あおざくら 防衛大学校物語181

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」181話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら 防衛大学校物語 19表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語181話のネタバレ

「一学年のために」
GWのある日、近藤と原田と武井は再会し防大修行地獄を生き残ったことを喜んで肩を抱き合います。

タコパをするために、買い出しをしてから原田の下宿に向かう一行。

鉄板や生地の準備をしながら、原田が今度は前期メンバーで部屋会をやろうと言い出します。

坂木も退院祝いもしようと言う話になりますが、原田がまだ正直坂木は怖いと青ざめました。

それに同意する近藤と武井。

沖田と東堂は公友会が忙しくて来れなかったと聞いて、近藤は最近沖田を見てないと考えます。

近藤は沖田を邪険に扱いすぎてしまって、嫌われてなければいいと思うのでした。

三人はカッターの話題になり、筋肉の見せあいを始めます。

そんな時下宿に原田の彼女がやってきてしまい筋肉披露退会を目撃されてしまいました。

驚く一同でしたが、原田がダブルブッキングしてしまったことを知って帰っていく近藤と武井。

原田の下宿から出た武井は帰ってプレスを、近藤は図書館に行くことにしました。

防大へと帰ってきた近藤――。

下級生に挨拶されたものの、敬礼が崩れていることを近藤が注意をします。

注意をしたあと、近藤は微笑みながら注意した一年生を見送りました。

指導する側になった近藤は、今後一年生が辛い目に合わないよう自分の経験を活かして注意をしていこうと内心で思うのでした。

沖田を見つける近藤。

近藤は沖田から、部屋っ子の裁縫を見るのだと聞きます。

それを聞いて、沖田が良いように利用されているのでは?と考えた近藤が代わりに自分が一年生と話すと言い出します。

一年生に話をした後、近藤は沖田に部下をきちんと指導しなきゃダメだと告げるのでした。

沖田は困った顔をしながらもそれを肯定しました。

廊下で一年生と会う近藤と沖田。

沖田には明るく挨拶するものの、近藤に一年生はびびって挨拶をします。

近藤はそれを訝しみました。

部屋に帰って、一年生の荒れた私物や洗濯物を発見し佐藤へ注意をします。

佐藤はそれを対番の沖田に相談し、沖田は注意されない方法を考えようと提案するのでした。

トイレにて――。

近藤は手を洗いながら、小島以外の一年に避けられている気がすると考えていました。

するとそこに一年生が来る気配を感じて、上級生がいると気が抜けないからと近藤は個室へと入ります。

外では一年生が、二学年の話をはじめました。

上級生は怖いけれど、その中でも沖田は安心ができるという話に。

それを聞いて近藤は驚きます。

沖田は、自分が一年生の時は何もできなかったから苦しんでいる人の気持ちが分かる…だから困ったことがあれば相談してね、と言っていたそう。

一方で近藤がとても怖いという話になりました。

近藤が微笑んだつもりでも、一年生から見ると睨まれているように見えていたのです。

近藤が良かれと思っていることや、周りからの呼び名などが一年生に誤解を与えていることを知った近藤。

その上、目は闇のようだとまで言われてしまいます。

一年生にとって沖田は仏のような存在で、自分は怖くて嫌な存在なのだと近藤はこの場で初めて知るのでした。

あおざくら 防衛大学校物語181話を読んだ感想

二年生になって近藤は、しっかりと先輩らしくなりましたね。
慣れ合うだけではなく、下級生にちゃんと注意ができるのも素敵だと思います。

しかし微笑んだつもりが睨まれているように見えるだなんて…

確かに近藤は闇のオーラが出ていると言われてますが、怖がられすぎてて笑ってしまいます。
沖田はいつも笑顔だし優しい雰囲気だから好かれやすいんでしょうか。

近藤は叱らないと彼らのためにならない!そう思ってやってるってことを一年生にも理解してほしいですね。

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料