートの場所です。

彼女が気がかりなのは、そこが4人掛けのテーブルということです。

現れた慶一郎もイケメンで、桜子は舞い上がりました。

すると、慶一郎の後ろに彼の母親が立っています。

彼の父親は早くに亡くなっており、母親が苦労して慶一郎を育てたとのことです。

その後、彼のマザコンぶりに、桜子はついていけなくなりました。

3人目のともやは会社経営の27歳で、年収は1200万円となっています。

桜子は、彼を積極的に狙いに行きますが、ともやが空気の読めないオタクと分かり諦めます。

その他、身体目当ての「ヤリモク」等、彼女が出会う男性は‟地雷男‟ばかりでした。

桜子は婚活の経緯を友人に愚痴りながらも、専業主婦は譲れないと話します。

友人は「地雷地雷」と口にする桜子に対し、彼女こそが「地雷女」だと指摘しました。

但し、当の桜子は自分を地雷女とは認めません。

その後の婚活では、彼女を認めてくれる男性も現れました。

タカは桜子が派遣だと知り、応援してくれます。

そんな彼に桜子が心を許しかけた時、彼女は二股を掛けられていることを知るのでした。

地雷婚カツ!1話を読んだ感想

青葉桜子は、6年付き合った敦にフラれました。
28歳になった彼女が、結婚を匂わせたのが要因です。

しかも、桜子は専業主婦希望を公言しており、敦としては重く感じたのでしょうね!

彼女は敦に散々ダメ出しされましたが、それでも専業主婦の夢を諦めません。
ある意味、桜子は根性が座っていますね!

そして、彼女は婚活を始めましたが、出会う相手は「地雷男」ばかりでした。
そこには、桜子の男運の無さが現れていますね!

但し、彼女の友人に言わせれば、桜子自身が「地雷女」ということです。
将に、「類は友を呼ぶ」ということなのでしょうね!
 


←前話 次話→

まとめ

「地雷婚カツ!」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

漫画で読みたい!というあなたに向けて、無料で読む方法を調べました。

「地雷婚カツ!」はめちゃコミックオリジナル漫画のため、無料ポイントが使えるサイトでは配信されていません。

贅沢おうち御飯を無料で読むことはできませんが、好きな漫画を無料&最安で読める方法があるんです。

実際の方法をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元
⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料