あおざくら 防衛大学校物語183

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」183話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら 防衛大学校物語 19表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語183話のネタバレ

GW休暇の最終日の早朝――。

四大隊で事故があり、ヘルウィークが開催されていました。

それを窓から見る近藤たち。

どうやら酒を飲んで帰校遅延したそうだとサブ長の西川が話します。

そして近藤も、酒には気を付けろとどんな時でもホウレンソウだとアドバイスをするのでした。

近藤はヘルウィークと聞いて、一学年の時に武井が起こしたヘルウィークのことを思い出します。

あまりのすごさに佐藤と寺尾も驚いている様子でした。

渋谷にて――。

制服を着た女学たちが街中に立っていました。

行先は乙女に任せると言われて焦る乙女。

春に下見に来たんだろと言われますが、あの時は近藤を尾けてきただけなので行先に悩みます。

しかしあの時と同じく映画とショッピングを選択することにした乙女は皆を連れて、取り急ぎカフェへと向かうのでした。

カフェにて一学年の大浦に、乙女は近藤と内恋をしているのかと尋ねられます。

乙女は顔を赤くして、近藤には外に彼女がいると説明する乙女。

それを聞いた面々はあの「堅物」「軟派男」に彼女がいるのかと驚きます。

逆にどうしてそんな質問をするのかと乙女は大浦に訊き返します。

大浦は閉鎖的な防大で皆がどう恋愛をしているのかが気になったと言いました。

それをきっかけに皆が様々な恋愛論の話を始めました。

中には一般大の彼氏が同じ大学の女と浮気をしていたものもいると言い出す者もいます。

永井は自衛官を目指すならば男に惑わされるなと吠えました。

様々な恋愛論を話し盛り上がる一同――

夕方、満足した女学たちはまた来よう!と話して、渋谷から防大へと帰っていくのでした。

そして乙女は帰ってくると四大隊がヘルウィークに入ったことを聞かされます。

教官も学生もピリついているから気を付けようと先輩たちから話されました。

一方――。

近藤は部屋で小島と帰郷についての話をしていました。

しかし小島はトンボ帰りだったため逆に疲れてしまったと話します。

そしてまた明日から頑張ると、小島は話し、近藤もそれを笑顔で聞いているのでした。

次の日から、また平常通りの生活が始めりました。

いつも通り早朝のラッパの音で目覚め、清掃をし、千葉も出勤しています。

座学に励む近藤。

座学を終えて、イキイキとした近藤と沖田らが歩きながら話をしています。

ずっとカッターで動いていたから座学だと身体が訛る…そんな話をしていると後ろからさっさと戻れ!と大きな声を掛けられます。

近藤は聞き覚えのある声だと思い、振り返りました。

するとそこには松葉づえを突いた坂木がいて――

鬼のような形相を見るなり、近藤と沖田と山並は顔を青くします。

ちんたらしてんじゃねえ!という怒号に、三人は走り出すのでした。

あおざくら 防衛大学校物語183話を読んだ感想

ついにGWも終わって日常が帰ってきました。

個人的に女学たちのお休みが見ていて楽しかったです。
恋愛の話をしたりする彼女たちはあれだけ見ていると普通の女の子ですね。
閉鎖的な防大での恋愛、確かに気になります。

言ってないだけで、実は…って人達も作中にいるのでしょうか。

そして、なんと防大に坂木が帰ってきました。
近藤は坂木を尊敬しているんでしょうが、見た瞬間の青ざめ方がもう…

これから先坂木が近藤たちとまた絡んでいくのかと思うと楽しみでなりません!

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料