あおざくら防衛大学校物語 190

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」190話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語20表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語190話のネタバレ

小島の視線から、歩道橋の上に立っている近藤を見つけた橋本たち。

近藤は闇のオーラをまとい、橋本たちに今私服を買っても一学年の間は着られないんだぞと忠告します。

それを聞いて、逃げ出す橋本たち脱柵グループ。

橋本は走りながら、脱柵するのは今日じゃなきゃダメなのだと思います。

近藤から逃げるべく脱柵グループは街中を走り、駅へと向かいました。

橋本は計画を変えずにこのまま奈良に行くと言いますが、仲間は戻って謝ろうと反対します。

しかし橋本は近藤には見つかったが、防大に報告するまで猶予があるからできるだけ遠くに行こうとブルーラインのりばへと向かうのでした。

しかし改札口には千葉の姿が…

それを見た橋本は小島は、近藤や教官に密告したのかと確信します。

しかし千葉は、小島はそんなことしていないと否定するのでした。

そして千葉の口から、橋本の本当の狙いが語られることに。

橋本以外は知らなかった脱柵の本当の目的。

それは橋本の彼女に会いにいくことでした。

千葉がそれを口にするなり橋本は顔を青ざめさせます。

本当の目的を知った脱柵グループの仲間は橋本を問いただします。

しかし橋本の口からではなく、千葉の口から真実は語られるのでした。

橋本の彼女は父親の仕事の都合にあわせて関西の大学へと進学し、一カ月間会えなかった橋本は寂しさから脱柵を起こしたと言うのです。

そして千葉は彼女が約束通り橋本を待っていてくれればいいけれど、そう告げた瞬間橋本は千葉へと殴り掛かりました。

ですが千葉は教官。

体術も勿論マスターしているため、そんな橋本をいとも簡単に倒してしまいます。

その場に橋本を拘束した千葉は、橋本の彼女へと電話をします。

電話口に橋本の彼女である久恵がでました。

久恵は橋本の声を聞くなり、もしかして奈良の件を本気にしていたのかと尋ねます。

橋本は、久恵も大学が嫌なんだろ?と言いますが、久恵は嫌ではあるけど本気ではないと言うのでした。

その上、久恵にはすでに新しい彼氏ができていて…

遠距離恋愛が無理だし、外泊もできない、奈良で一緒に暮らすのも無理だと言う久恵。

そして久恵はきっぱりと橋本に別れを告げるのでした。

それを聞いた橋本は呆然とします。

脱柵グループも本当の目的が分かり怒りました。

一連の流れを聞いた千葉も、普通の学生なんてそんなものだと言います。

そして仲間を道連れにするような奴はリーダーにはなれないから、防大に戻って正式な手続きを踏むように言う千葉。

そこへ近藤と小島がやってきました。

倒れている橋本を見て近藤はどういう状況なのか困惑します。

しかし千葉はもう終わったから、と言って橋本を担いでその場を去ることに。

そして最後に千葉は近藤へとお礼を言います。

実は近藤は小島の様子が変だと知った後、それを千葉へと報告に行っていたのでした。

そのために千葉は集団脱柵が起こるということを推理できていました。

橋本の彼女のことまで調べていた千葉に、近藤は内心で恐ろしいと感じます。

車は脱柵グループで満員のため、近藤と千葉は二人で電車で帰ることに。

二人きりになった近藤と小島。

小島は申し訳なさそうな視線を近藤に送るのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語190話を読んだ感想

まさか橋本の本当の狙いは彼女に会いにいくことだったとは思いませんでしたね…!

考えようによってはドラマチックですが、彼女には新しい彼氏ができているというオチ。

なんだからそれだけ聞くと橋本が可哀想にも思えます。

しかし確かに仲間を道連れにするなんて卑怯ですよね…一人で彼女に会いに行く度胸はないのでしょうか。

何にせよ無事解決してよかったです。

そして今回の一件で千葉はある意味坂木より怖いのかも?と思ってしまいましたね。

どこから彼女の情報を手に入れたのでしょう…

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料