あおざくら 防衛大学校物語184

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」184話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら 防衛大学校物語 1表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語184話のネタバレ

坂木に怒鳴られた近藤たちは、青ざめながら防大内を走っていきます。

武井は海上要員になにかあったのかと訊きますが、近藤はゼスチャーで鬼が出たと伝えました。

それを見た武井は、まるで坂木が帰って来たとでも言いたげだと言い、そんなわけがないと否定します。

全治六か月でまだ自宅療養だし、卒業したのにどうして防大にいるんだと武井。

来たとしても何かの手続きだと言われて、近藤も納得します。

そして着替えて第二種パレード訓練に向かう一同。

練習をしていると武井も坂木の姿を視認しました。

ものすごい目つきで見守る坂木。

坂木を知っている近藤らはいつもの何倍も緊張をするのでした。

訓練が終わると、乙女が近藤を呼びます。

慌ててやってきた乙女も鬼のゼスチャーを見せて、坂木が帰ってきたことを話し始めました。

坂木の妹である乙女も知らなかったことに意外そうな近藤。

先日病院で一人残った時に聞いていたのかと言われますが、乙女はその時坂木からパイロットにはなれないことを告げられていたのです。

その話をするわけにもいかず、乙女は適当な嘘で誤魔化しました。

自習室へと戻ってきた近藤。

ボードに坂木から呼び出しの文言が力強く書かれているのを見て、近藤はやはり坂木が戻ってきたのだと再確認しました。

坂木を知っている面々は、早く行って来いと近藤を送り出します。

近藤が指導室へと入室しました。

坂木は近藤に中庭で欠礼したことについて叱ります。

あの場に居たのは自分だけではないのに、と理不尽に思う近藤。

そして坂木はどうしてここにいるのかを説明しました。

怪我の影響で幹部候補生学校の入稿待ちのため、訓練科月坂木空曹長としてここに帰って来たのだと言います。

それから、よろしくと言った坂木に対して近藤も姿勢を正し挨拶を返すのでした。

また、退院祝いに坂木を誘います。

坂木は少し間を置いて、参加する意思を近藤に伝えました。

近藤が出て行ったあと、千葉が坂木に慕われているとぽつりとつぶやきます。

行って来いと言われる坂木ですが、千葉に近藤にハメを外させてヘルウィークを起こさせるなと言うのでした。

一方で近藤は坂木が帰ってきたことを聞いて、笑顔で防大内を走っていました。

坂木が帰ってきたことは他の面々にも知らされます。

坂木を知っているものは畏怖し、知らないものはそんなにやばいのかと焦っていました。

乙女も坂木が帰ってきたことに対して嬉しそうにしていました。

帰ろうとする坂木に千葉が声を掛けます。

おでんを奢ってやるという千葉に対して、もう夏だと返す坂木。

千葉と坂木の二人はおでん屋で肩を並べていました。

ウーロン茶を飲む坂木を楽しそうに見る千葉。

それに対して気味が悪いと坂木が言います。

その口ぶりに、千葉は嬉しそうに俺の方が上司なんだと言いますが、坂木はシャバだから勘弁してくれと返しました。

酔っぱらって楽しそうな千葉を見て、坂木は羽目をはずしてるのはどっちなんだかと、そう思うのでした。

あおざくら 防衛大学校物語184話を読んだ感想

ついに坂木が防大へと帰ってきましたね!

近藤に一番はじめに話すために呼び出す坂木がなんだかぐっときました。

近藤も最初は青ざめてましたが、坂木がまた帰ってきたことに対して嬉しそうにしていました。

尊敬すべき先輩が帰ってきたらそりゃ嬉しいですよね。

乙女も兄である坂木が帰ってきて嬉しそうです。

千葉もなんだかんだで嬉しいんだろうなぁ~と見てて思いました。

二人の掛け合いはまるで兄弟みたいで見てて楽しいですね。


←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料