あおざくら 防衛大学校物語185

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」185話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら 防衛大学校物語 19表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語185話のネタバレ

坂木の退院祝いのために集まった前期部屋っ子たち。

坂木が現れるなり、一同は大きな声であいさつをしました。

松葉づえを突いて現れた坂木は、どこかバツが悪そうに反応をします。

坂木は近藤に、服やカバンをタダで借りているのかと話しかけお前らしいと言うのでした。

店の個室へと入る一同。

東堂は来られなかったのかと坂木が話すと、武井がタブレットを取り出しました。

タブレットではリモートで西脇が酒を両手に参加を始めます。

それは広島にいて参加ができない西脇のための措置でした。

西脇は近藤らにカッターで優勝したことについておめでとうと伝えます。

そして坂木の音頭で乾杯し、面々はジョッキを片手に退院祝いを始めるのでした。

20分経ち――。

西脇はワインをすでに2本明け、泣きながらカッター優勝について話していました。

すでに19回目の話で、泣き上戸すぎる様子を見て原田は感心しています。

そして西脇は7月に再び遠泳があるという話をはじめ、近藤は驚きました。

坂木は海上要員の幹部候補生も遠泳があると報せ、その上約13キロの距離だと告げると近藤はガラガラと崩れてしまいます。

武井が原田の彼女の話をして楽しそうな一方で、近藤は坂木にもらったライターを持ってきたことを思いだし取り出します。

近藤が使うかと思って、と話しかけると坂木が振り向きました。

しかし坂木はタバコをやめていると言って、断ります。

その時の坂木の振り向き方に違和感を覚える近藤。

そして原田は近藤が20歳になったことを指摘して、酒を飲んでみてくれと言い出します。

坂木も一杯くらいはいいだろ、と言って酒を選ぶように勧めました。

近藤は実家で料理酒を味見していたから、酔ったりはしないと言います。

いきなり寝るなよ、と言われて早々…一杯を飲み終わる頃にはすでに近藤は潰れてしまうのでした。

水を飲めと言われて一瞬真顔になる近藤でしたが、水を飲んでも机に突っ伏してしまいます。

原田と沖田が両脇で近藤を支えながら一同は日石点呼までに帰ろうと店を出ました。

酔っぱらって目つきがいつもより悪くなった近藤に驚く原田。

沖田は内心でブラックホールだと思っていました。

タクシーがやってきて、近藤をみんなで押し込みます。

タクシーに乗っていると、窓の外に肩を落とした制服姿の一学年が見えました。

それを見ようと振り向いた坂木を見て、近藤はやっぱり振り向く際の動作がおかしいことを再確認します。

もしかして目の視力の回復が著しくないのではと考える近藤。

そんなことを考える近藤を見て、坂木は近藤に目が覚めたのかと尋ねます。

近藤ははいと返事をして、足取りの重たそうな一学年が沢山いますねと話しました。

坂木は一学年の休養日明けは辛くて当たり前、お前も経験しただろうと言って近藤に水を渡すのでした。

休養日が明け、一同は防大の生活へと戻りました。

そんな時近藤に小島が話しかけます。

しかし言い淀んで、結局何もないと言うのでした…。

一方で、防大の柵を超え走り去る一名がいて――?

あおざくら 防衛大学校物語185話を読んだ感想

前期部屋っこたちの集い、なんだか懐かしい気分です。

東堂と西脇がいないのは残念!と思っていたのですが、西脇がちゃんとリモートで参加してくれていたところに愛を感じました。

泣き上戸ですが、何度もカッター優勝の話をしてくれているところに西脇の優しさというか本心が感じられましたね。

そして近藤は坂木の目のことにも気づいたよう。

でもまだパイロットを諦めたことは知らないんですよね…

いつかは近藤も知ることになるのでしょうか?知ったらどんな反応をするのでしょうか…

今後の展開も楽しみですね。

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料