あおざくら 防衛大学校物語180

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」180話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら 防衛大学校物語 1表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語180話のネタバレ

「近藤と土方」

急用があると言って土方を呼び出した近藤。

二人の席にアツアツのステーキなどの料理が運ばれてきます。

エプロンを付けた土方がそれらを食べ始めると、近藤はそれを青い顔で見ていました。

おごると言った近藤ですが、ドリンクバーなどだと思っていた様子。

しかし土方は先日のカッターのために食事制限をしていたからと言って、追加でポタージュまでを頼みます。

魂の抜ける近藤ですが、土方は安心したと本音を零します。

対番の学生に準備品を買い与えたことを知って、近藤がひとにお金をかけて労うことができたことについて話す土方。

今までのように私利私欲だけで部下を労えない人間になりそうだった近藤では愚劣だと詰ると、近藤が立ち上がります。

しかし今は変わったのだから褒めているという近藤の言葉で近藤は冷静を取り戻して座りました。

そして土方も自分の呼びかけに応じてくれたことに、変化があると指摘する近藤。

二人はにらみ合い、お互いをムカつくと言い合うのでした。

話を戻し、土方がどうして呼び出されたかを尋ねます。

混同は初めて土方に会った際に言われた言葉について話しました。

昔のことを蒸し返されたと思った土方は片手で近藤の顔をつかみ取りましたが、近藤はそういう意図ではないと説明します。

頑なな態度は若さ故で、それは自分もだと話す近藤。

それを聞いた土方は、ファミレスが混む時間になってきたこともあり、店を出ることにしました。

ヴェルニー公園を歩く土方と近藤。

近藤が艦艇を見ないかと誘います。

艦艇いずもを眺める二人。

そして近藤は、土方と会って自分自身がかなり変化したと話します。

自分の価値観が壊されそうなほどの頑なさで立ちはだかった土方と取っ組み合いのけんかをした近藤。

他人とぶつかり合うことのなかった近藤にとって、それはありえないことでした。

土方は自分が鍛えてやったということだと言いますが、近藤は腹を割って言いたいことが言い合えたという話だと訂正します。

そして海を眺める二人。

近藤は、本当ならば親友になれていたかも…と話すのでした。

しかし少しの間を置いて、土方はそれはないときっぱり否定します。

近藤は海に進み、土方は陸に進みます。

カッターも終わった今、訓練や課業も別々になる二人は今後接点がなくなると土方は続けました。

そして土方は結局目的はなんだったのか近藤に尋ねます。

尋ねられた近藤は高校の先生に教わった言葉を土方に伝えました。

このまま終わってはいけない、後悔しないために伝えたいと言う近藤は、自分にまっすぐぶつかってくれたことについて感謝の言葉を述べるのでした。

その言葉を、土方は鼻を鳴らして受け止めます。

そんな話かと言って近藤を置いて下宿に戻る土方。

しかし土方は振り返って、大きな声で近藤の名を呼びます。

そうして、近藤の実家にまたカツ丼を食べに行くと告げました。

土方の言葉に笑顔になる近藤。

土方は歩きながら、近藤の親友になれたかもという言葉を思い出しているのでした。

一方坂木の病室では――。

坂木が片目の視力をほぼ失ってパイロットになれないという事実を聞いた乙女。

乙女は坂木の病室の前で、声を殺して泣くのでした。

あおざくら 防衛大学校物語180話を読んだ感想

まず土方がちゃんと近藤の呼び出しに応じてくれたところに成長を感じました。

でもまるで嫌がらせのように高そうなものを頼んでいるのは相変わらずだな~って感じです。
お会計のとき血の涙を流しながら支払う近藤が可哀想で…。

親友になれていたかもという言葉を土方は否定してましたが、去り際思い出している時点で土方もそう思っていたのかもしれませんね。

そして坂木がついに乙女に怪我のことを伝えました。
坂木の前では泣かず、外でひっそりと泣く彼女に思いやりを感じました。

一番悲しいのは坂木本人なんですもんね…。
乗り越えて、また元気な姿を見せてほしいです!

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料