あおざくら 防衛大学校物語189

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」189話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語20表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語189話のネタバレ

休養日の土曜。

吹っ切れた小島は着替えながら、何か決意を宿した表情でロッカーの前にいました。

近藤に集団脱柵の話を伝えなかった小島は自分の力だけでどうにかしようと思っています。

しかし外出点検の際、不備があり中々一学年たちは外に出れません。

11時前、漸く8名の外出許可がでました。

橋本らが部屋を出ようとしたとき、部屋長がどこに行くのかを尋ねてきます。

みんなで横浜に行くと答えると、部屋長は一学年だけだと心配だから引率者を付けようかと言い出しました。

それに焦った橋本は小島の対番である近藤が引率に来てくれると嘘をつきます。

それを聞いた部屋長は近藤は優秀だからきっといい案内をしてくれるだろう、そう言って橋本らを送り出すのでした。

慌ててバスに乗り込む小島と脱柵グループ。

バス内で小島は近藤は関係ないのだから巻き込むなと橋本に言います。

しかし橋本は外出している近藤は責任を擦り付けるのに丁度いいと話すのでした。

近藤は昨日、知り合いと出かけるのだと小島に話していたそう。

脱柵グループはこれからの予定を話します。

横浜に着いたら私服を購入し、新横浜まで出て、その後は新幹線で京都へ。

そしてその後奈良に向かうのだと計画を立てていました。

馬堀海岸から乗り換えて横浜にやってきた一行。

私服を買うために裏路地にある洋服店へと足を向けました。

入店をしょうとした時、小島は橋本らの前へ立ちはだかります。

そして、今日着いてきたのは脱柵をするためではなくお前たちの計画を止めるだめに来たのだと話すのでした。

防大の関係者がいないところで止めて、そのまま何もなかったかのように防大に戻ると言う小島。

まさか自分たちを売ったのかと言われる小島ですが、小島は近藤のことを思い出しながら裏切るつもりも見捨てるつもりもないのだとはっきりと告げました。

そして小島は同じ夢を持った同士が脱柵という形で終わるのは見たくないと告げます。

こんなやり方では悔いが残るだけ、復讐よりも自分のことを考えるべきだと小島は真摯に伝えるのでした。

橋本は、それを聞いてとりあえず場所を変えようと言い出します。

それを見て話が通じたのだと安堵する小島。

しかし人気のない場所まで移動すると、橋本は突然小島へと襲い掛かりました。

邪魔をするなと騒ぐ橋本。

裏切者が、と橋本は近藤のことを詰りました。

しかし地面に転がされても、詰られても、小島は裏切ってはいないと答えます。

そして辞めるならば正攻法でしたほうが後悔しないのだと諭しました。

橋本は他の面々が止めるのも聞かず、小島を足で痛めつけます。

今日中に奈良に行くのだと狂気的な橋本。

小島はまた野球部のように通じなかったと、蹴られながら思うのでした。

ぼろぼろになった小島を置いて去ろうとする橋本ら。

しかし小島は諦めず、橋本のズボンの端を掴み諦めません。

そんな小島は、あることに気付きました。

小島の視線に気付いて、橋本もその視線の先を追います。

するとそこには私服姿の近藤がスマホ片手に、小島らのことを見つめていたのでした。

あおざくら 防衛大学校物語189話を読んだ感想

一人でなんとかすると決めて、服屋の前で皆の前に立ちはだかった小島がとてもかっこよかったです。

しかし説得もむなしく、橋本にはそれが届いていないようでした。

でも橋本以外の面々は通じていたのかな?
小島の言う通りだとか言ってましたし…

なら小島をぼこぼこにするの止めてほしかったですね。

にしても橋本はなんだか狂気的で怖いくらいでした。

今日中に行かなきゃならないって、何か奈良にでも用事があるのでしょうか?

そしてやってきた近藤。
颯爽と現れた様はまるでヒーローみたいですね!

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料